2013年09月27日
毎度です
2ヶ月前に右タイロッドの交換をしたんですが、左タイロッドにガタを確認…
本日、幸田サーキットで交換作業してきました
2回目なんで作業が早い(笑)
ステアリングのセンターズレも修正しても前回より短時間で終わりました
慣れって怖い(笑)
29日は今庄でJMRC中部スキルアップ練習会
6日は今庄で東海Sr
19日は西フェス公開練習
20日は西フェス決勝
Posted at 2013/09/27 00:35:30 | |
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2013年09月16日
毎度です.
最近,巷で流行りのオイルで10PS上がるって騒動を野次馬してますw
深入りしないのはめんどくさいコメントを相手にしたくないからです
ですから,気分が乗らないコメントは相手しません
先に断っておきます.
まぁ~お店側もお店側だよねw
次々に指摘されてからあーだ,こーだって
サードパーティメーカーの開発にも関与して,実績があるのでぜひ!!と言いつつ
『”テスト結果を公表するなら、細かい条件をすべて統一して・・・”
って、
クルマ乗るとき、
前回と同じ条件になるまで待ってるのか、おたくらは。』
計測したあんたらが言ったらダメだよw
で,お客さんにケンカ売っちゃダメ!
開発・研究時におけるデーターの比較の際には極力同じ条件にそろえるようにして計測することが基本中の基本!!
『うちのブログは結構サードパーティーメーカーの開発を行なっている人や
ショップの店員さんとかも見ているそうです。
だからと言うわけではありませんが、嘘は書きません』
結果を書いてるだけだから嘘ではないでしょう.
しかし,本当にこんな良い結果が出るの??って疑ってかかるのが計測時の基本
特に都合のいいデーターが出たときはね
オイルだけで馬力が上がるならその車のエンジンと比較するオイルをそろえてエンジンベンチにかければいいじゃん(笑)
確か,セキグチさん所でもオイルの評価やってくれたんじゃなかったかな?
第三者機関でも同じ結果が出ればオイルだけで馬力が上がることが証明できます
まぁ~結果が出ればの話なんで測定条件と結果だけわかればいいんですw
その後,ダイナパックの誤差測定を行ったようですが
「このパワーの違いは誤差ではないですよね。」
笑っちゃいました.
「ないですよね」ってなぜ問いかけるんでしょうか?
誤差を検証した.ここは評価できますね.
しかし,誤差の許容範囲を確立していないからはっきり言えないのでは?
本来なら,
「測定領域全体で平均○%,最大△%,最少◆%の誤差がありますが,
当店では上記の誤差は許容できる範囲であると考えております」
って感じで言えるはずなんですがw
あと,気になったのはデモカーのアライメントセッティングでサーキットを走ってるのかな??って思ったら公道でテストしてたんですねぇ~
それも動画まで堂々と上げちゃって恥ずかしくないんですかね??
ボディーへの映り込みでわかる人はわかりますよ
Posted at 2013/09/16 23:52:34 | |
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2013年09月02日
毎度です.
久しぶりぶりの日記ですが・・・
最近FBと使い分けるのが面倒でwww
さて,昨日行われた全日本ダートトライアル
スーパートライアルin今庄
見学してきました.
やっぱり,全日本選手権だけあってすごい迫力でした.
1ヒート目のトラブル(横転等含む)からマシンを修復して
2ヒート目を出走したりと,その選手の気迫を感じました.
また,走りの面においてもアクセルの踏み方や車の動かし方など非常に勉強になりました.
すぐに,そのような走りができるわけではありませんが,非常に有意義な一日でした.
10月のジュニア戦も頑張ろうっと・・・
Posted at 2013/09/02 13:37:22 | |
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