• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペッちゃんの"350" [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

色々不具合!!備忘録として…

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
新車納車その日にエンジン警告灯点灯!ミッショントルクコンバーター異常で、ロックアップしなくなる。
ディーラーと大揉めして、車両入れ替えを頼んだができず、しぶしぶミッション載せ替え。しかし載せ替えて1日でまたミッションがトルクコンバーター異常で故障。
さらに大揉めして、車両を入れ替えてもらう。
結果、ミッションはリコールとなりました。
寒冷地仕様のディーゼル四駆の車両にでていた不具合のようです!
ちなみに、ロックアップしなくなるとリッター2キロ以上悪くなります!!
2
入れ替え後のNV350
リア天張りの骨が外れて、ボンボンと天井を叩くため、クッション材を入れてもらう。現在は別の骨も外れて、時間あるときに全てクッション材をいれてもらう予定。
3
フロントのエアコン風量スイッチが壊れる。なかの抵抗器が断線したようで、風量の調節が出来なくなる。
ユニットごと交換してもらう。
4
スライドトビラのウェザーストリップが外れてくるため、クレームにて対応してもらうが、1年経たずにまた外れてきている!クリップの穴が広い??
5
リア板バネより、ギシギシ音がひどい為相談したところ、対策品がでており、交換!
それ以降は問題なし!

またフロントからもギシギシ音がひどいため、車検時に確認してもらうと、スタビライザーがヘタっていたようで、クレーム交換。
6
冬場に水温が上昇せず、寒いのでクーラントをみると納車数カ月で半分以上なくなっていた。ちなみに80キロで100キロ走っても水温は3分の1以下。
結果、エンジンとラジエーターの間のホースに不具合があったようで、後日リコール対応してもらう。
7
真冬はアイドリング中や街乗りだと水温が上昇せず、寒くて乗ってられないので相談すると。寒冷地仕様車はラジエーター前のシャッターと別の水温センサー取り付けのリコール対策がでていた。
クーラントが減るのとはまた、別の要件でした。
これ以降、寒さにたいしては問題なくなる。
8
他はフロントブレーキローターのジャダーによりブレーキローター交換予定!

リアヒーターを付けるとスピーカーにノイズが出る!これは全く原因分からずで、ディーラーも困っている。アースの変更するも変わらずで、後日アンプ等交換してもらう予定。
これが一番やっかい💦
冬場にラジオ聴けないのは困るT_T

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

毎年恒例バレンタインデーの車検だぁよ

難易度:

継続車検1回目

難易度:

6か月法定点検(走行距離71,162km)

難易度:

950登録

難易度:

11年目9回目の車検

難易度:

(3年め)法定6ヵ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年5月15日 2:43
お疲れすー!

こんなに不具合があるなんて

やっかいなマシンだぬー(T-T)
コメントへの返答
2015年5月16日 11:48
初期型なので、不具合はわかりますがちょっと多すぎですよね😅
ここまで出るのもうち位みたいなので、ある意味当たり引きまし!
ちなみにエンジンは熟成されてるみたいですこぶる調子はいいですよ(≧∇≦)
2015年5月15日 6:01
なんと不具合の山(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル

カッコはイイのにね~(-д-;)


ハイ○ースに勝てないのも無理ないねorz
コメントへの返答
2015年5月16日 11:50
あまりの不具合の多さに愕然です😅
パーツもいっぱいでてきて嬉しいのですが、中々いじる気になれませんT_T

マイナーチェンジすれば少しは追いつけますかね💦?
2015年5月15日 12:19
こんにちは
不具合てんこもりですね!( ̄_ ̄|||)
調子の悪さもさることながら、Dと話し合う心労お察し申し上げます。

自分もディーゼル4駆寒冷地仕様で1.5インチローダウンしてますけどそんなにヒーターや4駆を多用する地域ではないので不具合が出ないだけかもしれません(^^;
コメントへの返答
2015年5月16日 15:31
コメントありがとうございます(^^)

本当にミッション載せ替えの時はDの秘書室長まで出てきました💦
そこでやっと折り合いついて入れ替えです!
お時間あるとき一度クーラントとか見た方がいいかもしれないです(^^)

プロフィール

「@ひろ51さん!

お疲れ様です!釧路から帰ってきました。
オフ会、お疲れ様でした(^^)
10台もすごいです(≧∇≦)
今日はどこも寒くて大変だったみたいですね💦

風邪ひかないように気をつけてください!!
次回は顔出させていただきます^_^」
何シテル?   05/09 22:06
北海道でE51エルグランドに乗っているペッちゃんです。春に50から乗りかえました!よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

色々不具合!!備忘録として… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 02:06:30
◆◆2015年 の北海道カーイベント情報◆◆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 21:01:53
NISMO GT LSD Pro Carbon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 21:35:05

愛車一覧

日産 エルグランド えるちゃん (日産 エルグランド)
日産 E51エルグランドレッドレザープレミアム
日産 NV350キャラバン 350 (日産 NV350キャラバン)
NV350キャラバン!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation