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ゴジ太郎のブログ一覧

2013年08月13日 イイね!

後方視界不良?

今日もBNR34ブレンボのパーツ収集のためアップガレージ平塚店へ向かうものの、途中ですり抜けに失敗し左ミラーを引っかけて電動調整が逝かれてしまいました(;´д`)
先日バックモニターも半分壊れたのでほとんど後ろの様子がわかりません(バックミラーはBNR34ウィングで視界不良)

縁石に寄せるのは得意ですが、ミラーは車両感覚に入ってないみたいです。やはりバンパー、フェンダー、サイドに擦り傷がないのでミラーだけヒット。


工具もないし、壊れた様子なので先日EVC-6を買ったアップガレージ練馬店にガナドールスーパーミラーがあったのを思いだし、練馬店経由平塚店に変更。未使用新品がまだ在庫してたので購入。


そして、以前BNR34ディフューザーを見に行った平塚店に到着。

当初の目的であったAPPのブレーキホースを購入。
ちなみにBNR34ディフューザーはまだ、野晒し在庫してましたヨ。



そして帰宅、工具を手に左ミラーをバラす。ミラーが電動する板から外れただけだったので簡単に直ってしまった。
とりあえず来週、盆休み明けのディーラーでBNR34マスターシリンダー注文とあわせてミラー点検してもらいます。

純正ミラー派なので結局ガナドールミラー要らないような……?
Posted at 2013/08/13 22:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴジ太郎の冒険 | クルマ
2013年08月11日 イイね!

灼熱のお買い物

1月の車検費用まで考えるとタービン交換しても予算不足が目に見えているのとパワーよりもブレーキが先と思い、比較的安価にブレーキ強化に繋がる日産純正ブレンボ(スミンボ?)を探すことに。
今回探したのはBNR34ブレンボ。BCNR33ブレンボだとキャリパーボルトの変更やらブレーキホースは何使えば良いか不明なので敬遠。
いつも通りアップガレージで検索を掛けるとBNR34前後ブレンボを売ってる店を発見。

「茨木インター店ってどこだごじ?」

よく見たら大阪……
茨木(いばらき)だから茨城県の近くかと勘違いしちゃったゾ(-_-;)…


近隣で売ってないかと、様々なパーツ屋を探すとアイパーツにてBNR34ブレンボ発見。埼玉県の川越店にある模様。


埼玉県といえば、熊谷とかで酷暑とか言われる不思議な国(?)なので心して掛からなければとか思ってたら出発前にトラブル。

車内温度急上昇だったのか接着剤剥がれてモニター脱落……


MFDカバー取っ払ったりする時間と気力がないし、そのままでも自走するので外れたままおでかけ。
渋滞中にエアコンが突然、熱い送風を吹き出して干からびそうになりました(;´д`)
どうやら、路面の照り返しなどで水温、油温がアツアツになってました。でも良く考えたら、フロントディフューザーがエンジン下部の廃熱を邪魔してるだけな感じも……



微妙に走行風を当てたら冷えた風が出たのでガスの心配はなさそう?です。
そして、やっとアイパーツ川越店に到着し、さっさと購入して帰宅。


今回のお買いものはBNR34ブレンボ(前期)キャリパー、ローターセット。
ただし、前後でローターの減りの差が激しいのとパッドの銘柄違ったりそれぞれ別の車両のパーツなのカモ?


前。フルードによる塗装劣化とかある。純正ローターは段つきするほど使われてたので再利用はムリポ。




後。何故かリアだけホースが付いてる。ローターはほとんど使用感があまり無い謎。前期だからリアローターサイズは300。


*ローターは重すぎて運べなかったため、車内放置中。

とりあえず、BNR34マスターシリンダーは日産ディーラー。ブレーキホースはBNR34用を用意すれば多分、大丈夫。

ローターを入れるためにバックプレート加工をするとしてあとは何が必要なんだろ?
キャリパーボルトとか……?


そもそも今のLMGT-4 17インチでブレンボ入るのカナ?

WGNC34改の純正ホイール
17インチ7J +30

LMGT-4(フロント)
17インチ7.5J +30
リア
17インチ8.5J +40
ブレンボ流用してる人のホイールって大体、18インチだったりいわゆるGT-Rサイズだったりでこの辺も良くわからないお(^ω^)…

HCR32に33ブレンボ、ER34純正ホイールとかの組合わせを見たことあるから実はそのままでもイケるのかしら?
Posted at 2013/08/11 20:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴジ太郎の冒険 | クルマ
2013年08月06日 イイね!

EVC交換

EVC-Sから

EVC-6に変更(特に超速変形はしません)

ブースト制御の細かい設定値を決められるようですが、まず説明書読んでもボタン操作がまだ把握できない(;´д`)
EVC-Sと違って高度な制御をしているのはわかりますが使い手がアフォなのでよくわかりません( ノД`)…
タービン交換したら緻密なブースト制御が必要なのでEVC-6が最適なんだと感じました(恐らく自分でセッティングは使いきれないです)

そういえば昨日、右コーナリング中にクロスレンチがトランク内装(ジャッキが入ってる空間付近)に刺さったので適当に修理しないと(-_-;)
Posted at 2013/08/06 23:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

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何シテル?   04/24 08:38
護持誤字太郎(ごじごじたろう)です。 パルサーセダン(EN14)レガシィワゴン(BH5B)スカイライン2ドア(ER34)インプレッサSTI(GVF)とドア数が...

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