• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iguchiの愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2014年12月8日

ノーマルフェンダー加工のGDBに285/30R18のタイヤを装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
今シーズンは、285/30R18のV700を試してみることにした。
合わせるホイールは手持ちの18インチ9.5J+40のCE28。
メーカー推奨は10Jだが、メーカーのHP記載のタイヤ幅は274mmだし、たぶん大丈夫。
2
まずは、255/40R17と285/30R18の比較。
左が285で、右が255。
ビックリするほど幅が違うわけではない。
3
クルマに装着してみた。
ふ~ん、って感じ。
特に感動も何もない(^-^;
4
まずはフロント。
外側のクリアランスは全然余裕な感じ。
5
フロント内側のクリアランス。
内側のクリアランスも全然余裕な感じ。
6
続いてリア。
外側のクリアランスはちょっと余裕残しな感じ。
フェンダーへの干渉は大丈夫。
7
リア内側のクリアランス。
内側のクリアランスはあまりないが、干渉は大丈夫。
8
結論。
純正フェンダーを若干加工するだけでGDBに285/30R18のV700は取り付け可能。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤローテーション

難易度:

タイヤ交換&メンテナンス

難易度:

冬に向けた準備

難易度: ★★

STIホイール(補修)

難易度:

ホイールナット増し締め

難易度:

ホイールのガリ傷補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「超絶久々のサーキット走行(おわらサーキット) http://cvw.jp/b/170085/38710306/
何シテル?   10/17 00:14
軽量化に魅了され、クルマを軽くすることに生きがいを感じています。 サーキットを走ることを前提にメーカーが巨額を投じ設計したクルマは、『走り』に関する完成度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

レーシングチームレジスタンス(RTR) 
カテゴリ:車関連
2007/03/29 12:40:00
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【サーキットベストタイム(2016/10/17データ更新)】 ●TC1000(23回) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
【2010/05/22(土)納車】 インプレッサでスーパーに買い物に行くのが恥ずかしい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
【2006/5/4更新】 あまりにも乗らないため、2006/5/4売却しました。 【年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
【タイム】 ●TC1000(7回)  42.074(2006/5/2 DRY)(5回目) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.