• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

実は誠って言います・・・。のブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

さて、明日から・・・。

旅の始まりです。今日はいつでも車の中で車中泊ができるように整理しました。でも北陸は夜寒そうなのでホテルを予約しました・・・。旅行中もデジカメ・パソコンを持っていくので、ブログの更新は出来ますので、パソカーゴファンの方は乞うご期待・・・(なんちゃって)
Posted at 2006/04/30 20:03:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月27日 イイね!

いよいよ一人旅の準備・・・

そろそろGWということで一人旅企画の思案中です。5月1日出発予定で5日まで日本列島蹂躙(大げさですね・・・)今考えているのが箱根のフェラーリ館を見学し、名古屋あたりでトヨタの工場をストーカーして、トヨタ博物館などを視察(なんか車ネタばかり・・・)もちろん名古屋城とか観光名所にも行きたい・・今のところ名古屋あたりはPCでいろいろ検索中です。
次の日は飛騨高山に向かうか、それとも琵琶湖あたりを目指すか思案のしどころです。どっちも行ってみたい・・・。
5月3日は千里浜あたりでミニオフ参加します。砂浜の道ということで全長8km及ぶ天然海岸道路で潮風を間近に走るのが夢でございました。3○歳にして夢が叶います。
その次の日あたりは黒部峡谷に行ってみたいと思っています。あの雪の壁がそびえたつ道をバスなどで走るようで、黒部ダムも見てみたいですね~。
まだまだあちこち行ってみたいところがありすぎて4泊5日では足りないです~(x_x)誰かいい所あったら教えてください!!!
Posted at 2006/04/27 22:54:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月26日 イイね!

DUBって何です?

今までよく見てきたステッカーDUB・・・その意味も知らないままで見過ごしていましたが、最近気になってしまいました。
ところで何、DUBって?個人的にはドレスアップバカ?(DUB崇拝者の方がいましたらスミマセン)パワーアンプなどもあるでしょ?それに群馬のスーパーオートバックス前○店ではDEBのステッカーが売ってまして心の中で爆笑!
それと何て呼んだら良いんでしょうか?デュブ?ドゥブ?
おじさんにはわけわからん?優しく教えてくださいね!
Posted at 2006/04/26 22:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月22日 イイね!

皆さん、こんな経験は・・・

あるのでしょうか?たとえば自分が信号待ちをしていて、駐車場などからひょっこり車が出てきた時に、同じメーカーの車が出てきたら譲ってあげるような事って・・・まして同じファンカーゴなど出てきら譲ってしまう事ってあるのではないのでしょうか?
実は今日、こんな良い天気だったのにもかかわらず出勤しておりました。しかも3時間残業で・・・。会社を出て、寄り道しながら帰ろうと思い、とある2車線道路で60km/hで走っていると、後ろからエルグランドが後ろにピターっと煽ってきました。自分の前にも横にも車はいないのに、オイオイまたかよ~なんて思いながらそのまま速度を変えず、『2車線だからそのうち抜いていくだろう』と思っていたのですが、だいぶたっても煽るのでスピードを緩めてやりました。するとエルグランドはガバッと自分を抜いき自分の前にズバッと入ってきて、そのまま猛スピードで・・・さすがに『危ねー野郎だ!もう少しでぶつかるところじゃねーか』と思った瞬間、後にいた現行のハリアーが自分の思いを察知してくれたのか、そのエルグランドを追いかけ始めました。それがまた露骨に2車線の道路の真ん中で蛇行しながら煽っているのを見て『そこまでしてくれなくても・・・』と思っていたのですが、もしかして自分が煽られているのをのをずっと後ろで見ていて、許せないと思ってくれたのでしょうか?ちょっぴり嬉しい気がしました。
エルグランドが細い脇道に入っていったのにもかかわらず、ハリヤーも同じ道を・・・あなたの行き先は本当にそこでしたの?と思うような道に入り、まだまだ続いていたようです。
ありがとうハリヤーさん!
でも最近なんで煽られるんだろーか?
Posted at 2006/04/22 21:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月18日 イイね!

久々に熱い夜を・・・

いつも会社から帰るときにちょっとだけ遠回りをして複合コーナーの続く道を走ることがあり、今日はその日だったのですが、信号待ちをしている時に後ろにマークXが後ろにピタリと・・・。
青になった瞬間、マークXが超がつくほど煽ってきたて、バックミラーで見たときは相手のヘッドライトが見えないほど接近していたので、少しスピード出したんですが、それでもガンガン煽ってきたので久々に熱くなりフルスロットルへ・・・ストレートでは当然負けてましたが、コーナーでは五分五分だったか自信は無いですが、多少車間が・・・40km道路で1○0kmは出ていました。車の挙動が『おっ』という感じでした。ブレーキを残しながらハンドルを軽くきると、リアがすーっと出る感じがしました。大きなRの続くコーナーから極端にRのきつい右コーナーの進入時に右に切ったはずのハンドルがニュートラルに・・・こんな走りするんだ~と感心したのも束の間、マークXはそれでもついて来ました。
前に車が居るのを察知しブレーキをかけて後ろを見た瞬間、マークXはどこかに行ってしまった・・・。お互い走った距離は短かったけど、なんだか負けたとしても爽快な気分が・・・やべーすげー楽しかった・・・。
こんな夜はお酒がうま過ぎて泥酔しそうです・・・ハハハ
1500CCに積み替えてターボーチューンで200馬力オーバー行っちゃいますか?(運転しにくいだろうな~)
いいおとっつぁんが・・・すみません・・・。
Posted at 2006/04/18 22:19:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #86 カーテシーランプ https://minkara.carview.co.jp/userid/170090/car/2377342/9194973/parts.aspx
何シテル?   05/10 21:04
15年乗ったファンカーゴを降り、これからは86と共に・・・。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
234 56 78
9101112131415
16 17 18192021 22
232425 26 272829
30      

リンク・クリップ

おあしす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/21 11:38:22
 
DOP-NET 自動車純正パーツ専門店 [株式会社スズキモータース] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/08 21:37:28
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
久々のみんカラ復帰です。よろしくお願い致します。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
みんなに隠れてコソコソ生息しています。 よろしくお願いします(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation