• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいきみのブログ一覧

2008年07月30日 イイね!

ニューヨーク来たよ

ニューヨーク来たよ 皆様、こんばんわ。だいきみで御座います。今日は出張でニューヨークに来ています。
 興奮してるのかストレスなのか、単に腹が減ってるだけなのか、寝れないのでブログを書いて見ます。

 今日は朝7時に家を出発、午前中はインディアナで仕事をして、その後ニューヨークへ移動、一日で3回飛行機に乗りました。時間が無くて夜飯は無し、ホテルに着いたのは夜の1時半でした。明日は昼間仕事して、夜中にデトロイトへ戻ります。なかなか疲れるぜ。。。こんなスケジュールを組んだうちの営業を恨みます。あほんだらがーー!

 ニューヨークと言っても、眠らない街マンハッタンじゃなくて、南西に位置するスタテンアイランド地区に泊まっています。残念。。。しかも明日の仕事も郊外なので、残念ながら華やかなマンハッタンへ行く事はありません。残念。。
 ホテルはビジネスホテルチェーンのHampton Inn。一泊180ドル。これでも安いほう、マンハッタンに比べれば半額です。ニューヨークな景色は見れませんが、部屋はとてもきれいでした。ちなみにホテルの地図はここ

 生活も慣れた。家もゲットだし、移動はだいたいビジネスクラスだし、なんかニューヨークだしホテルとかきれいだし、なんかバリバリ国際ビジネスマンっぽいですね。。でも、最近、自分の進歩の無さに愕然とする事が多々あります。こっちに来て2年も経ったのに全然ダメ。こんなんじゃ恥ずかしくて日本に戻れない。このままじゃいけん。とにかくもっと頑張らんといけん。人に甘えちゃいけん。カッコつけちゃいけん。甘ったれちゃいけん。弱音を吐いちゃいけん。帰国まであと2年?3年? 時間は迫っています。焦っています。どうすればええのか。

 明日も頑張ります。みんなも頑張って。
Posted at 2008/07/30 15:31:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 身の回りの普通の話 | 日記
2008年07月28日 イイね!

引越し完了!!

 皆様、どうもこんちわ。だいきみで御座います。念願の一軒屋への引っ越しが完了しましたので報告致します。

 はっきし言って良い!!家賃はググっと上がりますが、それでもアパート暮らしの過去2年間がもったいなかった、と感じる程です。僕が持っている欲望(こちら参照。。(笑))を全て満たすほぼ理想的な家です。



引っ越し当日、旧居の前で。
オンボロだったけどアメリカ生活の
良いスタートが切れました。2年間サンキューー!!


大きな荷物は引越屋に頼みました。
こまごました物はひたすらクルマでピストン輸送。
CX-7もGTIも、積載量が少ない。。
トラックが今あればなぁ、、って思いました。


という訳で新居です。近づくとボロボロですが、
遠目にはキレイでしょ。これから少しずつ直していきます。
せっかくの念願の芝生は業者が手入れする事になりました。。残念!


今日は会社の同僚を招待して飲み会をやりました。
裏のウッドデッキに蚊帳のテントを張りました。
バーベキューに冷たいビール。
昼間でも涼しい風が抜けて行きます。


別アングル。やっぱり夏は蚊取り線香でしょ。


ガレージです。
クルマが小さめなので十分の広さです。
雨の日でも昼でも夜でもワックスかけまくりです!


居間も前の家と同様、ド派手になりました。
引越に合わせて新しい絵数枚、
ソファーとPS3、テレビをゲットです。


引っ越しを期に、今までの相棒の写真を
印刷して額に入れてみました。
ほんと良い車に出会えてわしゃ幸せもんです。



 
Posted at 2008/07/28 13:27:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | 身の回りの普通の話 | 日記

プロフィール

大学卒業後一目ぼれした8を実家に残し、異国の地に渡りました。。。渡米して一年、大事にしていたロードスターを事故で失い、幸か不幸か運命かGTI乗りとなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 2829 3031  

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
 2008年4月納車。安価グレードのSport、オプションは無し。(今の所。。(笑))基 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 日本では珍しいと思われる2ドア・サンルーフ付きです。嫁さん用に購入しました。マツダ・ロ ...
その他 その他 その他 その他
みんなこういうやり方しちゃうんだから、せめて1ブログに3枚位は画像貼り付けられるようにし ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めての自分の車、しかも念願のREです。現在は広島の実家で主人の帰国を待っています。。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation