2008年02月12日
三連休の間にやった事と言えば、
1.長女ユウカの音楽教室の送迎
2.長女ユウカの幼稚園最後の音楽会観覧
3.私と嫁さんの携帯をSoftBankからDoCoMoへ変更
4.仕事少々(約30分) 以上。
??仕事をしっかりやるはずだったのに~!!!!
まあ、過去は振り返らず前向きに前向きに・・・・
2.はさすがに幼稚園最後の音楽会と言うこともあり多少ウルウル状態になりましたが、無事大泣きすること無く終了。ユウカ良くガンバった!(親馬鹿全開)
3.はMNP導入から悩んでいましたが、DoCoMoの端末代がかからない最後の時期(?)と言われ決心しました。
前職の会社支給がJ-phoneだった為、現職に就く際も同じキャリアを選択し、前職時代から通算10年(嫁さんは9年)。
J-phoneからvodaphone、SoftBankと名前が変われど、繋がりにくさは変わらない所に愛着が在りました。(三菱車と同じ?)
ただ、SoftBankに変わった早々、端末代が異様にかかる様になり(vodaphone終盤頃から?)それまで端末代はほぼ0円に近かったのに・・・そんなに魅力的なキャリアじゃないくせに~!!と言う反感?(一方的な思い込み?)が強くなったことと、仕事上、田舎への出張が多く、職場の人から「繋がらん!」と言われることが多かったことが変更の大きな理由でした。
最後に、SoftBankに対して苦言をひとつ。
MNPの予約をする為に近所のショップへ行き、申込みをした際、担当の方から「今回変更する理由を教えてください」と言われたので、「やっぱり繋がりにくさが最大の理由」と返答した所、予約書にプリントアウトされた変更理由は「個人的な理由」だった。
??? 「理由はっきり言いましたよね?」と私。「具体的な地名を言われなかったので」と担当。
??? 「地名なんか聞きませんでしたよね?」と私。「いえ、こちらの端末(2G)のアンテナは少ないし今後も増やす予定はありませんので」と担当。
ムカッ! 「悪かったですね、古い端末だったので、3GはDoCoMoさんと同じくらい繋がるんでしょうネ?」と私。「いえ、まだまだDoCoMoさん程にはアンテナはありませんが、随時増やしております。」と担当。
そりゃ~ネ、私もSH603を2年半、嫁さんなんかN51を4年近く使ってるし、契約はJ-phone時代の割引が最大になってる分だからSoftBank自体へ儲けを出せないユーザーだったのかもしれませんが、最後の最後でそんなやり取りはド~なの?
せめて「永年ご利用頂きまして有難う御座いました。また見直す機会がありましたら、よろしくお願いします。」位言え無いのかな?そんなやり取りしてると、DoCoMoとauに客取られっぱなしになっちゃうヨ!
こんな思いをした元SoftBankユーザーは私だけなのだろうか?
Posted at 2008/02/12 12:51:21 | |
トラックバック(0) |
日常の出来事 | 日記