2008年07月02日
気が付いていながら、信じたくない モウ7月?
6月半ばから、にわかに仕事が忙しくなり出張、
打合せ、会議等々で自分の業務がまともにこな
せない日々・・・orz
しかし、レースは待ってくれません!
第3戦は7月20日開催、エントリーは済ませました
が、メンテは何もしてません。 ( ̄_ ̄|||)
このままでは、部品注文も出来ないので、師匠の
I橋さんにお願いして、私のエンジン2基共計測をして頂きました。
事前にI橋さんのエンジンの状況を伺ったら「前回の決勝に使ったエンジンは、シリンダーが傷だらけ、ピストンも“ウ~ン”という状態だった。」と聞いていたので心配していました。
私のエンジンの計測結果が↑の写真です。
2段書きになってますが、上段が決勝で使った10ピストンシリンダーでスカート部の計測は省略。下段が、焼きFPとなった40ピストンシリンダーです。
焼きFPにしたメインエンジンは、ウエスト(シリンダー中心部)が0.02mmほどくびれた、
グラマーちゃん・・・軽くホーニングして40ピストンと45リングでOHすれば、
何とかイケルかも!?
前回の決勝で使った、予備エンジンは・・・I橋さんのようなダメージも無くリングのみ新品
交換で、次回も予備としての使用を前提に現状維持を決定!
あとは、納品されるピストンの実測サイズ次第ですが・・・ウ~ン(-~-;)
私のピストン関連部品(サークリップ、ピン、ベアリング含む)とチーム(?)の皆さんの注文
を聞き取って、本日にもパーツ発注をしなければ...
あっ!何時メンテしよう???
Posted at 2008/07/02 09:16:34 | |
トラックバック(0) |
カート整備 | 日記