• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O塚のブログ一覧

2006年01月23日 イイね!

軽くレビューを

シフトの操作にも少し慣れてきたので、軽めにレビューを… シフトフィーリングの方ですが、まずミッションが温まっていないと、チョット入りが渋いです。温まってくれば全然問題ないんですけどね。 また2速⇔3速、4速⇔5速のHパターンでは斜めに動かすところがほんのすこしですが抵抗があるかなといった感じです。 ...
続きを読む
Posted at 2006/01/23 17:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2006年01月21日 イイね!

シーケンシフター完了

シーケンシフター完了
ついに愛車にシーケンシフター装着完了しました。 このIパターンの操作は本当に楽しいです(^o^) ただ少し慣れが必要で、シフトアップ時にはあまし気になりませんが、シフトダウン時のシフト操作とクラッチ操作のタイミングがまだうまくいかないことがあります。 もう少し練習ですね。 数人に操作してみてもらっ ...
続きを読む
Posted at 2006/01/22 11:17:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年01月20日 イイね!

超秘密兵器

超秘密兵器
ハイ、続きです。 KITサービスさんに車を預けた理由というのが、イケヤフォーミュラさんの GDB用シーケンシフター の量産品最終確認ということで私のF型で確認したいとのことでお貸ししました。 GC8に乗っていたとき6速換装を考えるくらい気になっていたパーツだったので、購入しようかどうするか迷いまし ...
続きを読む
Posted at 2006/01/20 03:31:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2006年01月19日 イイね!

油脂類交換

油脂類交換
1000km突破ということで、群馬県太田市にありますKITサービスさんにてオイル交換を行っております。 その他作業として、オイル温度・圧力センサーの設置と室内引き込みを行ってもらいましたが、センサー取り付け位置(オイルフィルターのところにサンドイッチブロックを付けました)の熱対策をどうするか色々考 ...
続きを読む
Posted at 2006/01/19 02:33:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年01月19日 イイね!

つ・ついに・・・

つ・ついに・・・
やりましたー!! ついに1000km突破いたしました! これで全開解禁ですよ~\(`▽´)/バンザーイ でも明日スタッドレスに履き替え・・・orz
続きを読む
Posted at 2006/01/19 02:20:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年01月17日 イイね!

LET'S加工

LET'S加工
日曜日にシート交換しようとしたが、レールのピッチがきつくボルトがなめてしまったため断念したんですけれども、本日リベンジするための下準備を行いました。 リューターで穴を広げま~す♪ ギャリギャリガリ・・・格闘すること30分、すべての穴の大きさを3ミリほど大きくしました。 さすがにこれで付 ...
続きを読む
Posted at 2006/01/17 23:57:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年01月16日 イイね!

EMPTY…

ガソリン満タンにして220kmくらい走ったところでEMPTYランプが点灯(゚Д゚)!! 燃費悪過ぎないか?と思いながらガソリンスタンドへ。給油したところ42㍑入りました。残り10㍑過ぎるとランプ点灯するんですかね?GCのときはタンク60㍑だったので軽量化になっているのですがチョット心もとないですね ...
続きを読む
Posted at 2006/01/16 14:56:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年01月15日 イイね!

調子悪~

調子悪~
昨日報告したようにシートレールがキタので、本日午前中シート交換を開始しました。 ところが!! はずしたまではよかったのですが、シートレールの穴位置がかなりギリギリで左前のボルトをちょっと無理にマワしてしまって なめました(ToT) レールが分割式のためひとまず純正シートに戻しました(泣)穴を削って ...
続きを読む
Posted at 2006/01/15 22:20:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年01月14日 イイね!

キタキタキタ-(゚∀゚)!!

キタキタキタ-(゚∀゚)!!
本日やっと シートレールキタ――(゚∀゚) これでやっとフルバケ取り付けられます。 フルバケは乗り降りが大変ですが、ホールド最高で長時間運転しても疲れにくいのでメリットのほうが多いです。 明日は晴れるかな~?
続きを読む
Posted at 2006/01/14 23:47:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年01月14日 イイね!

ETC取り付け位置

ETC取り付け位置
今日はETCの取り付け位置をちょっと変えてみようと試みたのですが、失敗ですた(ToT) タバコは吸わないので、灰皿位置につけようかと思ったのですが、ETCユニットが長く灰皿裏を削っても収まらずパネルがしまらないので、グローブBOXに取り付けましたというか戻しました。
続きを読む
Posted at 2006/01/14 23:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「天気悪~(>_<)」
何シテル?   11/19 09:12
仕事マンドクサンバ~    \('A`)/      ( )       >) 運転が上手になりたい~ がんばろう
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IKEYA FORMULA 
カテゴリ:メーカー
2010/09/08 00:04:33
 
MOTUL 
カテゴリ:メーカー
2010/09/08 00:02:32
 
Swift-springs 
カテゴリ:メーカー
2009/12/01 23:04:58
 

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ついに念願の2号機を購入♪ またもや4駆ターボにしてしまいました(^_^;)。 結構走り ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキット走行が主要です。 元々は豪華装備付きの17インチ仕様のスペックCのハズです。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前の愛車ノ-マルSTIのVer.Ⅴです。稀少色のクールグレーにこの外装、地味なんだか派手 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場だぞぅ 見ないほうが身のためです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation