
先日、日曜日のことですが、
いつもの店に行ってきました。
まあ、たいてい出没しているのですが・・・(´д`;)
NAレガシィの方々がたくさん集まっておりました。ウチらは蚊帳の外でござります。この日のオフだったらしく、主役はNAレガシィ。
でも私の目的は・・・
NAレガシィオフのお陰で
☆車重測定が割引だった!
です!!(`▽´)ノ
それに、雑誌「SIX STAR」の取材記者として知人の
戦うカメラマンさんも来るということで会いにいきました~。
※因みに戦うカメラマンさんはフリーのカメラマンです。
で!
測定結果ですが写真の通り、
1404kg
でした~。トランクの積荷降ろしてガソリンはほぼ満タンの状態です)`ε´(
ガソリン減ってる走行中の状態なら1300kg後半はいきますね。
マスターバックやら操作系やらで運転席側は乗って無くても重量偏ってますな。
比較対象としては、忠夫号(ノーマルSTI)がガソリン半分くらいで1450kgくらいでした。満タンなら1.5tちかいみたいですね(^^;
さすがスペCは軽いですね!!(´ー`)ウフフ・・・
しかーし、戦うカメラマンさんのGC8(クーペのダート仕様?)は撮影機材積んでいても1300kgちょっと。
そしてプロメカニック「ピカ兄ちゃん」のGC8(STIver.6)に至っては、ドンガラ・ワンシーター・ロールバー装着という仕様で、1250kgくらいでしたね~。
でもこれ、もとガッツさんの愛車ですが・・・
自分の以外はウロ憶えぇ~(゚∀゚)
いや~、やっぱ
GCは軽い!!
ガレージKM1の筑波1分切りGCは1080kgとか・・・((((゚Д゚;))))
GDはとってもフロントヘビーなので前側を軽くして行きたいですね。
とりあえずフロント目標50kg減!!
・・・っと何すりゃエエんじゃ?
バソパーが重い?
Posted at 2007/03/13 02:42:00 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ