• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O塚のブログ一覧

2007年03月13日 イイね!

測定結果!!

測定結果!!先日、日曜日のことですが、

いつもの店に行ってきました。

まあ、たいてい出没しているのですが・・・(´д`;)


NAレガシィの方々がたくさん集まっておりました。ウチらは蚊帳の外でござります。この日のオフだったらしく、主役はNAレガシィ。


でも私の目的は・・・

NAレガシィオフのお陰で

☆車重測定が割引だった!

です!!(`▽´)ノ


それに、雑誌「SIX STAR」の取材記者として知人の戦うカメラマンさんも来るということで会いにいきました~。
※因みに戦うカメラマンさんはフリーのカメラマンです。


で!

測定結果ですが写真の通り、

1404kg

でした~。トランクの積荷降ろしてガソリンはほぼ満タンの状態です)`ε´(
ガソリン減ってる走行中の状態なら1300kg後半はいきますね。
マスターバックやら操作系やらで運転席側は乗って無くても重量偏ってますな。


比較対象としては、忠夫号(ノーマルSTI)がガソリン半分くらいで1450kgくらいでした。満タンなら1.5tちかいみたいですね(^^;

さすがスペCは軽いですね!!(´ー`)ウフフ・・・


しかーし、戦うカメラマンさんのGC8(クーペのダート仕様?)は撮影機材積んでいても1300kgちょっと。
そしてプロメカニック「ピカ兄ちゃん」のGC8(STIver.6)に至っては、ドンガラ・ワンシーター・ロールバー装着という仕様で、1250kgくらいでしたね~。
でもこれ、もとガッツさんの愛車ですが・・・
自分の以外はウロ憶えぇ~(゚∀゚)

いや~、やっぱGCは軽い!!
ガレージKM1の筑波1分切りGCは1080kgとか・・・((((゚Д゚;))))


GDはとってもフロントヘビーなので前側を軽くして行きたいですね。

とりあえずフロント目標50kg減!!


・・・っと何すりゃエエんじゃ?バソパーが重い?
Posted at 2007/03/13 02:42:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「天気悪~(>_<)」
何シテル?   11/19 09:12
仕事マンドクサンバ~    \('A`)/      ( )       >) 運転が上手になりたい~ がんばろう
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
4 567 8910
1112 13 1415 1617
1819202122 2324
25262728 293031

リンク・クリップ

IKEYA FORMULA 
カテゴリ:メーカー
2010/09/08 00:04:33
 
MOTUL 
カテゴリ:メーカー
2010/09/08 00:02:32
 
Swift-springs 
カテゴリ:メーカー
2009/12/01 23:04:58
 

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ついに念願の2号機を購入♪ またもや4駆ターボにしてしまいました(^_^;)。 結構走り ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキット走行が主要です。 元々は豪華装備付きの17インチ仕様のスペックCのハズです。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前の愛車ノ-マルSTIのVer.Ⅴです。稀少色のクールグレーにこの外装、地味なんだか派手 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場だぞぅ 見ないほうが身のためです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation