いやはや、本日も暑いですね~(´Д`;)
昨日はウチの会社が謎の休みのため(メーカーさんの電力調整日?)、
某店にて予約していた
悪巧み( ̄∀ ̄)をしていました。
内容はと言うと、うちの車には皆さんご存知
『イケヤフォーミュラ シーケンシフター』
がついておりやす(゚∀゚)ノシガチャガチャ
んで、ウチのシフターのフィーリングはイケヤ社長さんからも
『絶賛』するほどなのですが、六月に社長さんとお会いしたときにアドバイスをいただき、ある場所のバネを固めに交換するともっと良くなるのでは・・・ってなことで
じゃあ交換しましょう!とあいなりました。
この部分に入るバネです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
結果は・・・
シフトフィーリングUPしました!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今までより少~し重い感じですが、シフトの入るところがよりよく分かりますので個人的に
大満足です。
そのうちまた試乗会でもやりましょうかね(^o^)
んでもう一ネタ!!
イケヤ社長さん曰く、純正フロントパイプだと遮熱板やら触媒でかいやらで調整時にはずさないとやりづらいとのことでした。う~んそうなんだ・・・
フロントパイプ換えました(ノ▽`)ペチョン
画像
↓
今回チョイスしたのは
Symsさんのものです。
みなさんのレビュー見ているとHKSさんのものとかがメジャーなのですが、個人的に径が太すぎかなと思い選びました。
少し乗ったところエアコンつけてても速くなった気がします。
コイツの詳しいレビューはまた後日ということで・・・
なんたってメインは
シーケンシフターのフィーリングUP
ですから・・・(´∀`)
Fパイプはあくまで
サブです!
・・・藻前アフォやろとか言われそうなヨカーン((((゚Д゚;))))
Posted at 2006/07/29 15:04:49 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ