2009年12月13日
いやぁ~。長かった。何が?接続までが。
購入は、11月で光の工事が12月の最初の週末だったから、ネットが使えるようになったのがようやく今です(涙)
PC今回はのノートにしました。富士通です。わけわからん故障を経験したのに、やっぱり富士通…ブルーレイ搭載でSDカードスロットルも装備!おまけにノートでも機能は今まで使ってたデスクトップよりはるか上ですから問題なし。おまけに価格も問題なし。ちなみに買ったのは京都のミドリ電化です。名古屋でいうところのエイデン。まぁ、あっさりまけてくれましたよ。ヤマダ電機価格に。そしてなぜか空気清浄機をセットにしてくれました。ヤマダのポイント値引き分らしい。ADSLから光に変更したので三万円引き!光の受付中に面白いことに砂糖としょうゆもくれました。肉がないね、と言うといかけに値引きした分で買ってくださいといわれました(笑) 電気屋の買い物はやっぱり関西がおもしろい。ヤマダ電機の名古屋本店のベテランさんも何回もその人から買っているので、すぐに値引きの話から入れますけどね。ほかの人は商売っ気がなくてつまらない。
とにかく、PC家で触れます。リカバリから帰ってきたPCは突然画面が消えたりで、不自由しました。
今は、仕事が忙しすぎて、ネットやってる暇はあまりありませんがとりあえずお久しぶりでした。
何書いてるかよくわかりませんが、とにかく接続成功!!
Posted at 2009/12/14 00:23:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年09月04日
先週土曜日にスバルのHPからカタログを請求して、9月2日のマイナーチェンジ仕様の発売日に届きました。
旧型(A型)のカタログでした。
やる気あんのかスバル。
このタイミングでなんでやねん!!
HPには堂々と一週間前後かかるとかどうとか書いてるくせに、それかくんやったらちょっと遅らせても新型のカタログやろ。っていうか、カタログをそんなにじらせたいんか!?
はよ宣伝したほうがええやろ。売る気ないんか??
最悪、マイナーチェンジしまんねん。ぐらい書いたメモいれとけ!
Posted at 2009/09/04 23:44:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月30日
ぶりっつの純正交換タイプを購入しておいて、約一ヶ月。交換しようかと、暇ができたのですべて準備万端、購入した商品を箱からだすと…
正方形やん。形違うやん…。
箱の対応表は、あってるし、品番あってるし。
これで交換できるの?
誰か教えて!!!
Posted at 2009/08/30 17:22:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月08日
行って来ました!!
広島!新広島市民球場!!
金曜日の夜に嫁さんの実家(京都市内)へ移動して、土曜日の朝九時半に出発しました!
で、広島市民球場到着が6時前…
まともに食事も取らずにです。まぁ、車の多いこと。嫁さんの実家から名神に乗るのが一番早いんですが、渋滞情報では、名神は早くもダダ込み。回避すべく下道で大阪に入り阪神高速で神戸を通るルートを選択したんですが、阪神高速へ行くまでに二時間かかありました…普通は40分くらいでしょうか。朝っぱらからなえました。
新広島市民球場は、こじんまりしていますが、左右非対称の観客席にきれいな天然芝、開放的でグラウンドに近い客席!
素敵な球場でした。
試合は、最低でした。
8対0の完封負け。
で、夜に学生時代の友達と飲みに行きまして、広島は何かイベントがあるとホテルが満室になってしまうと言う事でした。この日は、野球とカトゥーンのコンサート。
僕達もなんとか予約できたプリンスホテルに泊まって、翌朝は又九時半に京都へ向けて出発しました。
帰りも神戸を通って帰りましたので、なんとか名神の渋滞は回避できました。
ちなみに京都~広島往復での燃費は11.96/L でした。SP3(スロコン)
疲れた…
Posted at 2009/08/10 22:47:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月05日
いやぁ~、昨日の話ですが行ってきました!ナゴヤドーム。今年2回目。
いやぁ~、いやぁ~。
なんとかならんかタイガース!!!!
大和の2安打だけですよ!一体なにをやっているんだ!ストレスの溜まる試合ばっかりです。
夏休みだからか、トラッキーが来てました。試合途中に六甲おろしをかけてもらえたのが、せめてもの救いでした。
今週末は、広島へ旅行です。で、新生広島市民球場で対広島戦を観戦してきます。
今度こそ勝ちますように!
Posted at 2009/08/05 19:44:40 | |
トラックバック(0) | 日記