プラグ交換 NGK イリジウムMAXプラグ
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2016年10月09日
1
祝 !! T31後期 10万キロ
プラグ交換しました。
NGK イリジウムMAXプラグ
DF6H-11B 4本
2
交換前
T31のプラグ交換方法は、詳細がヒットしなかったので、C25セレナを参考にしました。
3
やはり、諸先輩が言われているとおり、スロットルバルブ真っ黒クロスケです。
若干息継ぎ現象があったので、これが悪さしていたかも・・・
4
ワコーズ スロットルバルブクリーナーとキムワイプにて洗浄 きれいになりました。
5
エアインテーク取り外し状況
ディーラーにてパッキン類購入
C25とは、ボルト位置が多少異なっていましたが、T31はエンジンルーム広いのでメンテナンス性良いですね-
6
純正品 デンソー イリジウムプラグ
(今は純正もイリジウム入っているんですねー)
焼け具合も良いです。
ちなみに一本ずつ交換しました。
14mmマグネット付きソケット必要です。
7
ついでにC25エンジントップカバー 付けちゃいました。
点火プラグ交換
スロットルバルブ清掃
前後デフオイル交換
ディーラにてCVTオイル交換(5万キロ毎)
トルクアップでエンジン軽くなりました。