• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月13日

これぞ大人の遊び♪

これぞ大人の遊び♪ マコティーさん呼びかけのもと


集まったおバカなおぢさん達・・・


その名も


「弾丸チキツー!(^^)!」 Vol.1



スタート:太平洋に昇る朝日を見よう♪


ゴール:日本海に沈む夕日を見よう♪


以上!!(爆



簡単にルールを説明しよう


【ルール(抜粋)】
①基本的に下道のみ
 ※ただし、北関東道以南までは高速使用OK
②10時と14時に「何シテル?」で現在地情報を公開
③チェックポイントの何れかに必ず寄ること
④勝敗は到着時間だけではなく、到着予想時間申告と誤差等ポイント制


それでは、行ってきま~す♪


遅刻者なしで全員集合場所(九十九里浜)に到着♪


神奈川から神奈川小野さんがわざわざお見送りに来ていただきました♪


差し入れまでいただきました。ありがとうございますm(_ _)m


5:43 さぁ朝日が昇るぞ!


ん?・・・・・・・


あれ?・・・・・・・


曇って見えねぇし・・・・(-_-;)


しゃぁねぇ・・・んじゃ日本海に向けて出発すっか~(o^^o)♪


東金~成田~稲敷~つくば~真岡を順調に走り


「道の駅 やいた」


ここでちょうど10時になり、現在地公開♪みんな順調かな?


塩原温泉の匂いに後ろ髪惹かれつつ・・・・R121(会津西街道)を進む


そろそろ紅葉の季節ですね♪


「道の駅 だじま」


なんか・・・先月も同じ写真撮ったな・・・(^^;)


本当はアスパラソフトにするつもりだったが

限定発売の文字にやられ

「ブルーベリーソフト♪」


強烈なブルーベリーの香りと濃厚な味♪


R121~R352を♪


風がすんごく気持ちよくてずっと窓を開けてノンビリ走る♪


「会津高原尾瀬口駅」


R401(沼田海道)で秋を堪能し♪




「深沢温泉 むら湯」



露天使えず、しかも狭い・・・リサーチ不足だわ・・・( ´д`)


湯は最高だったんですけどね~♪


疲れから湯船で20分位落ちてしまった・・・(^^;)


只見ダム~田子倉ダムで14時となり、定期アップ♪


みんな順調そうだね~某さん除いて・・・笑


幻想的な田子倉湖に見とれ


のこり80km強、そろそろラストスパートかけないと間に合わなくなっちゃうしね♪


チェックポイントの1つ、セブンイレブン三条何とか店で


コーヒーと煙草を仕入れ、予定より早めに着きそうカモ(o^^o)♪


んが・・・R8で見事に渋滞にはまる(-_-;)


それでも申告到着時間16:55に対し16:58到着!!




僅か3分違い!!


スゴクね~o(^^o)(o^^)o



しかも高速使ってないんだよ~(o^^o)♪


既にジュン@のだナンさんは到着済み
少しイカサマしたらしいが・・・(-_-;)


ヒロ@1483さんが途中からジュン号を先導してくれたらしく(-_-;)キタネェ


到着点でお迎えいただきました♪


ヒロさん、ありがとうございました♪


そして・・・オイラに遅れること僅か10秒ほど・・・マコティーさん到着♪


何という絶妙な(+_+)アブネェ


走行距離:426km(だったかな?)
高速:不使用
エアコン:ず~っとOFF

で、なんと驚異の12.5km/L!!

やれば出来るじゃないか!GVB!!


全員無事に夕日に間に合い沈む夕日を・・・・


なんて神秘的で美しいんでしょう・・・・


みんな無言で見入ってました


来てよかった~(o^^o)♪



そして、新潟駅前のホテルにチェックインし、夜は更けてゆくのであった・・・(自粛


翌日・・・ぐっすり寝て絶好調~♪


今日はみんなでノンビリツーリング♪


新潟から少し北上し胎内市~JR米坂線と並走するR113へ


そこそこの交通量なるも信号がないから気持ちよく流せますね~


「道の駅 白い森おぐに」


ラフランスソフト


ソフトと言うよりシャーベット?ジェラート?に近いかな?


さっぱりしててオイラ的にはあり!


本日のメイン!


ミートピア


お肉屋さんが経営する「米沢牛」を食せるお店♪


米沢牛!!!ジュルルルルル・・・・


お~~~・・・・お値段もさすが米沢牛!




いつもは値段を気にしないオイラもさすがにビビった(^^;)


そしてそれが後から大きな後悔になる・・・(-_-;)


ランチのみの設定、サービスステーキ3000円♪


溶けるような柔らかさ♪


甘いサシ♪


超~うんめぇ~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


が・・・そこは2枚で130g


一瞬で胃袋に収納・・・


しかも薄めとくれば後半は火が通ってしまい・・・・


コレ↓マコティーさんがオーダーした米沢牛ステーキ150g


そう!この厚みに量なんですよ!!


コレ5500円也・・・2500円をケチった後悔・・・(*´Д`)=з


まぁ次回来る口実にしよう(o^^o)♪マエムキ~


米沢から白布峠を越える途中の展望台で素晴らしい景色に遭遇♪


思わね秋の景色に見とれてしまいました♪


裏磐梯は秋真っ盛りですよ(o^^o)♪


秋を満喫したら、はい♪本日の温泉♪


裏磐梯温泉 香の湯


昨年 この方と訪れた温泉♪


オイラ一人なら違うチョイスもあったけど・・・


ハズしたら皆さんに申し訳ないので・・・(^^;)


体もポカポカ♪


この時点で17時半近く。。。どうする?


腹は減ってない。帰りの時間は気にしない。。。


とりあえず水戸を目指すか!下道で!!


R49~猪苗代湖東側を白河方面に


R294~矢吹ICを横切り~R118~R349を一気に水戸まで♪


21:30 水戸ではCROSSさんがお出迎えしてくれました♪


このツーリング最後の食事は・・・・・・ラーメン(バコッ



CRSSさん、姫ちゃん、遅い時間なのにありがとうございました(^^;)


そして・・・ここまで頑張ったのだから・・・・


最後まで高速は使わないぞ!!


午前1:09 無事全行程を終え到着♪


そして、さらに驚愕の記録更新!13.2km/L!!!



2日間の走行距離:973km


オール下道でこれは立派!だと思う・・・(^^;)


企画していただいたマコティーさん
参加された皆さん
途中で参戦いただきました皆さん

お疲れさまでした!& ありがとうございました!


来年もやるそうなので興味を持たれた方は是非ご参加くださいね~(o^^o)♪



これを見て「バカだね~」と思ったあなた!


この楽しさは参加しなければわからないのだよ(o^^o)♪


さて・・・・今週末はウナギだぉ~(o^^o)♪イクヒト~
ブログ一覧 | GVBネタ | 旅行/地域
Posted at 2014/10/13 15:20:28

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

弾丸チキツー!(^^)! From [ JUN`s Detached Room ] 2014年10月15日 01:05
予定通り無事終了致しました! 結果は散々なものでしたが・・・(泣) 2日行程の初日はスタート・ゴール間のドライブ勝負。 一応、ポイント制の総合2位を頂きましたが、実質お二方の足元にも及ばない結果は ...
ブログ人気記事

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014年10月13日 15:30
牛・牛・豚(ラーメン)・豚の話が、牛・豚(ラーメン)で終わってますが…?(笑)
コメントへの返答
2014年10月13日 21:20
え~っと…
朝食(バイキング)を食べ過ぎてしまい…
あと夜に散財しすぎてしまい…
予定を変えてしまいました…(^^;)

行けなかった所は
次回の宿題とします…(^^;)
2014年10月13日 15:39
タフですね~www
来年は参加したいかも~♪

でも今年、列島横断しちゃったわけですよね・・・
てことは来年は、列島縦断???(;・∀・)
コメントへの返答
2014年10月13日 21:23
タフですよ♪
でもスイスイ走れるので全く苦にらないですよ♪

来年はスタート地点とゴール地点を
少し変えてやるらしいです(*^^*)
来年はご一緒しましょうね~(*^^*)
2014年10月13日 15:45
楽しそう&美味しそうですね♪

今週末のウナギも気になりますが、
母の七回忌で(涙)
コメントへの返答
2014年10月13日 21:26
いやぁ~予想以上に楽しかったですね~(*^^*)

来年は多分村上牛という
レアな肉を食べることになりそうなので
ご都合合えば是非!

七回忌ではお誘い出来ませんね…(^^;)
2014年10月13日 15:52
タフですね。
途中、ハイドラでどこ走っているんだと見ていました。
帰りに米沢に寄ったんですか。過去、単身赴任中にこの店に行ったことがあります。
金剛閣も有名ですが…。
13.2km/Lは凄い!
コメントへの返答
2014年10月13日 21:30
はい♪タフです♪
でも然程疲れも感じず
快適ツーリングでしたよ♪

常に60k程度で信号無いと
こんなにも伸びるんですね~(*^^*)
恐るべしEJ20(*^^*)
2014年10月13日 17:16
やっぱagitoさんタフ!!
自分だったら絶対に途中て高速使っちゃいますもん(笑)
下道でその燃費はすごいですねー。
コメントへの返答
2014年10月13日 21:34
いやいや…
景色を楽しみながらのんびり走ってると
楽しくて高速乗る気もなくなりますよ♪

高速走っても10k走らんGVBが
信号の無い道をのんびり走ると
こうなるんだから
BPだったら15以上走るんじゃないかな…?
2014年10月13日 17:16
昨日はお疲れさまでした(^^ゞ
2日目はほとんどおまかせになってしまいスミマセン・・・。
TRGブログってこうやって書くと分かりやすいんですね(汗
昨夜の帰着時間も3人ほぼ同じとは(凄
次回は若干?趣を変えて今から思案中・・
ご期待ください(謎
コメントへの返答
2014年10月13日 21:39
お疲れさまでした~(*^^*)
&素敵な企画をありがとうございました♪
こんなに楽しいとは思いませんでしたよ♪

2日目はルート決めただけですから…(^^;)

こんな距離走ってもほぼ同じ時間とは
ある意味スゴいッス…

次回も期待してます♪
夜のリサーチはしっかりしときます…謎笑
2014年10月13日 18:02
良い写真ですね。新潟は晴れていたのですね! 

それにしても、米沢牛美味しそうです!


コメントへの返答
2014年10月13日 21:43
早朝からありがとうございました♪

写真…ド素人ですので…(^^;)オートシカツカエナイ
新潟の夕日は素晴らしかったですよ(*^^*)

来年は村上牛?かもしれませんので
ご都合合えば是非!(^^)/
2014年10月13日 18:06

とても充実した二日間の行程ですね!

楽しさが伝わりました!
コメントへの返答
2014年10月13日 21:46
コメントありがとうございます♪

充実した2日でした♪
自然と戯れるツーリングは日頃のストレスを
発散してくれます(*^^*)
2014年10月13日 18:32
そして、今週末は鰻ツーリング…
本当にagitoさんはタフですなぁ…(ーー;)

試験勉強やら何やらで全く身動きがとれませんが(笑
いつかご一緒したいです(^O^)
コメントへの返答
2014年10月13日 21:49
何故遠出する?
そこに美味しいものがあるからさ~
がモットーなので…(^^;)

試験勉強中のたかさんには
申し訳ないです…

が晴れて自由になれたら
何処でもお付き合いさせていただきます♪
2014年10月13日 19:30
agitoさん、毎度です♪

いや~じつに渋い集まりですね!

旧いレガがいたり私の大好きな真っ赤な鰤がいたり…と堪りませんd=(^o^)=b

グルメも堪能されて最高に楽しい一日になりましたね♪

いつか一緒に走りたいです。
コメントへの返答
2014年10月13日 21:52
こんばんは~(*^^*)

ホントに渋い集まりです(^^;)
今回初の試みでしたが
予想以上に楽しかったので
出来れば恒例行事にしたいです♪

レガバックさんとは
ウナギをご一緒しなければ…♪ヽ(´▽`)/
2014年10月13日 19:39
お久しぶりです!!
すっごい偶然ですが、私も同じことしましたよ☆
土曜日にっ!!

agitoさんとは気が合うかも!?!?(´艸`*)
あっ、私の場合はオール下道&日帰りが基本ルールです(笑)

良かったら私のブログも覗いてみてください(^^♪
コメントへの返答
2014年10月13日 22:10
お久しぶり~です♪

ブログ拝見しました…
同じ日に同じことやってる人がいるとは…(^^;)
お互バカだね~(*^^*)
でもこの楽しさはやった人しかわからないんですよね~(*^^*)
しょ~まさんとは近いうちに
ツーリングしそうな予感…♪ヽ(´▽`)/

来年?もやりますので
メンバーに入れておきます( ̄ー ̄)ニヤリ
2014年10月13日 19:59
下道は無理だわ〜(´(ェ)`)
てゆーか、先月高速使い過ぎて、来月の支払いがヤバイ(ー_ー;)
コメントへの返答
2014年10月13日 22:12
下道楽しいよ~(*^^*)
車走ってなくて信号なければ
快適ツーリング間違いなし♪

つうか…
そんなに高速使って何処行ったの?(--;)カクレテアソンデルナ
2014年10月13日 22:00
最近、長距離運転が面倒でねえ。。。
今まで散々走ったしなあwww

新潟の夜。。。どんなんかなあ。。。(^v^)フフフ
コメントへの返答
2014年10月13日 22:15
この程度では長距離とは
言わないのですよ…(*^^*)フフフ

新潟の夜?
それは参加しないとわからないだろうなぁ~
(エ ̄▽ ̄ロ)ムフフ
2014年10月13日 22:09
さすがデス!( ^o^)
千葉のWRブルーは千葉県人の誇りデス!

しかし燃費いいっすね~
一桁仲間だと思ってたのたにぃ~(〃'▽'〃)
コメントへの返答
2014年10月13日 22:17
ありがとうございます♪
と喜んでいいのか?(^^;)

いやぁこの燃費は自分でも驚きですよ
多分Zでもいけるんじゃないかな?
来年検証してみる?(*^^*)
2014年10月13日 22:16
お疲れ様でした♪

まぁタフですね~( ̄▽ ̄;)

そして夜中のラーメンオフwww

来年大洗スタートなら行こうかな(爆)
コメントへの返答
2014年10月13日 22:21
夜遅くにありがとうございました♪

タフ…って思うほど疲れませんよ♪
渋滞と信号がなければね♪

おっ♪参加しますか♪
お待ちしてま~す(^^)/
2014年10月13日 22:24
こんにちは!
タフな企画ですね~^^
ドライブにグルメに絶景に最高ですね♪
オール下道走行お疲れ様でした^^
コメントへの返答
2014年10月14日 5:30
おはようございます♪

いやぁ意外とタフじゃないんですよ♪
下道もスイスイ走れれば
楽しいもんです(*^^*)

絶景は予定外だったので
思わぬ副産物となりました♪
2014年10月13日 23:07
確かに空いてるなら下道
でも良いんですけどね~
高速と違い読めないのが難

ラフランスのソフトは食べてみたい!

米沢牛行ったのは想像通り
しかし豪いお値段だなぁ

今日は PC に費やされた
のでプランは明日以降…
コメントへの返答
2014年10月14日 5:36
確かに時間は読みづらいですね~
まぁ田舎道だと1k=1分で計算すると
ほぼピッタリなので♪

米沢牛は流石全国区のブランドですわ…(^^;)
実は最初に9700円の文字が目に入って
かなり焦ったのはナイショデス…(^^;)

プランは急ぎませんので~(*^^*)ウナギ
ありがとうございます♪
2014年10月14日 0:01
若かりし頃は金が無くて、新潟の実家まで
下道で行きましたけどねぇ。
この歳ではやりませんわ(笑)・・・サスガデスネ

またつけ麺博でお会いしましょう。
コメントへの返答
2014年10月14日 5:39
確かに高速は楽ですよね♪
でも、あちこち寄り道しながら走るのも
中々イイですよ~♪ヽ(´▽`)/♪

おっ♪
つけ麺博もうすぐでしたね♪
前売券買わなきゃ…(*^^*)
2014年10月14日 0:09
相変わらず行動範囲が広いですねぇ

某氏のNEWマシーン見てきましたョ

後日、詳しい内容の通達が来るそうです(謎)
コメントへの返答
2014年10月14日 5:41
はい♪遊びは全力ですから~(*^^*)

おっ♪そうか納車でしたね♪
通達??何かやらかしましたか?
2014年10月14日 12:54
お疲れ様でした!
天気がよくて良かったですね

今週の平日の食事は質素にしないといけませんね~!?(笑)
コメントへの返答
2014年10月14日 21:09
ありがとうございま~す♪
天気に恵まれて楽しいツーリングになりました(o^^o)♪

が・・・かなりお財布が寂しくなったので
今週は大人しくしてます・・・(^^;)
2014年10月15日 1:17
お疲れ様でした!
お二方のブログが羨まし過ぎる~orz
来年こそは!!(笑)
コメントへの返答
2014年10月15日 19:03
お疲れさまでした~(^^)/

イヤイヤ…ハプニングあったほうが
旅の思い出があってイイじゃないですか♪

とフォローしてみる…(^^;)
2014年10月15日 10:58
agitoさんタフですねー!
って、無給油って心臓に悪い遊びをしましたねw
チキンな私には無理だw

久しく日本海を見に行ってない・・・
雪が降る前に行って来ようかなー♪
コメントへの返答
2014年10月15日 19:05
タフですよ♪
永遠の18歳ですから~(*^^*)

無給油…心臓に悪いと思ったけど
意外に余裕で走れましたよ♪

来年も多分やりますから
是非いかがですか(*^^*)

プロフィール

「タイヤ外れてる…足回り?@あいちぃ さん」
何シテル?   01/21 07:38
自分も車もいたってノーマルです(のつもりデス) 50過ぎても心は少年(^^)v 脳に栄養が行かなくなると意味不明のブログを 書くかもしれません・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キュンパスの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 16:36:35
今日のラーメン Vol 244 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:10:39

愛車一覧

スバル WRX STI 1号機ファイナル (スバル WRX STI)
いくつも偶然が重なり 共にすることになりました。 今後の車社会環境を考えると 恐らく ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ウルトラ2号機♪ (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
ふらりと寄ったホンダドリーム店で運命の出会い♪ 2015年限定色のE-Package♪ ...
スズキ アドレスV125G 新バリバリ3号機 (スズキ アドレスV125G)
盗難という卑劣な行為により突然の別れとなった3号機に変わり 「新3号機」としてやってきま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
約18万キロ走ってくれました。 一緒にいろんな所に行きました。 ちょこちょこ弄ってふうわ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation