• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月03日

富士ショートに行って来ました。(2018年4回目)

昨日、今年の後半シーズンの一回目・・・


感覚を掴むためにもどうしても外したくなく、無理矢理休み取って行ってきました。







今回は、またM田さんと一緒です(笑)





しかし・・・


今回は、何故か台数が結構多い・・・・(^^;;


HKSのZC33Sの開発車両や、個人レッスンの枠で4台、他の方々で合計10台くらい・・・??


しかも、なかにはル・マンで有名な関谷さんまで・・・(゚Д゚;)


台風で走れなかった分、火曜日にした人が多かったのかも・・・。


自分としては、台数の多い・・・10台以上居る状態の富士ショートは初めてでした。



動画は、また後日に上げます。






一回目は、前半やっぱりやらかす・・・VDC切り忘れ・・・(^_^;)


気にせず暫く走ってみる・・・も、登りですごく遅い・・・


35~37秒周回です(笑)



でもサスペンションVer.2の影響でしょうけど、アタマが入る・・・というか、曲げれる・・・


ただ・・・以前の仕様とやっぱりちょっと違うのは分かるけど、今ひとつ感覚が掴めない感じでした。


スピードレンジがちょっと上がったせい・・・?


タイヤの溝が5部のせい・・・?


久しぶりに走るのもあって、仕様も変更すると正直分からない事だらけです。


33秒に入れてやる~!と少し意気込んでいましたが、この辺りでやっぱ無理そうと感じてきました(笑)


後半はVDCカットして、ちょっとタイムは上がりました。


35秒周回・・・の、


34秒93でこの日のベストでした(^_^;)







二回目はコースを走っているうちは分からなかったんですが、コース上10台走っていたようで・・・


遅い車に引っ掛かったりして、35~38秒台を彷徨ってました・・・


台数多い富士ショートで、タイムを狙うのはダメですね(笑)



後、1コーナー抜けた後にスピンしたりしてました(笑)



と、いろいろ有りましたが仕様の変わったZとのシーズン後半の一回目はとりあえず、ぶつけずに終われました。


良かったです(^_^;)


M田さんとサーキットコンセプトさん、あと見学に来ておられたT中さん、どうもお疲れ様でした。






しかし・・・・


今回ATが以前より滑ってたのが、凄く懸念事項です・・・・。


遂に寿命が来たのか・・・?


それとも、触ストのせいでパワーやトルクの特性が変わったから・・・・?



心配です(~_~;)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/10/03 19:51:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

連休の計画
バーバンさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2018年10月4日 23:39
お疲れさまでした!
(^^)

当初はお邪魔する予定だったのですが
仕事で行けず
(´-ω-`)残念すぎる…orz

見える化、楽しそうだな~
(*´-`)
今まではざっくりしか見てなかったですが細かく見えるとまた楽しいですね
( ☆∀☆)

コメントへの返答
2018年10月6日 16:45
お疲れ様です!

nobosiさんも来る筈だったけど仕事...とは聞きました(^^;
まあ、まだ始まったばかりだから次が有りますよ(笑)

問題点がより明確になる、という意味ではロガーは必須ですね。
加えてタイヤモニターも、自分もそろそろ考えた方が良い感じになってきました...(^^;;

プロフィール

富山にいる、ただのペンギンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
▲主な出来事▲ 2017/5/7 大幅改装 2020/7/3 エンジンブロー 2020/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation