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新ペンギンのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

更新。

鈴鹿のライセンス、送るの忘れてて結構ギリギリになってしまいました・・・・(^^;)








はよ行きたい・・・・















雪と塩カルさえ無くなれば・・・・・




















それと、思わぬ更新・・・・




















去年の3月・4月まで白カードの一般だったはずなのに・・・・(白目



大体、神戸のイベント行ったせい(確定
Posted at 2016/02/27 07:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年02月21日 イイね!

配線作業(室内通し)

ちょっと触るはずが、いつの間にか配線作業に・・・・・・(汗)




トランクが・・・・・





デフオイルクーラーと、ウォッシャーの配線を、

室内を通して機器まで持っていくようにしたいと前々から思ってました。



で・・・・



デフクーラーの配線や内装外していろいろ見てたら・・・・




いつの間にか配線作業に・・・・・・(‐‐;)




目処が着いたら、やる気が無くてもやっちゃうんです、自分。 (・₋・)









サーキットコンセプトさんにやってもらったデフクーラーの配線、


電気計装屋の自分には、やっぱり満足できませんでした(笑)




下回りに熱源が有って後々、色々パーツが増えてくであろう処に配線って・・・

置きたくないんですよね・・・。





とりあえずZ34の室内への配線通し、


前々から問題だと思ってたんですが・・・



バルクヘッド廻り、ブッシュで覆われただけの室内への穴って無いんですよね・・・・・


(見えない処に実は有るのかもしれませんが、自分が探した限り無し)






かといって、ブッとい配線束ねたやつが入っていってるブッシュは電気的にも雨滴や湿気を考えても傷付けたくなかったので、悩んでました。





で、







思い至ったのが・・・・








エアコンの吸気口。









の・・・・












横です。



ここなら障害は特に無く、楽に配線を引き込めると思いました。

すぐ横にECUあるから穴を開けるときちょっと怖いですが・・・(^^;)



BBR-101さんレベルに内装外せればもうちょっと良い場所は見つけれたかもしれませんが・・・・

自分の今の探した限りではこの位です・・・



まあ唯一、障害になりそうなエアコンユニットASSY交換、とかになったら、、、、


端子付けて外せるようにしといたほうが良いかなとは思いました・・・



とりあえずチューブを通してみました。




特に問題なし・・・





とりあえず、土日で終わらなかったのでちょっとずつやって3月上旬には仕上げたいです。




Posted at 2016/02/21 23:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2016年02月21日 イイね!

例のボルト

例のボルト3年ちょっとで この有様とは・・・・・・
Posted at 2016/02/21 23:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2016年02月19日 イイね!

AT備忘録②?

AT備忘録②?備忘録と言えるのかな・・・・? (^^;)










・とりあえず、強化AT化は事実上不可に。




シュベーレンがお手上げとのことで、国内でZ34の強化AT化は不可能に・・・・。

Z32の世代のATなら出来ても、最新のATは制御も進んでて無理みたいです。




国内にATの専門ショップは3社くらいあるらしいですが、一番有名ドコロがこれなので・・・



後も推して知るべしかと・・・








・JR711E(RE7R01B)に乗せ換えは・・・



サーキットコンセプトさんにお願いして調べてもらったら、

そもそもセンサーや制御がV8(VK56用)になってるらしく(と言うか、しかない)ので、

そのまま載せたら間違いなくエラーの山に・・・・との事・・・・




制御回路・センサーを総取り換えでもしない限り無理・・・と。





物理的(機械的)には搭載可能なんでしょうけど・・・・。









後は、今のままで制御のみ弄るしか方法は無さそうです。



今度、暇をみて日産に新品・リビルト品のミッションと交換したらどれくらい掛かるか聞いてみようと思ってます。



自分のミッションはまだ初期症状ですが、、、、


案外、トドメ刺すくらいの気持ちで使ったほうが良いかもしれない気がしてきました。。。


遠征中になったら最悪ですが・・・・(^^;)
Posted at 2016/02/19 21:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2016年02月18日 イイね!

近況報告(?)諸々・・・

最近、オートサロン以降全く書いてませんでしたが、一応書いとこうかなと(^^;)




とりあえず、、、










サクラム、売りました。





とだけ、最初に・・・・・








梱包中・・・


3年ちょっと使ってきましたが・・・ マフラーを新しく買ったので12月末に外しました。

サーキットコンセプトさんのところのマフラーに交換です。








マフラーのボルト類、特に中間パイプのトコが腐食・・・



というか、もはや浸食というレベルでした・・・・




同じくらいか以上の年数の方、下手したらボルト破断するかも・・・・・・(汗)







ホントは、スペースさえ有ればそのまま外して保管しようかなとも思ってたのですが、、、



保管場所のメドが立たなかったので売ることにしました・・・・





パワーが出る、出ないだの、
サーコンさんにダメ出しされたりと人の評価は色々ですけど・・・



自分としては、良いと思ってます。




良い、悪いで言えばですけど・・・



ストリートのみだったら最高だと思いますが、



サーキットを走っていく、ちょっとずつ弄っていく、ハイエンドを目指す、となったら確実に・・・





いつか足枷になります。







これもある意味、運命かな・・・。







にしても・・・・  やっぱり惜しかった・・・(‐‐;)















それと先週、所用あって八王子と東京に少し行って来ました。













Zは無理ですので、サブのアクアですが・・・(^^;)




以前も一回アクアで行きましたが、その時は帰りの神岡辺りで瀕死の状態でした・・・腰とかもう色々・・・






今回はRECARO(SR-3)を運転席につけての遠征なので、どれくらい疲労度が変わるかの実験も兼ねてました。






まあ、結果は雲泥の差で、SR-3着けて良かった・・・ってオチですが・・・w


やっぱり腐ってもRECAROは遠征に欠かせません。。。













こっそり例のサイドスカートも実物見てましたが・・・














こりゃ効くなぁ・・・(驚愕)
Posted at 2016/02/18 21:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z34 | 日記

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