• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み~@B38B-F20のブログ一覧

2010年10月19日 イイね!

ようそこ日本の我が家へ!フロントグリル到着!

ようそこ日本の我が家へ!フロントグリル到着!先日、日本の税関?手続きのメールが届いていましたが、早いもので翌日の今日には商品が届きました。

賞味、注文してから12日間(8日ポチッと!~19日商品着)で物が届くとは驚きです。
前回、OSIRでのアイラインの時は、10日間でした。小さいもののほうが早いのか?

とりあえず、まだ中身の確認はしていないのですが、日曜(土曜は仕事。最悪、日曜までエンドレス。)にでも開けて確認したいです。

ダンボール箱には、VW、SEAT、SECODA、Audiのマークが付いています。

日曜は、ナンバープレートを固定するためのステーを買わないと、交換できないなぁ~
いい感じにDIYでステーが出来ると良いのですけど。

とりあえず、今回のDBC tuningはポチッとしてからの対応が迅速でとても安心して買い物が出来ました。しかも、商品の到着もめちゃ早いですし。次回も機会があれば利用しようと思っています。
2010年10月18日 イイね!

もう日本に到着か?思ったよりも早かったなぁ

もう日本に到着か?思ったよりも早かったなぁフロントグリルですが、18日の今日、日本へ品物が到着したようです。
思った以上に早く日本に届きました。

後は、我が家までの郵送がどの程度になるのか・・・

今週の土曜日は仕事なため、日曜か月曜に取り付け作業が出来ると嬉しいなぁ~
なので、理想としては金曜日までには家に届くといいのですけど。

最終確認としては、ちゃんと正しい商品が届いたかを確認するまで、気が気でないのですけど。
2010年10月16日 イイね!

ナンバープレート移設位置を検討してみる

ナンバープレート移設位置を検討してみるナンバープレート位置をどこに移動するのが一番良さそうか検討してみました。

まずは、一番ありがちなサイドへ移動させること。

なので、右側のサイドベントを取り外してみました。サイドベントはネジ1本で取り外しが簡単に出来るのでナンバーホルダーを作成するときも、比較的にDIYしやすそうな感じかな~ということで、とりあえずあてがってみました。

すると残念なことに、フォグランプがあるためにうまく取り付けできそうにありません。
フォグなんて、ほとんど利用しないので、じゃあってんで半分だけ顔を出すようにオフセットして取り付けはありかもしれません。これだとギリギリ、ネジ位置にドライバーも入れられます。

サイドベント位置に移動させると、イメージチェンジできるし、なんとなくGolf Variantでは誰もやらなさそう(子供っぽい)なこともあり、これはいいかも?なんて考えてみたりして。

後は、そのまま下にスライドさせてみるのが一番定番で簡単そうですね。こちらもちょっと画像を弄ってみて想像してみました。ナンバーを下側にオフセットさせると、下のようなイメージになるようです。
ここまで下げるとプジョーのようですね~。法規的には、前側の見やすい場所へ設置することというだけで、地上高がほげcm上に設置しなければならないとかないと思ったので、これもありかな。


これだとラジエータがかなり隠れてしまうので冷却性能的にどうかな?と感じることもありますが、まあ、こればかりはサーキットなどで限界走行しないと、どの程度性能ダウンしたか分からないので、性能は気にするのはやめようとは思っています。

どちらにしても、穴を開けたりするのではなく、プレートを数枚組み合わせて固定できるようにするのが調べた感じでは一般的のようでした。最悪、外れた時の保険としてタイロッドにて留めておくようですね。

プレートだと2000円ぐらいで作りこみが出来そうなので、比較的にDIYでは現実的かな~

P.S
ナンバープレート移設されている方は、みんカラ内では1名しか見つけられませんでした。オフセット移設するにしても運転席側でないと空気の取り入れで問題が出そうなのと、ナンバーが車体からはみ出ないようにすることが必須のようです。
Posted at 2010/10/16 20:56:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【車】整備・修理 | 日記
2010年10月16日 イイね!

フロントグリルの輸送は今どこかな~?

フロントグリルの輸送は今どこかな~?11日にオーダーして、16日の今日現在、ようやくシカゴのところまで品物が届きました。

きっと、空港の近くまで来ているのでしょう。

飛行機に乗ってしまえば、あっと今に日本に来るはず。日本に届けば、我が家には2日程度で届くと思われるので、来週中ぐらいには届くのかな~

そろそろナンバープレートをどのように装着するか、本気で考えないと・・・
どうしようかな~
2010年10月14日 イイね!

ZEFAL アルミホイールキャップ購入

ZEFAL アルミホイールキャップ購入川崎のビックカメラでMade in Franceのアルミホイールキャップを購入しました。

以前から、最初から付属していたプラスチックのホイールキャップが割れて取れかけていたので、少しお洒落な感じのホイールキャップが欲しいと思っていました。

クロスバイクの色と合わせて青色のアルミホイールキャップを購入しました。なかなか、デザインもこっていてお洒落です。

ただ、かなりお高く710円もしました・・・

プロフィール

2016.2.13にBMW 118i M Sportsへ買い替えました。暫くは車にお金をかける余裕が無いため、エコ&スポーティな車ってことでチョイスです。ストレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
34 5 67 89
10 11 1213 1415 16
17 18 1920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

E90/91サイドウインカー交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 15:31:40
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:00:23
コメダ珈琲におけるEye-Fiの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 23:07:28

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック み~@B38B (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ワゴンではなくハッチバックでわんこ号にすべく、エコだけど走りも楽しめる車ってことでチョイ ...
BMW 3シリーズ ツーリング み~@ストレート6 (BMW 3シリーズ ツーリング)
VWからBMWへ。 やっぱり、このストレート6には乗っておかないとということで、わんこ号 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Golf Variantとわんこの車生活。出来ることはすべて自己責任でメンテナンスをする ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
稚拙なページですが見てやってください。また、お仲間として相互リンクして頂ければ幸いです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation