• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

山の朝

その他の写真や撮影時のカメラ設定はフォト蔵で。

写真は、

ボディ :キヤノン 5D Ⅲ
レンズ :キヤノン EF24-105mm F4L IS USM

ボディ :キヤノン 7D Ⅱ
レンズ :タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022)      

で撮っています。
全て手持ち撮影です。







深夜から曇り空。
夜景もモヤで霞んでダメ。
夜明けも、日の出も曇でダメ。
太陽がある程度高くなり、明るく成ってから手持ちで風景撮りでした。

日の出前の冷え込みは緩く、つま先用ホカロンは必要ない状態。
風も弱く過ごしやすい朝でした。





まずは日の出と反対方向、浅間山方面。
雲が掛かり少々分かりづらいですが、真っ白に成っていました。
手前には少し雲海も出ていました。

2Z2A0352b_S
2Z2A0352b_S posted by (C)untensuki

2Z2A0359b_S
2Z2A0359b_S posted by (C)untensuki












他の方向も。

2Z2A0363b_S
2Z2A0363b_S posted by (C)untensuki

2Z2A0374b_S
2Z2A0374b_S posted by (C)untensuki

2Z2A0376b_S
2Z2A0376b_S posted by (C)untensuki

2Z2A0382b_S
2Z2A0382b_S posted by (C)untensuki

2Z2A0371b_S
2Z2A0371b_S posted by (C)untensuki














分かる人には分かると思いますが、朝のお茶会会場へ通じる楽しい林道入り口です。
雪はほとんど無く大丈夫そうに見えますが、先に進むとどうなっているのか分かりません。
少し先までは除雪が入っているように思いますが、その先はたっぷり雪深い状態だと予想します。
数年前途中でどうにもならなくなり、狭い雪道林道で何十回も切り返し、どうにかUターンして戻ってきた事があります。
携帯も圏外のところだったので結構焦った記憶があります。

2Z2A0373b_S
2Z2A0373b_S posted by (C)untensuki




















いつもの日の出鑑賞側へ戻って撮影。
道路は除雪がしっかり行われていて普通状態。

2Z2A0387b_S
2Z2A0387b_S posted by (C)untensuki

2Z2A0389b_S
2Z2A0389b_S posted by (C)untensuki

2Z2A0395b_S
2Z2A0395b_S posted by (C)untensuki

2Z2A0400b_S
2Z2A0400b_S posted by (C)untensuki

2Z2A0404b_S
2Z2A0404b_S posted by (C)untensuki














西の空には大きいお月様が頑張っていました。

5E0A4265b_S
5E0A4265b_S posted by (C)untensuki

5E0A4239b_S
5E0A4239b_S posted by (C)untensuki







この後、林道ではなく県道の除雪が行き届いた道でお茶会会場へ移動。
そしていつものように濃いコーヒーに牛乳を入れ、お茶菓子を頂きながら歓談。
静かな冬の朝会を楽しみ帰宅しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/07 21:46:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

この記事へのコメント

2018年2月7日 21:54
道路脇の雪と、狭くなった道に気を付けて行けば、ノーマルタイヤでも大丈夫そうな感じですね。
溶けだしてのが凍る場所もあるかもしれませんけど。

念のため、もう少し溶けるまでは控えようかなと思っています。
コメントへの返答
2018年2月7日 22:06
ゆっくりノコノコ走れば、でんでんさんなら大丈夫なような・・。
出来れば気温が低く、カッキーンと凍っている時間帯の方が滑りづらいかと。
タイヤの面圧が掛かっても、凍った表面が解けづらく滑りづらいと思います。
気温が上がってくると凍った表面が解け、タイヤと氷の間に水の膜が出来やすく、アイススケート状態に成りますから。

この週末まで雪が降らなければ、おそらくもっと路面状態が良くなっていると思います。
(今度の土曜午後から日曜午前中に掛けて雨予報が当たれば・・)

暖かくなるまで、とりあえず用心する事に損は無いと思います。

プロフィール

「二本木峠つつじ http://cvw.jp/b/170335/47221403/
何シテル?   09/16 14:16
軽でも、ミニバンでも、セダンでも、車に乗って移動しているのが好きです。 屋根無し車と屋根有り車のMT2台体制。 週末は近場のお山まで、ゆっくりまったり深夜ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ATばかりだったのでMTが欲しくて購入 オープンも一度乗ってみたかったので 2004年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012年5月~ セレナ買い替えで購入。 通勤で使うため5ナンバー車幅必須、MTで運転 ...
その他 その他 その他 その他
機動性抜群、エコ、低燃費。 散歩の足として大活躍。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
家族の通勤快速号 ほぼ3年、頑張ってくれました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation