• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月28日

いやも~ホントお世話になりましたっ♪

いやも~ホントお世話になりましたっ♪ 今日は某紳士のお力をお借りしました・・・
やっぱ、プロの手が入ると安心感が違いますね♪





これが無いとウチのオデッセイはリフトに乗せられません・・・(゚∀゚ ;)タラー
あってよかった木製スロープ
ダディーさんありがと~(笑)
俺も欲すぃ~





エロ伝道師みん友さんから頂いたRA8アブソルートの前後スタビ

フロントに直4より重いV6Egを載せているからバネレートがアップされているかと思いきや・・・
リアは太くなっていますが、フロントは4ミリ以上も細くなっていました!
なぜに?
確かに太さ=バネレートと決まってるわけではではないですが・・・

しかも、以前に買っておいたフロントの新品ブッシュはなぜか径が合わずお蔵入り(爆)
何種類かあるみたいですね~

結局スタビはリアのみ交換しました。


そして、一番厄介だったのが・・・



テンションロッドのブッシュ交換・・・

思いのほか、周辺パーツを外さないとボルト緩めるのに工具が入らない状態でした。
ブッシュを交換した後はボルトを入れるのも一苦労でした。

画像の上が外したもの
下が新品ブッシュ

こんなに変形するんですね~


あと、リア右のブレーキキャリパーからカツンカツンと異音がしていたので、パッドを一度外して再組み付けしてもらいました。
帰り道では異音の発生がなかったようなので組み方の問題だったかもしれませんね。

そして、バンパーやアンダーガード類のクリップの新品を取り寄せてもらったり、SRS警告灯の消灯をしてもらったりしました。

今日は色々とお世話になった上に、沢山、教えてもらったりして良い経験をさせていただきました。

毎度毎度のオモシロトークも頂いたし(笑)

ホントいつもお世話になっています。
またヨロシクお願いします。
落ち着いたら、お好み焼き行きましょ~♪
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/02/28 22:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年2月28日 22:37
役に立ってるようですね(^-^)

会社の大工に厄介者のバカたれが居るので

そいつが居ない時なら作れるんですけどね~


あ~材料がないから廃材が出たときに取っておきます
( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2012年2月28日 22:52
あれが無かったらマジにリフトに乗せられんかったですわ(*^^*)

厄介なのは何処にでも一人は居るようで(笑)

あ…いいですか♪
アザ~す\(^o^)/
2012年2月28日 23:02
某エロ伝道師・・・・

TA2さんにはいろんなみん友さんにいらっしゃるのですね・・・

紳士でジョージ・クルーニ似の私のようなみん友もいるわけですから、誠にうらやましい限りです^^

テンションロッドのブッシュ交換!

こんなに変形?摩耗?

これはチェックしておかないとだ!

コメントへの返答
2012年2月28日 23:20
えっと・・・

まてまて?

どこから突っ込みましょうか?(爆)

一つだけ真実を言わせていただきますと、わたくしめが時々口走ってしまう下ネタはエロ伝道師様のおかげでございますよ?

ショックのアッパーマウントのブッシュも結構変形しているものですが、テンションロッドのはキてましたね~
摩耗ではないと思います。

ブッシュは何百円だし工賃は工場次第ですけど、合計で1万円にはならないと思いますよ。
ショック交換のついでとかだと、お得かもしれませんね。
ショックもしくは車高調に交換するときにですね( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年2月29日 8:58
お疲れ様でした。そして売り上げご協力ありがとうございました。

あなたたちに支えられてる○田自動車整備工場これからもよろしくおねがいいたしますwww


あの後、結局仕事がはいり土砂降りの中行ってきたんですが・・・それが・・・ガクカクブルブル・・・
コメントへの返答
2012年2月29日 14:47
おつかれさまです~

もうけの薄い仕事で申し訳ありませんでした(^_^;)
しかもカレー代込みで(爆)

ずっとやりたかった作業でしたので感謝感謝です♪

あのあと、仕事が入ったんですか?
一体何がカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
2012年2月29日 16:28
うちのも保証が切れたら
お願いしましょうかね~(((^_^;)
遠いのが難点ですが
信頼できないとこに頼むよりは…

弄りも大事ですが
維持りもですもんね~。
コメントへの返答
2012年3月1日 0:04
さすがに遠すぎかな~
何かのついでならいいかもですが・・・
おはひの後?(爆)
余所じゃやれないような仕事が入ってくるので、腕は確かです。

ウチらは、維持りが大事っすよね(笑)

プロフィール

「いや〜なかなかに早い梅雨だなぁ」
何シテル?   04/23 15:37
家族と車に人生を捧げたフツーのクルマ好きです TA2と書いて「タツ」と呼んでください @~後は気分によって変わるものなので呼び名としては不要です ☆フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7891011 1213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ソアラ] レカロ SR-3 分解 LSとの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:07:52
東名パワード フューエルレギュレーター取付け٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 12:13:54
Remote E-tune 前準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 12:11:25

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
その魔女はランエボを駆る
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2018年1月28日に納車しました。 ボディカラーコード:781 色名:フロスティーグリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
2023年9月23日土曜日午前9時にムーヴちゃんは私たちの手を離れて虹の橋を渡って旅立っ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2018年1月28日にお別れをしました。 1999年12月にラインオフして18年。 総走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation