• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA2@STRENGTH.のブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

ちょいイジり

ちょいイジり特に大したことはしていませんが、細かいイジリをしていました。

フィッティングの良くないアルティナ・シートカバーの3列目座面を外しました。
改良してベルクロで座面に取り付けられるように加工します。
バックレストの方も、見えていたり、パーツの隙間に押し込めなかった箇所をキレイにフィットさせようとがんばってみたんですけど、まるっきりダメでした。
やっぱり形状に問題がありますね。
製品化するにあたって、どんな考えで取り組んでいたのでしょうか?
次は・・・っていっても、そうそう取り替えることはありませんが、次にシートカバーを着けるなら評価の高いクラッツィオでしょうね。

次に、やっとこさナビのリバース配線を接続しました。

















ハンダ付け
あとはテープで絶縁処理しておきました。


さて、先日のチタン製フットレストプレートですが・・・

新型のTypeCを正式採用としました



うん、地味に地味だ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



スピーカーのバッフルプレート




















実家にあったニス塗って、実家にあったチョコレートカラーの水性スプレーで塗りました。

さて、ちゃんと着くのかどうかが問題だ(爆)
Posted at 2011/03/27 23:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月26日 イイね!

サイドミラーを壊した・・・(泣)

サイドミラーを壊した・・・(泣)ミラーのレンズてか鏡?のウロコ垢が気になっていたんで、仕事から帰ってから磨いてみました。

う~ん、ピカピカ♪

といきたいところですが・・・

左側の向きを調整しようとしたら・・・

鏡が上下に動かない?!

左右には動くのですが、上下に動かそうとすると音が微かにするだけで反応なし。

壊してしまいました(-_-;)


壊れたところはここ↓























赤マルの裏側に上下に調整するための電動スライドピンみたいなの?があるんですけど、ここが抜けたか折れたかしていました・・・
押し込んでも、はまらないんで多分再起不能でしょう(_ _|||)

とりあえず、滅多に動かすところじゃないんで、走行中にヘンな方向にズレたり落ちたりしなければ暫くは大丈夫でしょう・・・


よけーな事しなければよかった・・・(泣)
でも、ミラーに取り付けたまま磨くとヘコヘコ動いて力入れられなかったんですよ・・・

あ~あ、これでまた、いらん出費が・・・



追記:
こいつもO・Yプロジェクトに入れようかな?(爆)

さらに追記:
そういえば、大事な部分を書き込んでいませんでした。
壊した理由は、鏡を外したからです。
外し方が悪かったですね・・・
Posted at 2011/03/26 21:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月20日 イイね!

午前中から雨って言ってたから・・・

午前中から雨って言ってたから・・・いじる気無くしてダラダラしてたのに・・・
4時前まで雨降らないでやんの。
2時くらいから無駄な努力してライト磨いてみたり(やっぱ黄ばみはどうもならんわ)Egルームの油汚れを拭いてみたり・・・

そうそう、先週はアブソのテールに交換しました。
この画像じゃ、アブソテールの渋さが、あんまり伝わらんですね。
天気のいい日がないんで、そのうちイイ画像を撮っておきます。

こないだのチタン製フットレストプレート























ピカールで磨いてチタンシルバーにして下に難燃性のフェイクレザーを敷きました。


 



















2種類造ったんですけど、どっちがいいかな?
TypeA


 




















こっちもいいような
TypeB

それにしても、黒系のフロアマットが欲しい・・・
いろいろ探してるけど、良さそうなヤツは2万超えだしねぇ。
純正の中古もあまり出回っていないし。
この純正のマットを黒く染色するのも考えたけど、染料ではアクリルは染まらないらしくて。

誰かいいアイテム知りませんか?


ところで、前からEgルームにオイルの飛び散りがあって気になっていました。
























Egオイルのレベルゲージから吹いてるのか、パワステポンプ辺りから吹いてるのか・・・
原因が分からないと直しようがないんですけど、パワステポンプからだったら高いなぁ(汗)



追加
砂嵐です(´・ω・`)ショボーン




Posted at 2011/03/20 16:38:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月19日 イイね!

私らしく 自分らしく みんカラらしく

地震以来、俺自身のテンションが上がらず、みんカラらしいことをupしていませんでした。
まぁ、テンションが上がんないのは地震のこと、原発のこと、確かにありますが、俺自身の行く先の不安てのもありました。
また、最近のみんカラ内では、楽しいことを、楽しくやって、楽しかった♪と表現することが「悪」として叩かれるといった異様な風潮が蔓延していたのも事実です。

ですが、やっぱり、みんカラはみんカラとして、ここに存在しているのです。
これから悲しい現実に向き合っていかなければならない「みん仲間」達が、再び此処に戻ってきたときに「おかえり」と言って迎えてあげられるような場所であってほしい。
俺はそう願います。


なんで、久しぶりの第一発!




 

ヘッドライトのインナーブラックアウト

どうです?
お目々がキリっとしたでしょ♪

ついでにステッカー貼り込んだりしてオシャレしてますが、実は・・・

























片づけている最中に台として使っていた段ボールが倒れて、インナーハウジングが割れたんです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
コンクリの上に落したんなら分かるんですが、土の地面に倒れただけで割れるんか?

























ごまかした(爆)

でもねぇ・・・
もう10年以上も外で紫外線浴びつづけてきたせいか、カバーが黄ばみと砂あらし劣化でボケボケぇ(泣)
いくら磨いてもダメダメ。
なんで、純正HID化と割れてしまったインナーとカバーの交換も兼ねて、程度の良いヘッドライトを探すことにしました。
ま、でも暫くはこの仕様で。


さて、お次は楽しい工作の時間♪

コレな~んだ?













Posted at 2011/03/19 21:22:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月18日 イイね!

モラルハザード

そのまえに・・・

被災者の方々にはお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
先日は、TVを見てて政府と東電の対応のなさけなさに憤慨して何よりも大事なことを見落してしまっていました。
テレビで被災者の方々が映し出されて、物資や給水を受けているのを見かけます。
本当に大変な生活を強いられていると思います。
でも、それは本当に命ギリギリの人たちにも行き渡っているのでしょうか?
比較的安易に補給の出来る恵まれた地域にだけ集中していませんか?
未だ孤立して救援の手が届いていない地域が沢山あるようです。

遠く、南九州からは物資やお金を送っても届くのは数日以上数週間かかります。
また、節電・節油したところで、様々な理由から殆ど意味を成さないようです。
ただ、自分の無力を痛感するばかりです・・・



このタイトルは地震当日のブログのテーマとして取り上げるつもりでした。
先日のキチガイ駐車の件とか、みんカラブログ内で見かけた様々な非常識な行為の数々。

ですが、内容を変更します。

では、何のモラルハザードなのか?

それは

東電上層部の非常識



正直、多くを語るのに疲れました。
花粉症なんで薬飲んでるせいでボーっとしてるのもありますけど・・・

東電の社長をはじめ幹部連中は、この後に及んでも、まだ現場に出向いていない。
命かけて戦えよ。

<福島原発>東電全面退去打診 首相が拒否…水素爆発2日後
毎日新聞 3月18日(金)2時33分配信

 東京電力福島第1原発の高濃度放射能漏れ・爆発事故で、東電側が14日夜、同原発の職員全員を退去させる方針を政府に打診していたことが分かった。現地での作業継続は困難と判断したとみられ、自衛隊と米軍にその後の対応を委ねる構えだったという。菅直人首相は打診を拒否し、東電側も一部職員を残すことになったが、東電はその時点で高濃度の放射線被ばくが避けられない原子力災害に発展する可能性を認識していたことになる。

 複数の政府関係者によると、東電側が14日夜、「全員退去したい」との意向を枝野幸男官房長官と海江田万里経済産業相にそれぞれ電話で申し入れた。両氏は認めず、首相に報告した。首相は15日午前4時過ぎ、清水正孝・東電社長を官邸に呼び、「撤退はあり得ない。合同で対策本部をつくる」と通告。その後、東京・内幸町の東電本店を訪れ、「東電がつぶれるということではなく、日本がどうなるかという問題だ」と迫ったという。

 政府当局者は14日夜の東電側の打診について「全員を撤退させたいということだった」と明言した。

 一方、東電側も首相への不満がくすぶる。東電によると、同原発では協力会社と合わせ計4000~5000人が働いているが、現在、現地に残っているのは約300人。発電所の制御や復旧などの作業にあたっている。

 東電関係者によると、15日早朝に首相が東電本店を訪れた際、事故対応に追われる社員が会議室に集まったが、首相は「こんなに大勢が同じ場所にいて危機管理ができるのか」と非難した。
東電関係者は「『撤退は許さない』というのは『被ばくして死ぬまでやれ』と言っているようなもの」と漏らした 
東電幹部の話 (必要最低限の作業員を残し、あとは退去する)部分的な撤退を検討したのは事実だが、全員撤退を検討した事実は絶対にない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000015-mai-soci


正気か?おまえら

当然だろ!
死ぬまでやれよ!
だったら、なんで東電の社員やってんだよ。
責任感持てよ!
甘えんなよ!

必要最低限の作業員を残し、あとは退去する

それは自分たち幹部は撤退するが現場の派遣社員とかに
『被ばくして死ぬまでやれ』ってことだろ?

ふざけんな。

なんで、自衛隊や消防や警察の隊員が命かけなきゃならないんだ。
そりゃ、彼らは有事の際の「力」だから、こんな時は死ぬ気でやるさ。
だけど、危険な作業を他人にばっか押し付けて自分らは遠くに逃げようとしてんなよ!


東電を「逃田」(とうでん)と呼ぶぞ?

というか、マスコミはこの辺を何故に問題にしないの?

Posted at 2011/03/18 21:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

嫁さんと子供と車に人生を捧げたフツーのバカ野郎です。 TA2と書いて「タツ」と呼んでください。 @~後は気分によって変わるものなので呼び名としては不要です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Biot BRAKE LINE 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 22:39:45
ステアリングラックブーツクランプツール選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 22:39:01
トヨタ純正 2モードイルミネーション 増設 その2 完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 18:47:39

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2018年1月28日に納車しました。 ボディカラーコード:781 色名:フロスティーグリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの愛車です。 平成16年3月後半にインテちゃんから乗り換えました。 我が家で初めて ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2018年1月28日にお別れをしました。 1999年12月にラインオフして18年。 総走 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2001年4月に5万km台の車両を購入しました。 沢山の思い出の詰まった素晴らしい相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.