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FA20DITのブログ一覧

2016年09月08日 イイね!

スバル レガシィシリーズ特別仕様車と一部改良。

Response記事より,
スバル レガシイ アウトバック に特別仕様 ボクサーエンジン50周年記念モデル第3弾

富士重工業は,ボクサーエンジン発売50周年特別記念車の第3弾として,『レガシイ
アウトバック』に「X-アドバンス」を設定し,2017年1月9日より発売すると発表した。
レガシイ アウトバック X-アドバンスは,「本物の機能性を備えたスタイリッシュなアウトドア
ギア」をデザインテーマとして開発した特別仕様車だ。
インテリアは,撥水ファブリックと合成皮革を組み合わせて機能性を高めた専用シートを採用。
運転席周りは光輝パーツによる装飾をしないことで,道具の持つ本質的な素材感を大切に
しながらも,ステアリングやシフトブーツにイエローグリーンステッチを施すことで洗練された
印象を表現した。
エクステリアは,アルミホイールのガンメタリック化やルーフレールとドアミラーをブラック化
することで,道具としての機能性を表現。サイドクラッディングに付くOUTBACKオーナメント
のカラーをイエローグリーンに変え,特別感を演出した。
価格は321万8400円。」

スバル レガシイ B4に特別仕様 伊マリオレヴィ社とのコラボモデル第2弾

富士重工業は,スバル『レガシイ B4』に特別仕様車「スポルヴィータ」を設定し,9月8日
より300台限定で発売する。
レガシイ B4 スポルヴィータは,2015年10月28日発表の「WRX S4 スポルヴィータ」に続く,
イタリアの老舗革製品サプライヤー マリオ・レヴィ社とのコラボレーション第2弾。
レガシイ B4の上級グレード「リミテッド」をベースに,タンカラーの専用本革シートを採用。
ドアトリムやステアリングホイール,シフトブーツなど,内装も随所にタンカラーを採用する
とともに,シートとドアトリムにはステッチを波型に並べて立体感を出す「カーブキルト」を
施すことで,独特の陰影と美しさを表現した。また,インパネやシフトノブにはタンカラーと
相性の良いピアノブラック調パネルや金属調パネルを施し,イタリアンレザーの風合いが
引き立つ上質な室内空間を実現している。
エクステリアも高艶ベロアメッキ付のブラックフロントグリルやピアノブラック調フロント
フォグランプカバーなど,高級感あふれる専用デザインとすることで,重厚感のある大人の
スポーツセダンに相応しいクルマに仕上げた。
価格は340万2000円。」

スバル レガシイ 車線中央維持機能を搭載 ステアリングヒーターも標準装備

富士重工業は,スバル『レガシイ アウトバック/B4』を改良し,10月3日より発売すると
発表した。
今回の改良では,『レヴォーグ』『WRX S4』に続き車線中央維持機能(アイサイトver.3)
を新たに搭載し,ロングドライブでの負担を軽減。 併せて,アクティブレーンキープ機能の
作動速度を従来の65km/h以上から60km/h以上に拡大した。
また,ステアリングヒーターを標準仕様としたほか,新色「オークブラウン・パール」を
アウトバックに追加。併せて,特別仕様車 「レガシイ アウトバック X-アドバンス」および
「レガシイ B4 スポルヴィータ」を設定する。
価格はレガシイ アウトバックが320万7600円より,同B4が293万7600円より。」
とのこと。
Posted at 2016/09/08 22:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバルについて | クルマ
2016年09月08日 イイね!

ホンダ フィット 特別仕様 ナビ装着用スペシャルパッケージなど装備。

Response記事より,
「ホンダは,コンパクトカー『フィット』の「13G・Fパッケージ」と「13G・Lパッケージ」に特別
仕様車「ファインエディション」を設定し,9月9日に発売する。
特別仕様車はナビ装着用スペシャルパッケージに加え,Fパッケージにはアームレスト付
センターコンソールボックス(アクセサリーソケットDC12V付)を, Lパッケージにはコンビ
シート&専用インテリアとリアセンターアームレストを装備。使い勝手やインテリアの上質感
を向上させている。
価格(FF)はFパッケージが143万8000円,Lパッケージが159万8000円。」
とのこと。
Posted at 2016/09/08 22:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダについて | クルマ
2016年09月08日 イイね!

ENEOS系サービスステーション Apple Pay での支払いが可能に。

Response記事より,
「JXエネルギーは,「QUICPay」「iD」の取り扱いが可能なENEOSサービスステーション
約1700カ所で,10月から国内でサービスが開始される「Apple Pay」での支払いを受け
付けると発表した。
サービスステーションでの燃料代などの支払いにはiPhone 7,iPhone 7 Plusとアップル
・ウォッチシリーズ2が対応する。
「Apple Pay」で支払う場合,注文機画面の「QUICPay」か「iD」ボタンを押した後,対象の
スマートフォンを「QUICPay/iD」の読み取り機にかざし,Touch IDを使ってホームボタン
に指を触れるだけで支払いが完了する。
また,アップル・ウォッチで支払う場合には,サイドボタンを2回クリックしてから「QUIC
Pay/iD」の読み取り機にかざすだけで支払いが完了する。
取り扱い可能なサービスステーションは,順次拡大していく予定。」
とのこと。
Posted at 2016/09/08 22:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2016年09月08日 イイね!

ホンダ フィット など66万台 助手席側タカタ製エアバッグで追加リコール。

Response記事より,
「ホンダは9月8日,タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因とする『フィット』
などのリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
対象となるのは,『フィット』『フィット シャトル』『フリード』『フリード スパイク』『インサイト』
『インサイト エクスクルーシブ』『シビック』『シビック ハイブリッド』『エリシオン』『エリシオン
プレステージ』『CR-V』『アコード』『アコードツアラー』『インスパイア』『レジェンド』『FCX
クラリティ』の16車種で,2009年1月6日~2011年12月28日に製造された計66万8816台。
助手席側のエアバッグのインフレータ(膨張装置)において,環境温度および湿度変化の
繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。そのため,エアバッグ展開時にインフレ-タ
内圧が異常上昇して,インフレータ容器が破損するおそれがある。
全車両,予防的措置として助手席側エアバッグのインフレータを年式の古いものから対策品
と交換する。なお,部品が供給できない場合には,暫定措置として助手席側エアバッグの
機能を停止するとともに,助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を
表示する。
国土交通省は5月27日,乾燥剤の入っていないタカタ製エアバッグ・インフレータ(ガス
発生装置)を搭載した車両約700万台のうち運転席側は全年式を6月までに,その他に
ついても,製造年の古い順に2018年度末までに届け出るよう,各自動車メーカーに指示。
ホンダは6月9日に運転席側のタカタ製エアバッグ・インフレータについて78万台をリコール
しており,今回は助手席側についての追加リコールとなる。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
Posted at 2016/09/08 22:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコール情報 | クルマ
2016年09月08日 イイね!

車検ってなんでお店によって値段が違うの? 車検費用。

Response記事より,
「愛車は大事に長く乗りたいけれども,クルマを所有し続けるにはガソリン・駐車場
・保険・車検などのランニングコストがどうしてもかかるもの。その中で比較的分かり
にくい車検の費用について考えてみましょう。
一般的な乗用車であれば,通常2年に1回の車検が義務づけられており,車検を
受けなければ公道が走れないこともあり,仕方なくクルマを購入した店舗へ車検を
お願いする方も多いのでは?
車検を終えたクルマとともに車検の内訳を見て,車検の費用は「高いなあ」と思って
いる方がほとんどだと思います。でも実はお店によって車検費用に違いがあるのを
ご存知しょうか?

実は車検の費用の内訳はとってもシンプル!
一般的には,公的費用(法定費用)と呼ばれる国などに支払う税金等と,車検を
お願いする工場に支払う費用の2つの項目に分かれています。

◆公的費用(法定費用)
公的費用とは,自賠責保険+重要税+印紙代のことで,ディーラーでも工場でも
公的費用はそのまま国や保険会社に納めることになります。
公的費用の内訳は下記の通り。

・自賠責保険 車の車種,期間によって金額が決まっています。
・重量税   車の重量にかかる税金。重量によって金額が決まっている。
・印紙代   車検を通す為に必要な書類に貼る印紙。工場の形態によって金額が
        変わります。認証工場の場合は小型で1700円(小型以外1800円),
        指定工場の場合は1100円。

つまり公的費用(法定費用)は,印紙代が工場の形態によって若干の差がある以外は,
どこで車検をうけても同じ金額となります。

◆工場に支払う費用
公的費用以外に支払うものが,実際に車検をお願いする工場側へ支払う費用となります。
こちらの項目に決まった名称はありません。工場によっては検査代,代行料,整備代など
項目を設定していたりしますが,実は項目も料金も工場側で自由に設定できるのです。
したがって,車検の料金だけを比べる場合は,公的費用(法定費用)以外の費用で比べる
と費用の違いが明確になるのです。
ただし工場によってはあたかも公的費用と見せかけて項目を表記したり,公的費用の
金額を変えて表示する場合もありますので,しっかり見極める必要がありますので要注意
です。
また公的費用以外の費用を比べて,安さだけで選ぶのも賢明ではありません。費用に
対して納得のいく説明をしてもらえる工場や,安心して車を預けられる工場を選ぶ事が
大事なのです。」
とのこと。
Posted at 2016/09/08 00:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「2017年2月の車名別販売ランキング。 http://cvw.jp/b/1704212/39420545/
何シテル?   03/07 09:50
FA20DITです。よろしくお願いします。
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