• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん@91式のブログ一覧

2012年09月24日 イイね!

12.09.23 雨のFSW体験走行を体験

12.09.23 雨のFSW体験走行を体験予行練習すっぞ!と親分からの命令でFSW体験走行に行って来ました。

晴れてくれればいいなーと思ってたけどあいにくの雨。

それでも親分からはGOサイン。我々とは気合の入れ方が違うようだ。





メインスタンドにてiphone5でパノラマ撮影をしてみましたw

ハコスカ軍団のパレード!?


パノラマ撮影に絶好の場所・被写体ですねwww



そしてそして、体験走行スタートです。

初めてiphone5で車載動画を撮ってみました♪ちょっとだけ公開っ

視界不良だし速度出てないしgdgdなので
ガラコの効き具合を確認する動画だと思ってくださいwww



再生押してから設定の所を1080pにして見ていただくと高画質で見れます。


走ってみた感想。


体験走行なので後ろから抜かれる事がないため、
後ろは全く確認してません。
とにかくのんびりコースの下見ができました。
実際走行会で走ったら怖い車たちにバンバン抜かれて
のんびりなんかできないので。

まず、1コーナーですが、3周走って一度もまともに曲がることができませんでした。
フロントつるつるタイヤで大雨。最悪です。
コースアウトしなかっただけよかったです。

ダンロップコーナーは1回だけちょっと踏めましたw
GT5で練習して難しい事は承知してましたが、
雨で速度抑えてるけど難しかったです。
純正やTRDスポの足じゃ横転しそうww
本番、後ろを確認しながら進入とか怖すぎwww


そうそう、私が本番直前でGT5を買ったことについて
「裏切り者!」と謝罪と賠償を求める抗議がありましたが
もう宮組過半数が富士経験者かGT5所持者じゃないですかwww(一部他ゲームも)
何を今更wwww

24さんだって体験走行で特別講師のテンパチ兄貴同乗で
解説付きの体験走行やったじゃないwww


それにしても、みなさん気合いれすぎwwww
みんな新品タイヤ入れてきましたね・・・(某放課後氏を除く)
これで雨だったらどうするんでしょうねw


オイラの投資額なんて車検代入れなければ大したことはないですよっwwww




帰りはみなさん睡魔と戦っていたようですw


お疲れ様でした!



親分へ
動画ありがとうございました。
スピードメーターの上がりっぷりがやばい・・・・

Posted at 2012/09/24 22:13:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車載動画 | 日記
2012年09月22日 イイね!

iphone5来て色々触った感想。iphone4との比較など【画像大量注意】

【画像大量注意】
写真をクリックで大きいサイズで見れます。

さて。iphone5来て少し触ってみました。



持ってみた感想は、薄くてとにかく軽い!(iphone4と比べて)

縦長になったボディは全く違和感ありません。
小学生並みに手が小さいおいらでもカバー付きで持っても平気です。

並べてみました。



左の黒がiphone4 右の白が新しく来たiphone5です。



もう比較はニュース等で散々やってるので見飽きたとおもいますが。









LTEが速いです。




家帰ってきてよく見たらLTEマークついててテンション上がって
スクショ撮ろうとした途端3Gに切り替わってワロタ



カバーを買ってなかったのでその場で買ったら
1500円分のアクセサリー無料にしてくれました。
左がiphone4の今使ってるキャンドゥ100均カバーwww
右は新しく買ったiphone5の1,480円のカバーwww
かわんねーwww



標準装備の新型イヤホン。「Earpods」
コンセント
iphone5から新しくなった小型の充電ケーブル。「Lightning」
小さくなったせいで車で使えなくなりました。本当にありがとうございました。

Earpods使ってみました。音質がいいらしいです。
そして数百人に実験してイヤホンが耳から落ちない設計にしたそうです。
アップルで2,800円で絶賛発売中!wktkが止まらない!



ipod画面も変わりました。いざ水樹奈々様のplayを再生!

うおおおおおお良い!すごくいい!!

こりはまた良い物を作ってくれた!しかも標準装備とは!!!

と思った瞬間



ポトっ


とイヤホン落ちました。しかももの凄い音漏れ。

私のwktk返してよ!!!。・゚・(ノД`) もうインイヤーでいいわ・・・


気をとりなおして、EarpodsとLightning挿してみました。

5はイヤホンジャックが下にきました。
 

ちょっと不恰好。



 


充電ケーブルの上下がなくなりました。
どっち向きにしても挿せます。これはいいですね。




カメラです。

写真を撮ってみました。
左がiphone4右がiphone5

 


カメラ撮影画面もだいぶ変わりました。シャッターボタンがでかいですね。
白い紙を撮影しましたが、iphone4の青カビ問題もかなり改善?


iOS6が発表され、5以外の人でもiOS6が使えるようになりましたが
いきなり問題発生。
googleマップが廃止され、新しくできたappleの地図がクソすぎると。

もうお遊び地図アプリだと思って諦めましょう。

というわけで、遊んでみました。



一際異色を放つ、大王製紙。もちろん、羽田空港です。

成田空港には成田の文字はありません。
なんですか天神峰トンネルって。




富士スピードウェイを表示させてみる。


おっこれはなかなか。

H根の某所を出してみる。



ちょっと1号しつこくなぁい?


みなとみらいを4と5で比べてみる。



5情報量少なすぎwww

カメラ撮影画面


電話キー画面



地図アプリは今後Googleさんがアプリを出してくれるのでそれを待ちましょう。



オマケでもらったBOSS x Softbankコラボコーヒー
とストラップ




とりあえず、以上です。
購入検討してる方に少しでもお役に立てればとおもいます。
ほとんどニュースとか他サイト様に載ってる事ばかりですが。

また何かあれば追記します。


Posted at 2012/09/22 00:30:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月21日 イイね!

iphone5買ったったwww

iphone5買ったったwwwsoftbank iphone5 64GB ホワイト

まさか今日来ると思ってなかったから

保護シートとカバー買ってなかった。

買わなきゃ〜と思ってソフバンの人に、カバーもう売ってますか?

と聞いたら、iphone5と一緒にアクセサリー買うと1500円分無料になりますよって。

ありがたい!1500円分買いました。

1時間ほどで引き渡し終了。

14日予約した人で今日渡せたのはごくわずかで、

私もぎりぎりだったようです。



まだちょっとしか触ってないけど、いい感じです。
画質が綺麗だね!



↑写真はiphone4で撮ったものです。

比較はまた次回。
Posted at 2012/09/21 16:17:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月14日 イイね!

12.09.14 アレ予約してアレ買った

12.09.14 アレ予約してアレ買ったソフトバンクiPhone5の64GBホワイトを予約してきました。

遅刻して4時半に行ったら5~6人が契約・予約中。
なんだ。空いてんじゃんって近くのSBの人に声をかけると、
待合室で待っててくださいと連れて行かれ、
15~20人ほどがお待ちでした(;゚д゚)アワワ

そりゃそうですよねーって事でSB側の列に並ぶ。
au版は5人位しかいなかった。他みんなSBですって・・・

au版はテザリング付きということでau版多いのではないかと思ってたんだけど
そうでもないのかね。
(ちょっと私もauにしようかなと思った)
1時間ちょっと待ってやっとおいらの番!

機種変更だからかすらすらとiphone4との契約・料金の違いを説明されて
15分ほどで完了。

入荷したら電話するから、来店日時を決めさせてくれだと。


「時間すぎたら他の人にまわして当日販売できないからね」ひええええ(;゚д゚)


おそらくあの混み具合だと、発売日当日は手に入らないでしょう。
iphone4の時も週6台しか入らんとか言ってたし。

なんとか今月中・・・いや、走行会までには来て欲しいとおもいます。。
新しいiphoneで撮影したいお^ ^

ちなみに、iphoneなどスマートフォン、デジカメもそうなんですが
連続撮影時間というのがあって、機種の容量に限らず
あまり長く撮れない仕様になっています。
iphone4の場合はだいたい50分くらいみたいです。
走行会は30分なので大丈夫そうですね。


-追記-

説明してもらった時に初めて知ったのですが
iphone4または4Sから5に機種変更の人は、4を今まで通り
3G回線でパケット通信できるキャンペーンがあるらしいです。
しかもパケット料金以外はすべて無料。
基本料金も事務手数料もいりません。
パケット料金は0円~4.950円。定額プランもあり、たしか4,400円くらいだったかな。
ただし、2年限り。
もちろん、wi-Fi環境だけで使用すれば一切お金かかりません。
ぶっちゃけ外出先で2台でネット使うことある?って感じだけど、
緊急用という意味ではすごく安心できますよね。
ただでさえすぐ電池切れるスマホなら。

4を機種変更後も動画撮影・ipodとして使おうと思ってたので
このキャンペーンは助かります。

2013年1月31日までらしいです。SoftBank HPより

詳しくはこちらから





ほんでんで、家に帰ってからタイヤを2本注文しました。
今回はTOYO T1R リヤに2本履かせます。
フロントは現在リヤに履いてるRE11を前に。
これでFSW本コース走ります。

現在のフロントの11はまだ溝がある方なんですが、
親が雨の日の高速を運転するため危険なので早めに交換します。
欲しいかもって人がいるので処分はしませぬ。

2本で26,700円。


代引きで頼んじゃったから家族に見つからないようにしないと-_-;



Posted at 2012/09/14 23:04:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月10日 イイね!

12.09.09 にゃんさんの大誤算

フロントタイヤ外側の溝がもうそろそろつながるかな~といった所。

いつも外側だけ溝がなくなるので、

外側だけ見てまだ使えると思い込んでいた。

今日、内側もよーく見てみると・・・

あらら。ほぼ均等になくなってるじゃないの。。

足をかえたから外だけ異常になくなるって事がなくなったようだ。

まだスリップサインは出てないけれど、雨の日の高速はヤバそう。



えーと。RE11はいつ履いたんだっけ。4月23日?え、5ヶ月たってないの?

半年持たないのか・・・>< 
新品で高いタイヤなんだから半年は持って欲しかったな・・。




今日は朝から嫌なことがあってちょっとイライラモヤモヤした中でH岸入り。

こんな日は集中力が欠け危険なので慎重に。

・・・って、そんな日に限って好カード3連続。

同クラスの人たちとも走れて楽しかったです。

無謀にも某H系・N系スポーツカーのお兄さんたちに着いてったりもしましたがっ(汗)

そんな中、対向では守護神さんの(車検のため)代車カーの後ろに

親分Aさんのセカンドカーそして24兄さんのスイスポという超レアカード!

ぜひとも後ろで見たかった!観戦チケットは即完売でしょうね。


日も暮れ、守護神さんの代車スーパーカーを見物。

私のめちゃくちゃ欲しいクルマです。

400万オーバーだそうですよ。来月誕生日なので誰か買ってくだしあ^o^


他にも、テンパチ兄貴のEK9が帰ってきたり

某つや消し隊の人が2駆になってきたり

某ペロリストは羽根吹き飛ばしてボンネットをお絵かきしやすいヤツになってきたり

色々あった1日でした。




あっトイレに阿部さんがいたみたいですので気をつけて><




タイヤの件は、タイヤ博士の24兄さんと相談して決めたいと思います。。



あと、GT5買いまみた・・・・。

先へは進まず、ずっとFSW本コースを走り続けています。
フルノーマルヴィッツで。


中期型しかなかった;_;

でもエンジン音がリアルすぎ!!ww おもしろい!


ずっとブレーキ押すとくるっとまわるので、なんでかなーと思ってたら
サイドブレーキでした。
でもサイドブレーキ連打するとよく曲がりますwww



スイスポも買えるようだ!

24号



takumiさんだ!



宮組の全員の車買って揃えようかなww

エボインプ高すぎて当分買えませんけどねwwww

放課後氏S2ちゃんの色おおすぎワロタwww
(S2ちゃんのシルバー2色あってどっちかわからないので教えて下さい)



また誰かの車を買ったらうpります。続報をまて!(練習しろ)




本日も絡んで頂いた方、絡まれた方、
お話させていただいた方、お初の方、

ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

30.7



----------------------------------------

PCグラボ死亡のお知らせでまともに画面が見えません。
画像・文章等表示がおかしくなってるかもしれません
ご了承ください。
Posted at 2012/09/10 00:27:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 宮○瀬日記 | 日記

プロフィール

「Happy Mother's Day!」
何シテル?   05/12 16:17
お休み中

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2 345678
9 10111213 1415
1617181920 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

やみど~ヤビツ峠・宮ヶ瀬湖・道志みち情報局~ 
カテゴリ:やみどさん
2015/02/17 22:06:45
 
清川村役場前ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2015/02/17 21:59:20
 
所有権解除手続き完了!(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 03:23:40

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2009.08.08納車 はじめての自分名義マイカーになりました。 2代目後期1.5RS ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
新入りです(*≧m≦) 甥っ子に「バスみたい」と言われてますw ヴィッツでは入りづらかっ ...
スバル プレオ スバル プレオ
新入りです。 祖父が運転引退した為いただきました。 カーチャンが祖父母を病院に送るのに使 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許取る前に追突事故をおこされ廃車に。 私が乗ってたのは2代目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation