• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

マツダのセカンド・インパクト~~(*^▽^*)

マツダのセカンド・インパクト~~(*^▽^*) イヤァ-~~♪
マツダらしい、こだわりを持ったコンパクトカー
デミオ!!
いよいよ明日から全国7都市で公開されるそうです。

やっぱり、新しいマツダですね~~♪♪


話題は、もちろんコンパクトカーで初採用のディーゼル・エンジンです。


そして、な・な、なんと
ディーゼルは6ATの4WDまで有るのです。
マツダらしく6MTも有るのですが、コッチはFFだけ見たいで・・うーん残念!!

ライバルとなるハイブリッドコンパクトカーにはない多彩なバリエーション
インテリアも結構オシャレだし
・・・実際のライバルはアウディA1らしいなんて記事も有りましたが、早く実車見たいのが正直な感想
楽しみです。

シルエットはスモールCX5ですかね~~♪♪
デミオ


魔女さま CX5



マツダの魂動デザインは、特にサイドビューの美しさにこだわっていると言いますが、デミオも然り
カッコイいわぁ~~(*^▽^*)

さて、注目の燃費ですが、リッター30キロくらいらしいです。
年末年始くらいには、通勤下駄クルマとして検討したいですね~~(^_^)v

此処最近、オイラの魔女さま
カタログ燃費の90%以上は出て居ますから
このスモール・スカイDにも期待しちゃいますよ~
いずれにしても、1.5ディーゼル・エンジン
初搭載のデミオ!!

セカンドインパクト間違いナシでしょう~~(*^▽^*)
早く試乗したいわぁ~~(笑)

そういえば、デミオの試乗記事で
オートックワンに、渡辺陽一郎さんの記事や、
デミオVSアクアなんて比較記事も有りました。
こんなの見たらデミオ一択かなぁ~~(>_<)

話変わって今週の魔女さまは
前回の満タン給油から、今のところ100%通勤です。
で、今日帰った時点
540キロ走って平均燃費19、4キロ (笑)


もうすぐ、2回目のDPF再生が・・
セカンドインパクト入るから今だけ燃費デッ!!

それで、80000キロ到達まで、あと200キロチョイとなりますた。(笑)
燃料ゲージは真ん中
残り走行可能距離485キロ
まだ、合算で1000キロ走行可能ですが・・・


燃料警告ランプ点くまでに
確実にサード・インパクトやってくる~(>_<)
そうすると、またまた、満タン無給油で、900キロ台に落ち着いてしまうんだよねぇ!!

明日、明後日、天気悪そうなんで、
今週の山渓遊びは・・ナッシングー~~(爆)
明日は会社に行きます!!
でゎまたヽ(^o^)丿

ブログ一覧 | ピックアップ | ニュース
Posted at 2014/07/18 20:03:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

ナメクジ
2時パパさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2014年7月19日 0:46
これは間違いなく売れるわね!
だって、検討してる人が既に2人も♡←おおお?
コメントへの返答
2014年7月19日 17:22
ハニーちゃま
相変わらず、アクティブにしてんのかなぁ~~ヽ(^o^)丿

間違いなく2台は・・・??
もう1台は誰やァァ~

もしや・・・子ハニーちゃまとか!!
危険過ぎるおもちゃでしょ (笑)
2014年7月19日 7:40
横から見るとクリソツですね~^m^

燃費良さそうだな~\(^o^)/
コメントへの返答
2014年7月19日 17:26
こんにちは♪

あらためて、写真並べて見たら・・・
まんまCX5のシルエットだったから
載せて見ました。

プロトタイプの試乗ビデオ見たら、かなり良さげです。
燃費じゃなくて、走りがですよ~~(笑)

プロフィール

2012年4月 初代CX5に始まり 2014年11月16日 とうとう我が家はオールMAZDAに。。 定年を迎えたあとに 2017年 念願のロードスターR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

渓山遊人さんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 06:26:42
タイヤ交換 NITTO-421Q 245/45/20  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 06:24:58
30ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 17:54:33

愛車一覧

マツダ ロードスターRF オフィーリア3号 (マツダ ロードスターRF)
2020年3月20日 オフィーリア3号爆誕 グレードはVS バーガンディーセレクション ...
マツダ CX-5 魂紅の魔女~~🎵🎵 (マツダ CX-5)
銀眼の魔女から魂紅の魔女へ箱替えしました。 紅月の女神と存在感を被らせるつもりで進化させ ...
マツダ ロードスターRF オフィーリア2号 (マツダ ロードスターRF)
2017年4月21日に納車🎵🎵 2020年3月14日にサヨナラ~☺️ ロードスターR ...
三菱 デリカD:5 デリレンジャー (三菱 デリカD:5)
レジャー専用にD5シャモニー 2014年11月16日で降りました。 2010年のシャモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation