• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

クラッチ調整に…。(水漬けペンネ根菜チーズクリーム)

クラッチ調整に…。(水漬けペンネ根菜チーズクリーム) クラッチの切れが少し悪くなったので・・・。

ショップのおやっさんの所に持って行きました。
いつも、長居になりがちなのは。居心地が良くて(^^♪
仕方ない、ですね~。



本日は、会社で健康診断があった影響で。いつもより少し遅い時間帯に寄りまして。16時過ぎ、ですね。



リフトに乗せて。クラッチ調整部分をいじりやすい位置まで前進~。



随分と慣れましたが、リフト(^^♪でも乗ってたので、クラッチ調整は見学出来ませんでした(^_^;)
5mmほど引っ張ってもらって終了。特に異常はみられないとの事です。
少しだけ、伸びたんでしょうねぇワイヤーが。ちなみに、クラッチ調整は、初めてです。
最近、少しだけバックギヤに入り具合等が気になったんですね。
改善されました、家路までの少しだけですが乗った感じでは。この後、バーキンの状態や。近況を話したり。

あとは~車の話ですね♪



少し冷えてきたので。薪ストーブで~♪



どっぷりと、日が暮れるまで。お邪魔しておりました(笑)

さて、レシピは。
12/4の「水漬けペンネ根菜チーズクリーム」です。



ペンネマカロニを水に浸してから調理。
茹で時間の長いペンネですが、茹でなくてOKです。
レンコンとゴボウと合わせて、生クリームとピザチーズで味付けしてます。



ペンネマカロニは、300g。水に、3時間浸しました。



3時間後。2時間で良かったかも?(笑)水を切っておきます。



レンコンは、1節240g。ゴボウは1/2本。



レンコンは、皮を剥き。縦半分に切ってから、5mmくらいのスライスに。
水に、10秒ほど浸けて灰汁止めをします。
ゴボウは、たわし等で擦ってから。2mmくらいのスライスに。同じように、灰汁止めします。



ウインナーは、8本をスライス。ニンニク1カケは、刻みます。生クリームは、1P200cc。ピザチーズは好きなだけ(笑)5~60gくらいかな?



フライパンにオリーブオイルをひき。レンコンとゴボウを炒めます。
少し柔らかくなってきたら。刻みニンニクを加えて。



ウインナーを加え、炒め。塩胡椒を軽くふったら、大さじ2ワインを投入します。



水漬けペンネマカロニを投入し。



色が変わるまで(透明感が出る)炒めて。生クリームと、小さじ1コンソメを投入。



ザックリと混ぜてから、ピザチーズと黒胡椒を加えます。



素早くかき混ぜ、出来上がりです。





盛り付けてから。オリーブオイルと黒胡椒をふりかけて完成です。
キッチンベースではこんな感じに。
もちもち食感は良いのですが。ちょっと潰れすぎた感もあるので。水漬け時間を調整してくださいね。



次は、1~2時間漬けかな~(笑)




ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2016/12/06 21:46:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年12月6日 21:55
レンコン。。。週末いただき!
コメントへの返答
2016年12月6日 22:43
私も食感、大好きです~♪

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation