• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

修理完了…。(セリとブロッコリーのかき揚げ)

修理完了…。(セリとブロッコリーのかき揚げ) 暫くご無沙汰してます、私にしては?。。。

色々とやってはいましたが。基本的に、寝不足でした。

本日に関しては。インプラントの手術してました~(笑)

alt

レントゲン画像なので、そうグロくはないでしょう?
ちゃんと口腔外科の先生に許可取って撮影してます(^_-)-☆
ようやく麻酔が切れて来のかなぁ。弄ったので少しは痛くなるかと(笑)
でも、そう冷やさないでも腫れてないので、あまり。上手な先生だったんじゃないのかな♪
まあこれについては。そのうち書いて行けるかと思いますので、また。

それよりは~KRのエアイコライザーの顛末?でも(笑)

alt

3/4。山口での新年会明けで帰宅して。まだテールランプのウインカーに問題も抱えながらも~。
帰宅が早かったので?引っ張り出します(笑)

alt

これがポストに入ってましたので~♪
接着シール剤ですね~♪二液性のエポキシ系です。

alt

エアイコライザーのバンドを緩めて。5mmほど隙間を確保し。
とても周辺を清掃出来ませんけど…(^_^;)重要部分だけは、脱脂して。

alt

接着シール剤を塗布して。硬めました。。。あ~あ、この人、接着してしまいましたよ、とうとう~(笑)

alt

常温なら5分間硬化で、15分間で実用強度に達するみたいで。
長時間の?静止は必要無いみたいです。が、この日は初めての使用でしたので、大事を取って着地はさせませんでした(笑)

alt

諸々の用事とか、お天気の関係もあり。暫く空いての3/10、の夕方。
日が傾いた中でのテスト走行を。
で、数km走ってきて。

alt

ほんの少しですけど、今まで大丈夫だった左側にも僅かな漏れを発見。
予想通りですねぇ右が完璧に止まったら、こちら側にも影響しますよね(笑)
なので、急遽こちら側も同じ施工を~。
エアイコライザーを止めてるバンドを緩めて。隙間を脱脂してから、接着シール剤を装填。

alt

もう完全に日は落ちましたが。続いて。

alt

フロントブレーキパッドの交換を実施。キャリパーを外して。

alt

社外品の同じパッドに交換。
フロントフォークオイルまみれ、で真っ黒です。。。各部をパーツクリーナーで脱脂してから。
ホントはねぇ完璧には脱脂出来ないレベルなんですけど、まあ仕方なし…(^_^;)

alt

両側とも交換しました。それから、フロントを浮かしてるついでに。
フロントフォークに空気を装填。これMTB用とかなんでしょうけど。

alt

使い勝手は良いみたい♪
取付金具も外す時に漏れが発生しないのと。メーター反対側のボタンでエア抜き調整も出来ますし。

alt

だけど。このメーター表示って???特にKRに必要な低圧側のメモリはどう見るのかなぁ(笑)
まあ適当に合わせておきました。
ちなみにゼロ圧だと使い物にならないくらいフニャ腰になりますね(笑)
本当は、フォークスプリング交換でしょうなぁ。でも、出物があったら。おそらく、三股から先?下は別車種に全交換すると思います。ので、してもしょうがない?(笑)

で、まだ。真っ暗になってますけど。メジャーで。カウル周りの計測を。合いそうなカウルを見つける為、です。

alt

で、最後にアンダーカウルを戻しました。
そんなわけで?翌日のロングテスト走行に備えたつもり、でしたが。
明けた朝にもうひと騒動、ありました~(笑)
あ、おはあきには出ましたけど(^_-)-☆
この続きは次回にでもm(__)m

さて、レシピは。
3/8の「セリとブロッコリーのかき揚げ」です。

alt

前日の伊都菜彩での買い出しでセリを久しぶりに♪
子房のブロッコリーとカニ棒とかき揚げにしてみました~。

alt

カニ棒は、60gちょっと。セリ1束、ブロッコリー1パック。

alt

かに棒は、適当にほぐしておきます。
セリは、根を取り。4~5cmの長さにカット。
ブロッコリーは、200gちょっとを。小さくカットしておきます。

alt

天ぷら粉を使う事が多いのですが。今回は、作りました(笑)
大さじ7小麦粉・4片栗粉、小さじ1/2塩を混ぜて。

alt

水を加えます。今回は100ccほどですが、ほんの少しで変わるのと。気候(湿度)にも左右されますので、目安です。
良い硬さを探して?下さいね(笑)

alt

ボウルに、材料を全部入れて。大さじ1小麦粉・1片栗粉を加えてまぶします

alt

先ほど作ったかき揚げの液を加えて混ぜます。

alt

ヘラ等に乗せて。

alt

油温180℃の油に落とします。
色良く揚げます。2分前後くらいですね。

alt

油を切って。

alt

盛り付けます。
キッチンベースではこんな感じに。

alt

ビールと行きたいところですけど。
この日は、毎週木曜の休肝日でしたので。。。

alt

軽く塩と醤油で~(笑)










ブログ一覧 | KR | クルマ
Posted at 2018/03/13 21:35:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クリスマスイブ
しいまさん

豚の甘辛煮
みきらでぃんさん

風呂場の…。(新玉ねぎとブロッコリ ...
1960じぇ~ん♂さん

ヘビーユーザー?…。(ブロッコリー ...
1960じぇ~ん♂さん

今夜は、かにシュウマイ♪す
HIRO15+さん

小石原(動画)…。(茎ブロッコリー ...
1960じぇ~ん♂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まあ、足が痛いと言えば。放射線ですよね。
最近、なにかとレントゲンの機会が多いので。
あまり、被爆したくないのですが…(^^;」
何シテル?   10/10 16:15
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

調査票…。(サンマの炊き込みご飯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 20:53:39
続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 

お友達

リアルにお会いした方や、コメント等絡んで頂いた方はどうぞ~♪
突然のお誘いは。。。考えてしまいますm(__)m
ちょっと突拍子もない事をやらかす人なんで。。。ご迷惑をかけるかも、です。。。それでも良ければ~(笑)
122 人のお友達がいます
TakuぼんセブンTakuぼんセブン * _nina__nina_ *
THE TALLTHE TALL * z50zz50z *
DoubleLoser(s)DoubleLoser(s) * Taka7Taka7

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.