• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月30日

ピストンピン…。(生バジル&トマトパスタ)

ピストンピン…。(生バジル&トマトパスタ) 冒頭画像は。ピストンピンです…。

随分以前に、私のKRには社外品のピストンが組んであるのを書きましたが。
その社外品も、その後すぐに生産中止になってしまい。。。
まあ、あと何万kmは走れそうですけど(笑)
でも何があるかわからないので~カワサキ純正部品(KRとは別機種の部品)を探して買っています。
とは言っても。元々の機種自体が国内販売では無い筈ですので。
主に国外、ほぼ全部、古いし。で、30年以上も前ではオークションしか入手方法がほぼ無いし。
手っ取り早くは、セカ○モンを通して。トラブルも嫌ですし。

alt


たま~にしか出品もありませんし。それも法外な(笑)お値段のもあったり~まあ気長に探し続けてるんですよね~
で、既にピストン・リングは二組確保していて。
今回は、ピンですね。ピンベアリングとピンリテーナに関しては。
別の社外品や別機種の純正品でも探せばありますから、心配はしていません♪
でもね、間違った部品を取り寄せたりもして。それなりに勉強代も掛かってます(笑)
それでもねぇ~シリンダーをがじったりしたら。水の泡なんですけど~
黙ってね、シリンダーの加工をしてくれるところがあれば別だけどなぁ。。。その時に考えます(^_-)-☆
ソウマデシテモケーアールニノリタイノハナゼダロウ

それにしても、連日の豪雨で。テールランプ他に加工は出来ません。
棚卸しもあって、二晩連続の寝落ちだし(笑)だけど、そのお陰で連続休肝日にはなってます(笑)
明日は明日で。野暮用ですな~

さて、レシピは。
6/21の「生バジルとトマトのパスタ」です。

alt

生トマトとバジルを使って軽く煮込んだソース。
お手軽スパゲティです♪

alt

お安く入手できたバジル、トマト、ミニトマトと。ベーコン、ニンニクを使用。

alt

トマトは、完熟気味なのが丁度良くって♪3個とミニトマトは1/2パックくらい。ニンニクは1カケ。

alt

バジルは、葉にします(笑)
トマトは、ザックリとカットします。
ベーコンは食べやすい大きさに。ミニトマトは半分にカット。ニンニクはみじん切りに。

alt

フライパンにオリーブオイルをひき。ベーコンを炒めます。

alt

トマト類を加えて炒め合わせ。

alt

油が回ったら、ニンニクを投入。
小さじ1昆布茶・1/3塩・1砂糖を加え。

alt

スパゲティのゆで汁を、おたま1~2加えて煮込みます。
トマトの水分や、塩加減はゆで汁によって違うので。調整して下さいね。
胡椒で味を整えます。

alt

スパゲティは、300g。1.6mmのスパゲティでしたので、茹で時間は短く。
指定時間の1分間ほど前に上げます。

alt

ソースに、トング等で移して。

alt

生バジルを加えて。

alt

火を止めて、ソースと共に和えます。

alt

盛り付けて。
黒胡椒とオリーブオイルをふります。
キッチンベースではこんな感じに。

alt

ワインやビールと合わせたいところなんですが。
この日は、毎週木曜の休肝日でしたので(^^;)









ブログ一覧 | KR | クルマ
Posted at 2018/06/30 21:05:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

爪切り
ターボ2018さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation