• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月01日

外れた…。(豚のきのこバルサミコソース)

外れた…。(豚のきのこバルサミコソース) 冒頭画像は。外れた本歯です…。

そうインプラントの。8/30、つまり本歯仮付けの翌日の夜に。外れました~(^^;)
あまり~拡大してませんが(綺麗なものじゃないのもあって(笑)
白い部分が接着剤でしょうね。

alt

歯科では、セメントって呼ぶ事が多いような。
歯の具合を確認する為に取り外し可能なモノになってます。が、翌日では早すぎます~(笑)
これでは、歯の当たり具合を確認する為の表面処理も意味は無いモノかと?

alt

とりあえず、電話してみて。でも予定は変更せずに、来週火曜にそのまま~。
本歯は、芯から噛み合わせ部分までは金属ってのがよく分かるかと?
で、外側の見える部分はプラです。

alt

仮止めセメントの取り外し用の突起物(笑)
これに引っ掛けて?取り外さないと、プラ部分を壊しかねないので。
本止めでは削り落とすとの事。

alt

仮歯なので。グミやガムの類いは控えて下さいって言われましたが。
夕飯のこれ、いわしミンチのパン巻き揚げによって~外れました。
実は、パンでは過去にも経験あるんですよ、仮止めや銀の詰め物を外した事。私だけ?

さて、レシピは。
8/23の「豚ロースのキノコバルサミコソース」です。

alt

厚切り豚ロースのソテーに。
大きめにカットした椎茸・しめじ・エリンギを。
バルサミコ酢等で味付けしたソースをかけてみました~♪

alt

豚ロースは、3枚400gくらい。生椎茸、しめじ、エリンギ、それと玉ネギ、ニンニクも用意。

alt

豚ロースは、筋切りをして半分にカット。
ちょっとだけ小さめの生椎茸9枚を1/4程に。
しめじは、1/2パックを手でほぐします。エリンギは、くし型に。
玉ネギ1/2個はスライス、ニンニク1カケはみじん切りに。

alt

豚ロースは、塩胡椒をふって。小麦粉を刷毛等で、薄くまぶしてから。

alt

フライパンにオリーブオイルをひき。豚ロースを焼きます。
焼き目が付くまで放置です。

alt

ひっくり返して焼き。肉の表面に、うっすらと血が滲んできたら。一瞬だけ、裏返してから。

alt

取り出して、休ませます。

alt

フライパンに、バター20gほどを乗せて熱し。
バターが溶けたら、ニンニク・玉ネギを加えます。

alt

玉ネギにバターを回したら。キノコ類も加えます。混ぜる前に、キノコに塩胡椒をふります。

alt

炒め合わせたら、大さじ2ワインをふり。
大さじ1バルサミコ酢、小さじ1醤油・1砂糖・1ハチミツ・1昆布茶を加えて。

alt

混ぜ合わせ。仕上げに、生胡椒を適宜加えます。無ければ黒胡椒でOKです。

alt

alt

ソースをかければ完成です。

alt






ブログ一覧 | 通院 | 日記
Posted at 2018/09/02 03:19:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2018年9月2日 7:27
先日、弟子にしていただいた者でございます。(笑)

師匠のは本歯を接着で固定のようですね。
いろんな工法(施術か 笑)があるようなのか、小生のは噛み合わせ部分(つまり上部から)ネジで固定だと聞いとります。

歯の写真、拡大してじっくりと拝見いたしました!
コメントへの返答
2018年9月2日 9:57
おはようございます~♪

施術としては、まだ日が浅いのでしょう、インプラントは。試行錯誤が続きますよね。
そのへんは先生の考え方ひとつみたい。
機会があれば(もう減るかと思われますが)聞いてみますね。

私も。外れてから初めて、マジマジと見ました~見たかったんですよね、すぐ取り付けちゃうし(笑)

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation