• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2022年08月13日 イイね!

改善を…。(鶏レバーの黒酢カレー炒め)

改善を…。(鶏レバーの黒酢カレー炒め)考えています…。

液冷シートの、ですね~。
まだまだ改良の余地は大有りなのでw

alt

8/10。冒頭画像の、前日に友人に教えてもらった高性能な保冷剤が入荷。
私もちょっと頭の中をそれについては駆け巡ったのですが。
キャンプ等から随分と離れてる事もあって調べずw
で、やっぱり現役か?それに近い友人の実感から来る経験談で、その場で注文を決定w
○mazonでポチったら翌日のこの日に到着~♪
便利な世の中ですね、支出はどうしても大きくなってしまいますがw
これ、良さそうですが、元々は水に浸ける使用法じゃないので何か問題があるかも?ですけどね。
まあ今の激安保冷剤220円の4~5倍のお値段もするし、メーカー品でもあるので期待~♪
もう一ランク冷える仕様のは、マイナス16℃っていう謳い文句が魅力的でしたけど。
たぶん、家の冷凍庫がその温度まで冷えない筈だし。
調整を最強にして冷やすと壊れそうだしw
こちらの種類に落ち着きましたw
て、いろんな種類が今は出ている様で勉強になります、教えてくれてありがとうございます♪

alt

2個セットのを買いましたが、ピッタリと重ねられる様になってるんですね。
これが役に立つかどうかは不明ですけど、何か良い感じですw

alt

こちらは8/11入荷分。
これは遅延タイマーの一種です。
プラグソケットは要らないんだけど、ACCが落ちてからもメイン電源を30分間と60分間継続出来ます。

alt

その後に、落とすんですね。
余計な機能が付いてないので便利そうではありますが。
問題も少しだけあって、それを解決しないと動作しないでしょうね。

alt

ACCのプラスが一本しか出てないんですよ。
まあ普通の車での使用では始動用バッテリーって1個なのでそれでOKなんですけど。
私の場合はサブバッテリーがメインでACCは車体側なのでアースが違うのを、何処から取るか?ですね~。
今使ってるリレー回路から上手く取り出せればOKなんでしょうけど、どうかなぁ。
最悪もう1個リレーを組めば出来るけど、複雑にもしたくない気もするし。
ちょっと考えます。
仕様としては、エンジンを切った後でも、冷却ユニットを動作し続けるのと。
サブバッテリーを保護できる時間内まで延長出来るので。
当然ながら、クーラーボックス内の水温の上昇を最小限に出来るのと同時に。
サブバッテリーの限界前までに保護できる事です。
これって、タイマー機能の他に、低電圧になったらカットオフする機能も付いてますから。
それでいて、日本製w
でもまあ検品だけかもしれませんが、それでも随分と安心出来ますからね~w
忘れてしまってますが、サブバッテリーの容量は20アンペア後半だった筈なので。
少なくとも30分間の延長は大丈夫そう。
1時間に12アンペア程度の消費なら1時間でもいけるかも?って感じでしょうね。
30と60分間の切り替えは付いてるし。
とにかく、動作できる回路を組む事ですw
そんな事を考えてるこの頃でした~。

さて、レシピは。

alt

炒めものですから、手順も少なく簡単ですw
心臓も付いてますので、時間差をつけて調理します~。

alt

鶏レバー5組270g。
付け合せの野菜は適当ですwトマト1個、キャベツ1枚くらい、甘長唐辛子2本。
甘長唐辛子も生食で使いますw

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt









Posted at 2022/08/13 04:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造? | クルマ

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation