
やっと満足出来る…。
レベルまで達しました~w
本日8/8昼前くらいから準備。
多すぎる水はクーラーから漏れる可能性がある(帰還しても漏れた様子はありませんでしたが)のと。
少なめの方が、同じペルチェ素子のエネルギーでも早く水温を下げられる(か、どうかまでは?保冷くらいかもw)でしょうからね~。
※本日の復路で最初は冷たさが足りなくなっていたのですが、40分後の帰還寸前はハッキリとそれより冷たく感じた。(やはり温度計が欲しい~)
仕業点検を済ませて、スタートは12時ちょっと過ぎ。
仮りの設定は、インターバル60秒でポンプ作動が45秒のままです。
若松北海岸を経由するので、久しぶりの海と大地へ寄りました~。
2点ほど購入。
暑いですけど、スタート後まだ1時間ですから、充分に冷えてますw
インターバルの60秒停止は正解みたいですが、ポンプ稼働の45秒はもっと少なくても今くらいなら充分過ぎるほど冷えます♪
30秒くらいでも良い感じかなぁ?
しかし、一日での確認で、途中に設定を変えては不明な点も出ますから。
これで通します、本日はw
停止からのポンプ作動開始で5秒くらいからハッキリと冷たさも感じられますので。
タイマーリレー採用で正解でしたね~。
いつもの私的なテストコースの冒頭画像の岡垣のCafe de GT.さんに到着。
13時半くらいのかなり暑い時間帯ですね。
ここでエンジンを切るので、どれだけ水温が上がるか?です。
まあ水温計はありませんので感覚だけですがw
ごく最近の新メニューの、デミグラスソースのオムライスを頂きました。
ランチメニューではなくて、通常のラインナップです。
玉子がトロトロで美味しかったですよ~♪
ご馳走様でした!
それから、豆を頂いて家でもハンドドリップしてるコロンビアの味の確認もw
豆の使用量はほぼ同じなので、味が違えば私の淹れ方が悪いってなるので…結果、ほぼ同じ味・風味で安心しました♪
豆が良いんですね~。
おそらく液冷シートが正しく動作してなかったら、とてもホットコーヒーを頂く気にはならなかった筈なので(気温33~34℃)とっても良かった~w
あ、GSX125、1台売りに出されてます~。
楽しいお話も弾んでw滞在時間は1時間を少しオーバー。
やはり少し水温が上がってました。
それでも多少は冷えてますが、サブバッテリーに負担を掛けて停車中もずっと回しておいても良いのかなぁ?
まあ簡単なのは、まだ余裕があるクーラーボックスに保冷剤を増やすのがすぐに実行出来ます。
もう1個は確実に入ります、2個はちょっと難しいかな?
でも別に予備の保冷剤を入れたクーラーボックスを持っていくよりは荷物が減って良いけど…。
で、帰還すると通り雨(-_-;)一時的にかなり降りました~。
天気予報では雨って言ってなかったけど?
帰着したら降り出したので、ピンポイントだったかも。
こんな感じでしたから。
雨が降ったことになってない?
液冷シートの方は、やっと合格点をやれるくらいになりまして、少しホッとしてますw
これならネッククーラーは要りませんね~♪
本日の様にカフェ等に停車して、長い時間をペルチェ素子無しで放置後の事を少し考えます。
が、まずは保冷剤だけを追加してみますw
サブバッテリーを強化しないと停車中のペルチェ素子作動は苦しそうですけどね…バッテリー重いし。。。
よく覚えてないのですが、冷却ユニットのペルチェ素子は140~150ワットくらいな筈ですし。
仮に120ワットとしても、10アンペアは流れるわけで。
これも覚えてませんが、サブバッテリーも20アンペアの後半な筈?
としても、1時間放置で半分の容量は喰いますよね。
しかももう古くなっていて、性能も落ちてる筈。
サブバッテリーでハードトップの動作もしてるので、バッテリー上がりで開閉も出来なくなるしw
50アンペアのディープサイクルバッテリーだとかなり大きいのと、重くて、積み込みが嫌になるくらいだし。
積めない事はないけど、重量も増やしたくないですね~。
なので、クーラーボックスに積み込めるだけ詰めてw
それでもダメなら考えて丁度良い気がしてます。
本日は、飲料用に氷を詰めた水筒を持参しましたが、全部溶けていたのでかなり暑かったんですよ。
これより暑い日ってそうはないので、これを凌げるくらいなら充分だろうと思ってます。
さて、レシピは。
鶏もも身の身の部分と、レンコンに片栗粉をまぶして。
合わせ調味料を絡めてます。
以前は定番だった気がしますが。
久しぶりに作ったら、レシピもちょっと変わった気もw
鶏もも身1枚280g。
レンコン1節240g、ニンニク半カケ、生姜1カケ。
Posted at 2022/08/08 20:32:06 | |
トラックバック(0) |
改造? | クルマ