• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

お盆と最近の出来事

こんばんは。


今年のお盆は、家族全員すごく喜んでいたなぁ~なんてことを思いつつ、2泊3日というお盆史上最短の帰省をしてきました。
(11日は車高調整に費やされ、今日はゴロゴロゆっくり過ごしていました。)


因みに11日の夜は、2週間ぶりにデリカエロリューションを見ましたw



12日は祖父母の家、13日は姉の家に泊まったのですが、姉の家が奇麗にリフォームされていて感心しました。
ようやく両親とキッチンも分かれたので、もう変ないざこざは起きないはず。。。
リフォームを決断してくれた姉の旦那さんには本当に感謝。


そういえば、話は過去に遡りますが、7月の3連休のオフ会では初めてジムニーシエラをマジマジと拝見させていただく機会に恵まれ、



新型ジムニーにも試乗してみたり、



パジェロシリーズとの違いを肌で実感しました。
なんだろな、やっぱりパジェロは究極のオールラウンダー、ジムニーは究極のオフローダーという印象を改めて感じさせられ、ジムニーも楽しくて良い車だし、ジュニアのオンオフ問わない走りっぷりは貴重だなと更に思いました。


後は、7月の終わりくらいに神奈川の座間市というところにWUGのライブに行ってきました。
上のデリカエロリューションの方と(笑)



ブロマイドを買ったら、愛ちゃんのサイン入りでビックリ。かやたん推しだけど貴重なサイン入り、メンバーの皆さんが一生懸命書いてくださったサインということで、ありがたや~という気分でした。

ついでに



前から行きたかったコルトスピードさんと



座間三菱さんのアイちゃんを見にお邪魔してきました。

やはり、フロント165、リヤ195のタイヤを履かせると素晴らしくカッコいい!
しかも、コルスピさんの6ポッドキャリパーも!
うちのアイも、シボレークルーズ等のブレーキを流用してブレーキを強化したいなと思いつつ、現状でも満足はしているので、妄想だけに留めておきます(笑)

その後、ないのぶさん宅にお邪魔し、次の日は某所にお邪魔した後、町田のゲーマーズでWUGの衣裳展を見てから帰宅しました。


8月に入ってからは、淀川の花火大会と琵琶湖の花火大会に行ったり、



何故か2週連続の東京(笑)



サイン会に当選したため、夜行バスで弾丸ツアーをしただけなのですがw



もう夜行バスに乗ることは無いかな。

WUGも来年の3月で解散なので、全公演行きたい気持ちもありますが、とりあえず関西に留めておきます(;^_^A

また、10月に恒例のさなげに行ったり、11月はMMF。
今年はアイでMMFに行くので、それまでにフロント165、リヤ195が実現できていると良いなぁ。。。
ブログ一覧 | 旅・ドライブ | 日記
Posted at 2018/08/15 22:49:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め⑧
.ξさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年9月9日 20:34
お久しぶりです。

MMF、私も参加応募しました。抽選とのことなので参加できるかは不明ですが、お互い参加できれば、会場でお会いできるといいですね。その際は人見知りですが、よろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2018年9月9日 23:38
お久しぶりです。
承認忘れ、失礼いたしました(>_<)

そうですね!
私も今年はアイでエントリーしたので、ぜひお会いできれば良いですね!
私も人見知りですが、よろしくお願いいたします!

プロフィール

「買い物ついでにアイのリヤショック長をまた調整。
伸び側60mm、縮み側40mmに。
軽く近所を走った限りでは後ろからの突き上げ感はほぼ気にならず。
高速やいつもの通勤路でどうなるか。」
何シテル?   03/31 15:23
パジェロジュニアとアイ乗りのけいランダーです。よろしくお願いします。 物心ついたときから車好きで、なぜか発売前のパジェロジュニアが夢の中に出てきて、「三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

頻繁に玉切れを起こすテールやウインカーバルブ修理の巻〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 13:52:01
アイのスピーカー6.1ch化 ~リア編②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:41:57
住友電装 090型3極TSシリーズM側コネクタ/3P090-SMTS-M-tr 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 15:22:05

愛車一覧

三菱 パジェロジュニア 超積極・コンパクトギア (三菱 パジェロジュニア)
3台目のジュニアwww 系列のディーラーさんに程度の良いこの子が居たので、ついつい気付い ...
三菱 アイ 未来形スモール (三菱 アイ)
家族で乗る用+嫁さんの通勤車です。 欲望に勝てませんでした。。。 発売された時から ...
ブリヂストン シルヴァ ブリヂストン シルヴァ
ブリジストン・F2448 元々は、引っ越しに伴う通勤用として購入しましたが、車通勤とな ...
スバル ステラ 楽しい関係空間 (スバル ステラ)
※〔2020/8/2追記〕父親と電話していたら母親の車も新車のワゴンRに乗り換えたそうな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation