昭和55年に親が購入して以来たまに動くガレージのオブジェ。 イベントや買い物などで乗ってる ゆる~く地味~なKPです。 親からバトンタッチで今日まで乗ってますが とことん付き合います。 昭和60年頃 タコメーターに憧れタコメーターを取付 ショックが漏れておとなしめのカヤバNewSRに交換 シ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年12月04日
2021年3月にプログレから乗り換えました。 スバル製造最後の軽自動車を満喫したいと思います。 マッタリほのぼの感がたまりません。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年04月17日
2021年3月にプログレから乗り換えました。 スバル製造最後の軽自動車を満喫したいと思います。 マッタリほのぼの感がたまりません。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年04月17日
平成元年に友人から購入。 ヤマハYSRに乗っていた頃にJAZZに乗ってみたかった思いが実現! 磨くのをサボった為にメッキパーツに錆びが…。 バッテリーを替えないといけないし、他にもやってみたいことがあるのにいつになるやら。 時代は平成から令和になり、 2020年にやっと6vバッテリーを交換、自粛 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年01月23日
エンジンがダメになりお別れしたサニーの後に縁あって購入(保護)しました。 ダイハツ シャルマンみたいな6ライトキャビンやフロントガラスのトップシェードに憧れを持ってたのでうれしかったのを覚えてます(普通の人は他に憧れやこだわりをお持ちだと思います)。 購入(保護)した時はボディーが艶消し状態をせっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月15日
念願の自分専用1号車 本当は職場のお下がりの140型コロナバンが欲しかったのが 縁あってサニー・ターボ・ルプリになりました。 2年目を迎える前にエンジンがガラガラゴロゴロバキバキと悲鳴をあげながら解体屋さんへ行きお別れしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月14日
思い切って平成27年11月に導入致しました。 2年間の所有のつもりが だんだん独特な感じに愛着が湧きましたがあまり乗らないうちに5年が過ぎ車検など維持費を考え2021年3月7日に未練感じながらお別れしました。 お別れ間近に、取り扱い説明書に開発者のメッセージが書かれたページがありプログレの意気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月07日
10万キロ手前で購入した、KPより出番の多い3速ATのアクティーでした。 原付スクーター積んだり、壊れた二層式洗濯機を積んで新しい二層式洗濯機を買いに行ったり、のびのび車中泊したり、本当に何かと便利な車でしたが走りっぷりには泣かされ、思い出いっぱい5万キロのお付き合いでお別れしました。 ランニング ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月06日
独特な外観だけど控え目に豪華で真面目なセダン。 コンビニの駐車場で初老の男性にナンパされ、 約10年プログレに乗り続けもっと乗っていたかったのに違う車に乗り換えた事を後悔してる。 と語られていたのを思い出しました。
2021年02月14日