• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月14日

夏の終わりの・・・

今年の夏はあまり蚊に刺されませんでした。

もちろんゼロじゃありませんが、

例年に比べたら平和なものでした。

最近ではもうかなり涼しくなってきて、

『もう大丈夫だろうな』なんて思っていた

そんな涼しい夕暮れ。

買い物になんだか集中できない。

左のふくらはぎがなんだかかゆい。

おうちに帰って見たら・・・

ヤツだ。蚊だ。

油断したスキをつきやがった。

ふくらはぎに、2ヶ所。隣どうしに。

これは1匹の蚊が吸ったのか。

それとも夕暮れの買い物をしているあたしを狙い、

夕暮れの吸血をしにきた仲良し主婦仲間の蚊なのか。

(血を吸うのはメスの蚊だけなんですね。卵の栄養分のためのたんぱく質を血液からとっているそうです。)

どっちにしてもいただけない。

1匹ならば、こう、吸って飛び立つ・・というか歩いて隣へ行ってまた

あたしの血を。

2匹ならばちょっと世間話でもしながら楽しくあたしの血を。

許せ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━んん !!!!!

ムヒを塗ってかゆみを我慢。

経過を見る感じだとコレはアレだ。

普通の蚊じゃなくて、やぶ蚊だ。

普通の蚊のぷっくり具合ではなくて、やぶ蚊特有のあの

ボコってかたく出るかんじ。

で、痛がゆいのね。ちくしょうめ。



翌日。


仕事中、どうも左の足のふくらはぎが突っ張ってるカンジがする。

見る。

2ヶ所の周囲だけではなくなんだかふくらはぎ一帯が赤く熱をもって

腫れている。で、なんかかたい。

あーコレ

やぶ蚊じゃなくてブヨだ。





ブヨ。

こいつの存在を初めて知ったのは小学校の高学年のとき。

新潟のおばあちゃんのところにいるとき、

お姉ちゃんのモモが超はれた。

『ブヨだね』とおばあちゃんとママが言った。

おばあちゃんはアロエの葉肉をペタッってした。

あたしはこのとき、

ブヨの存在とアロエは医者いらずという事を学んだ。




このブヨかぁぁぁヽ(`Д´)ノ!!!!!

でも実際はよくしらない。

名前と腫れ具合しか知らない。

こいつなんなんだ?

蚊の延長線上なのきゃ?

別のモノなのきゃ?

どんなすがた?

しらべてみよう。



・・・・




調べました。

ブヨこえぇぇぇ。・゚・(ノд`)・゚・。


ブヨの危険!』というページを見つけました。

ブヨってこんなひどい症状でるのね・・・

腫れ具合、頭痛・・・

あたしのはブヨじゃない。やぶ蚊だ(><;)

そういえばお姉ちゃんも痛がってたな。

あたしは痛いけど激しい痛みじゃないし。

2ヶ所刺されたから相乗効果かしら・・・迷惑なっ!!



ブヨの姿も拝みました。

ハエみたいな羽。アブとかそっち系かなぁ?

で、

『刺すというよりは食いちぎるかんじ』


だそうです・・・


ブヨこえぇぇぇぇ (((( ;゚Д゚)))!!!!!!


ブログ一覧 | ★季節的な話★ | 日記
Posted at 2007/10/14 11:55:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

越後国に入国
バーバンさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2007年10月14日 12:04
ぶよとかアブは嫌いですね~
自分の名前はあぶですが…w
2007年10月14日 12:08
こんにちは!

今年は、確かに「蚊」は
少なかったのかな~?
私は、刺されませんでした。
去年はかなり刺されて、夜は
「蚊」と格闘したときもありました!
よく「お酒が好きな人は刺されやすい」
と聞きますよね~
2007年10月14日 12:14
自分も山裾でヤブ蚊にブヨやアブ、やられましたね。

無痛の時もあるけど、アブは痛かったですよ。
2007年10月14日 12:33
自分も先日寝てるとヤツに起こされました。必死に探しましたが捕獲出来ませんでした(涙)

腫れがいつまでも退かなかったら皮膚科に行って診てもらいましょう。

でも正直、蚊が羨ましい~(爆)
あおいちゃんの血って…美味しそう♪(はぁと)
2007年10月14日 12:36
「やぶ蚊」って嬉しいですねー
blogで日本中の人と文字で会話するようになったけど、ほとんどの人が「しま蚊」

「やぶ蚊ってな~に?」がほとんどでした(^^;

2007年10月14日 12:49
ブヨの危険…ちょっとオデブさんには気になる言葉…(違
この前小指の第2間接が骨折した並に腫れ上がりましたもんちーです。
2007年10月14日 12:50
通勤路(徒歩)にスズメバチが出没するのでドキドキです(汗
2007年10月14日 13:05
そちらもブヨと言うんですね。

私は小さい頃、アブに刺されて足がパンパンに腫れました。

でもブヨ・・・怖すぎます。
2007年10月14日 13:26
ブヨ
ぶよぶよ
誰のお腹?
私だ~!
まあ良いか
2007年10月14日 13:29
普通の蚊というのは「アカイエカ」の事ですね。
実家は田舎なのでやぶ蚊しか居ません・・・

ホント、女は怖い(笑)
2007年10月14日 13:46
蚊が嫌いな様子がよくわかりました。ちなみにぼくはほとんど蚊にさされないです。多分、血液がまずいのでしょう。
2007年10月14日 14:23
昨日刺された、白黒の奴に・・・5,6ヶ所!!
だから外に行く時はボケムヒ持って行くのだ~

あぶも田舎だとデカイのだよホントびっくり!!
刺されるとアブねぇ~~♪
2007年10月14日 14:32
刺されてもそんなに
気にはなりませんが、
寝るときの
ブーーーン てやつ。
あれは頭にきます。
バズーガー砲でも・・・・
て感じです。
2007年10月14日 16:03
か、か、か、か
掛布さん!爆
2007年10月14日 17:00
オレも昔新潟のなんとか島、台風でかなり被害があった島ですが、そこに子供たちを連れて行ったとき、「ブヨ」の攻撃にあいました!
島に入った時、ほとんどの人の手から足から赤い斑点もようなので、ブツブツしていました。
何なんだろうな?と思っていたら、オレもやられてしまいました!!

そして悲劇は始まった・・・。
その痒さといったら尋常ではなく、ムヒを30分おきに塗らないとダメ!
新幹線に乗っているとき(移動中)でも、30分に1回は塗っていました。
そのかゆみは半年続きました!?

ブヨにも好かれたってことかな???
2007年10月14日 17:22
今年の夏、蚋に刺されたよ。
しばら~く痒みと腫れが退かなくて大変だったよ。まだ刺された痕残ってるし…ふらふら
2007年10月14日 17:36
ブヨ 知らなかったです。怖いですね。しかし、ヤブ蚊はまだまだいましたよ。
昨日も玄関先で・・・。今年も暑かったですからね。
今日は、流石に長袖ででかけましが(^_^;)
2007年10月14日 19:08
ぶよ。。。ぶよぶよ。。。
肥満そうな名前だな。( ̄¬ ̄) (ぉぉ

新潟県人でつが、ぶよって、やぶ蚊の事かと思ってたよ。(^^;
2007年10月14日 19:50
ん~?ん?

実は犯人はおいらだったり?・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?
2007年10月14日 23:01
岡山もブヨって言うよ。昔一度だけ刺された事あるけど・・・とにかくあの痛みは忘れたくても忘れられません!
所で、モーターショウは参加されるのかしら?
2007年10月15日 5:06
で、葵ちゃん
刺されたところはその後、良くなったのかな(。。?
2007年10月15日 7:25
怖い.......モロ血の気が引きました。
2007年10月15日 18:32
葵ちゃんはおいしそうだもん・・・( ̄¬ ̄)ジュルリ
2007年10月18日 16:36
柑橘系の香水などを身にまとうと寄り付かないですよ。
やつらの苦手な香りみたい(゚Д゚≡゚Д゚)?
2007年10月20日 0:26
もうこんなに寒くなってるのに、いまだに出たりしますよね(# ゚Д゚)プンプン

しかも藪蚊?みたいなでっかいヤツが(;><)
2007年10月20日 12:16
オレもこないだ会社で蚊にかまれた。

足の甲を・・・さぁ大変だw

プロフィール

「口内炎だ!久しぶり!みかん食べよ!」
何シテル?   02/18 21:48
竜瀬 葵(たつせ あおい)です。 2006年1月10日~2年ほど?の間 みんカラ内のレースクイーンブログコーナー・ギャブログに掲載していただき その後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人生初の海外旅行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/01 08:01:38
★葵屋★のTwitter♪ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:40:45
 
★葵屋★のブログ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:39:19
 

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
自分の車はないのでうちのママの車を紹介してみました!!笑 今度写真撮ってきまーす!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation