アコードツアラー全損により急遽導入された激安マシン。 適度なサイズ、視点の高さとグラスルーフの開放感、アイシンATとタイミングチェーンエンジンの安心感が決め手となりました。 イケメンな現行も素敵ですが、色味も含めて王蟲のようなスタイリングは他に似た車が無く、結構気に入ってます。 実はツアラー購入 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月08日
迫り来る老いを前に、思い立って二輪(小型)免許を取得。 何を買うか迷っていたところ、同じ職場の方にカッコいいのがあると教わり、見に行ったら一目惚れ。 いまだに125とすれ違ったことがありません。 というかピレン自体が(以下略)
所有形態:現在所有(サブ)
2023年08月08日
オープンカーデビュー車。 アウトラン世代として一度は夢見るオープンカー。流石にテスタロッサは買えないので、予算と照らし合わせて色々迷う。 ロードスター→カッコいいけど、大人気過ぎぃ! ビート→可愛いけど、狭すぎぃ! …あれ、そう言えばあんまり人気のないホンダのオープン有ったよな!? 思い出した ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月15日
遂に始まるッ! 遂に出てしまうッ! ホンダのFRがッッッ! という当時の車好きの波に揉まれ、現車も見ずに勢いで予約注文してしまう(若かったな)。今のところ最初で最後の新車。 予約から首を長くして10ヶ月ほど待ち、そのディーラーで初めての黄色だと言われたのを覚えています。 メーカーが気合いを入れ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月08日
通勤用としてセレクトしたジムニーが、あまりに酷かったため早々に代替車両を選ぶ事に。 そこで、前から気になっていたイタリア車に初挑戦することに決定。 色々噂は聞くが、プントなぞ現地では足車なんだからそうそう壊れないだろう!という甘い見通し。 実際、大きな故障はウォーターポンプが死んだ位で、見事2年2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月08日
流石にエアコンレスの車で片道35キロの通勤は無理や! …と考え、思い切ってエアコン代わりの安い軽を購入しようと計画。 今まで4WDに乗った事が無かったので、ジムニーをチョイス。 安かったので本当に色々酷かったが、突然の雪で周りの車が止まりまくる中を、ATタイヤで悠々と帰宅出来たのだけは素晴らしかっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月08日
三十路に入るのをきっかけに、今のうちに「しんどい」車に乗らねば!ということで、S2000から代替。エアコンレスに慣れる為に、自分の部屋でもエアコン付けずに過ごしたりして鍛えていました(苦笑)。 初めての一人旅で北陸へ出かけた帰りに、長野で信号待ちの車に突っ込んでしまい全損。 地図を確認していて前方 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月08日
オペル・スピードスターを失い、失意の中に合った私の前に現れた黄金の女神。比類なきデザインと官能性の高いツインスパークに惚れ込んだものの、維持費の高さが仇となり、出産を機にビートへ代替。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月08日
結婚後、初めて家族の事を考えたAT車。使い勝手と足回りは最高だったが、やはり背高車故の操縦性とエンジンの眠さはいかんともしがたかった。 突如アルファの純正V6に乗ってみたくなり、複数の買い取り業者に連絡したところ、かなりの高査定が出たので売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月08日
このスタイリングを原付2種の維持費で楽しめるのは最高かと。 今は値上げしてしまいましたが、それまではCB125Rとさほど価格差が無かったのでお買い得ではありました。
2023年08月08日