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イイね!
2007年07月29日

4年目の点検

Myアテンザも乗り始めてからもうじき4年。というわけでちょっと早めに12ヶ月点検に出しました。

ブレーキパッドの残りもわずかなので、このタイミングで新品に交換しました。
社外品のパッドも考えましたが、結局純正品を使うことに落ち着きました。(^^;

点検を待つ間、ナニゲにガレージを覗くとどっかで見たことのある白いアテスポがリフトアップされているでは。
よーく見るとトランスミッションが降ろされていたりするし。(笑)

パッドを変えたせいか、ブレーキペダルに抵抗を感じる位置がずいぶん手前になってちょっとびっくり。(^^; パッドの磨耗で効き始めの位置が徐々に奥の方に行ってたんですかね。

ブレーキフィールは特に変化なし。純正だから当然かもしれませんが、ローターとなじむまで利きが悪くなることを覚悟していただけにちょっと拍子抜けです。

さて、これで夏の旅行も安心して行けるぞ、と。
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Posted at 2007/07/31 23:00:57

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この記事へのコメント

2007年7月31日 23:16
点検して何事もないのが一番ですね。うちも10月ですが何事もなければいいなぁ・・

最近の純正パットはダストが驚異的に少なくなってるみたいですが、パット変えてダストが少なくなればいいですね~
コメントへの返答
2007年7月31日 23:52
ホイールをMS-MATにして1年、その色のためにダストが付いていても目立たないことに気づきました。(笑)

今度のパッドでダストの量がどう変わるかは追々わかると思います。

プロフィール

「多分生きてる...はず...」
何シテル?   10/24 00:18
三代目アテンザワゴンに乗っています。 その前は初代前期型アテンザスポーツワゴンを180,043km乗りました。
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