• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月07日

スープラ万歳。



セリカXX&スープラのクラブでは最大手?となるオーナーズクラブの定例オフに、ひでろう3氏の取り計らいでお邪魔してきました。

近年、多忙を理由に遠征をことごとく参加見送りしてきた私ですが、この5月からは新たな職に就くことができ、久々にロングドライブが実現しました。

とにかく素敵なスープラが多く、プラモ何台作っても足りないくらいのスープラのコンセプトを土産に、あさ6時から夜22時半、総走行距離428kmの一日を終えました。

正メンバーでない私の参加を快く受け入れてくださったクラブのみなさんに、大変感謝申し上げます!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/08 06:02:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ナメクジ
2時パパさん

ジャガー
THE TALLさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年7月8日 8:02
お会いしたかったなー。と家でもんもんとしておりました。
次回どこかでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年7月8日 20:41
まだお会いできていないスープラのオーナーさんの中でも、とりわけネット上でのおつきあいが長いですから、私としても何処かでお会いしたいと思っております。
2013年7月8日 9:19
おおっ 東京と名古屋の合同ツーリングでしたか?
ツーリング良いですね~
コメントへの返答
2013年7月8日 20:47
一番いいタイミングだったかもしれません。

特に80のセンスある個体は、ネット上でしかであったことがないため(一台だけ静岡に赤いのがいますがw)、通算3個目のタミヤキットを買いに走りそうです。
2013年7月8日 11:19
久しぶりのロングドライブ、楽しまれたようで何よりです。

セリカXX関係のミーティングの写真をウェブの方々で目にしますが、「あっ!ここにもひでろうさんが...」といった具合で、氏のご活動範囲の幅広さには感銘をお受けします(゚ω゚;)
フォグおじさまも同じく...。

今週末、またお会いできますね(゚ω゚*)
当日はどうぞ宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2013年7月8日 20:50
女性のにおいがするところには必。。。。じゃなかった、車というよりイベントが好きなかたなんでしょうね。

もうひとかたは、最近フォグと共に遊ぶ暇も減ってしまったようで?なかなかお会いできません。
2013年7月8日 18:22
XX,スープラがこれだけ並ぶと壮観ですね。

この台数でロングドライブも楽しいですね。
コメントへの返答
2013年7月8日 20:55
今回ばかりはXXとスープラの台数比率が真逆で新鮮でした。
紙やデータしか70情報が無かった私にとっては、非常に有意義ではありましたが、ひょっとしたらその事で舞い上がりすぎて、今回の趣旨を無視したかもと反省も(・_・;
2013年7月8日 18:32
いきなりの初参加が名古屋と合同でしたので、
一気に いぱーい! な隊列に組み込まれちゃいましたね(笑)
6、7、8と並んで走るのもたまには良いでしょ(*≧ω・)b

来週は6だけくくりですが~7も参加していただける方もいますよ。
コメントへの返答
2013年7月8日 20:58
わたし、まだひでろう3さんの70も見てないんですけどー?

来週はユキヒロさんも来襲みたいだし、これまた楽しみです。
2013年7月8日 19:10
昨日はお疲れさまでした。

直接お逢い出来て良かったです。

今回のツーリングでは、貴重なXXが2台も観れて、更に「前期」「後期」の細かな違い(ドアノブの形状まで違うとは驚きでした!70も含め、現代の車ではあり得ないM.C.ですよね!)や細かな装備(E/R内の作業灯など・・・!)のことを教えていただき、更にXXが魅力的に思えるようになりました。(実際には「メカドック」世代で小学生でしたので現実の憧れではなかったんですよね~)

皆さんとの「車談義」もいつもよりも更に長引き、殆ど「XXネタ」でしたね~。
きりがない、と、云うか、全然時間が足りなく、名残惜しかったです。

今後もまた宜しければ是非ご一緒したいですね。
此方(70、80)ののイベントにも又遊びに来て下さい~。

最後に、カタログ、有り難う御座いました。<m(__)m>

百式MkⅡ
コメントへの返答
2013年7月8日 21:03
なにより、お会いできたのは大きかったですね。

70オーナーから見たXXがそうであるように、私にとっていろんなスープラのバリエーションは本当に細部の発見が楽しいんですよ。

プラモや紙媒体でしか知らない自分には、各オーナーのこだわりは魅力的でしたね。
もっともっと、多くの豆知識が欲しくなりました!
2013年7月9日 22:00
参加いただきありがとうございました。名古屋の黄色の80に乗っていたスープラミュージアム館長です。XXは、自分も乗っていました。平成7年から2年間と平成11年から1年程です。
短いですが、大好きな車です。今でも乗りたい気持ちが忘れられず、最終60年式の5Mと、セリカスープラを一応所有しています。資金難で放置状態です。いつか復活したいとは思っていますが、当分無理そうです。今後もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年7月9日 22:37
こちらこそ、お邪魔いたしました。初めての参加が合同規模だった事は非常に幸運かつ有意義でした!

うちにあるスープラのムックに、ミュージアムの紹介が載っており、黒のセリスーやATの5Mは拝見したことがあります。

今後もご縁を大事にしたいと思っています!

プロフィール

「【急募】GA70H 廃車について http://cvw.jp/b/1707563/44066573/
何シテル?   06/06 11:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation