• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月16日

こ、コレはっっ!?



雪かきの作業中、ふと「うちの裏側にあるエアコン室外機どうなったか?」と思い、様子を覗きに行ったら、やはり吹き込んでいたらしく、ファンの周り以外は雪で覆われ、よろしくない状態でした。

室外機救出のため、柵を乗り越えようと登ったその時、お隣の敷地に目をやると…!!

うちの裏は、10年以上前に某大学の下宿がつぶれ、外車屋さんのモータープール?になっており、初代マッハ1やスティングレイ、ZR-1などステキなオールドアメリカンがたまに入ってきます。
そして今日は、積載車にレストア待ち?のコイツが!!

劇中仕様はもちろん、ノーマルも大好きなんですよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/16 09:15:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2014年2月16日 14:08
宝の山ですね( ✧Д✧) カッ!!たまりません
室外機に感謝です(爆)
コメントへの返答
2014年2月16日 14:55
普段は、車庫の後方からしかこの敷地を覗かないので、うちの壁に面したここに積載車がいるのは知ってても、そこに何かが載ってるとは気づかないんですよ。

室外機は、いったん雪が溶けてつららが出来てまして、これを破壊するのは一苦労でした。
2014年2月16日 15:12
雪かきお疲れ様です〜

白色は初めて見ました!しかも、オープンタイプみたいですね〜。
やっぱり黒色のイメージが強いので、カマロかな?とか思ってしまいました・・・。

最近では、本当に喋るレプリカもいるらしいですね。それに、近年発達している運転アシスト機能を搭載すると・・・などと妄想が広がります(笑)
コメントへの返答
2014年2月16日 18:02
ドライブアシストが実現すれば、まさに現代に蘇る正義の騎士、ですね!

カマロも何回か入庫したことがありますが、日中は仕事に出ているので拝むチャンスがあまりないんですよー。
2014年2月16日 16:28
外車専門のレストアショップなんですか?

家の近所に旧いコルベットがあったのですが、最近軽自動車に変身していました(涙)
コメントへの返答
2014年2月16日 18:11
レストアは業務の一部で、ほとんどは新しいアストロとかブレイザーのようです。

旧型のコルベット、どの代がお好きですか?私は90年代手前男子なので、リトラ廃止までの全部かなぁ。
2014年2月16日 22:26
こんばんは。

ツーリング延期・・・残念でしたね~

私はアメ車(特にマッスルカー)・・・大好きなのですが知識はそれ程・・(G○N SMITH CATSを読んでLS7に惚れました)

最初「カマロ」かと思ったのですがコメントを拝見して・・「喋る奴」でしたか~

ここだけの話・・・XXやスープラも、どことなく「アメリカン」な匂いがぷんぷん・・・?

百式MkⅡ
コメントへの返答
2014年2月17日 22:58
この年代のカマロも何度か入庫しているようです。

XXはなんといっても1982年インポーテッドカー・オブ・ザ・イヤーに輝いた車ですから!エアロトップだって、アメリカを愛する心から生まれた装備ですね。

プロフィール

「【急募】GA70H 廃車について http://cvw.jp/b/1707563/44066573/
何シテル?   06/06 11:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation