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イイね!
2018年04月15日

雨のち優雅な日曜日。



せっかくの日曜日なのに(今年の職場は原則日曜の部活はしません)、昨夜からかなり荒れた天気。まーたカバーがすっ飛んで水浸しだろうと思ったら、なぜか飛んだのが上の一枚だけで、ボディーは無事でした。

もちろん蒸れるしエンジンの調子も悪くなってしまうので、雨が乾き始めたのを見計らってプチドラにGO!おなじみ高津のJ店でウェットシート等のケミカルを補充し、あとはひたすら車庫でワックスがけとエンジンルームのスス落としを。
今回は、ネットで見つけた万能クリーナーを導入しましたが、これがなかなか効果的。根気よく時間をかければ、相当きれいになりそうな予感です。

ところで、皆様にお願いがございます。
懇意にしている旧車パーツサポート店のamistad carsさんに、画像に写っているバルクヘッド周りのホースを作ってもらうことになり、曲げ角度等の採寸用にストックを貸していただけるかたを探しています。
新品、中古は問いませんので、取り外した状態でお持ちのかたがいらっしゃいましたら、ご連絡ください。よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/15 19:02:04

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この記事へのコメント

2018/04/15 19:09:47
有意義に過ごされてますね。

ホースはさすがにストックは無いですね。
XXで使っているのしかない(笑)
コメントへの返答
2018/04/16 18:53:53
そうなのです、私も外さないと型が取れなくて。

うちのは10年前に一度裂けたことがあって交換しているので、今のところは予防に過ぎないのですが…
2018/04/17 02:19:22
私もS13シルビアに乗っていて10万キロぐらいのときに、ホース破裂のオーバーヒートに見舞われたことがあります。場所はやっぱりエンジン後部とヒーターをつなぐパイプで、見事に裂けていました。新しいパイプに交換するため、裂けたパイプを外そうとしても抜き取れなかったので、カッターで切り開いて外した覚えがあります。このときの水温計の針は時計の10時くらいのいちだったのですが・・・水温センサーが冷却水に浸っていない状態になっていると、正しい水温が表示されずにオーバーヒートさせてしまうそうです。ぜひスペアのパイプがほしい部分ですね!10年も組みつけてあるパイプは外すのも難しいし。再組み付け後のシール不良が起こる可能性大ですよ。漏れが少なければ、こまめに冷却水補給しながら、だましだまし使用することはできるとおもいますが・・・
コメントへの返答
2018/04/17 21:20:53
お久しぶりですね!みんカラデビューおめでとうございます。
同じ場所をやってしまったようですね。信号待ちして発進した時、アクセルオンと同時にブシャー!って音がしたのを思い出しました。
幸い、すぐに気がついて大事に至りませんでしたが、今はあの交換から10年、6万キロというところです。
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「ご多忙につき応急処置で。 http://cvw.jp/b/1707563/41507953/
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GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
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