• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月16日

誠意ある対応

誠意ある対応 広告の品で書きましたイチキュッパのダイニングテーブルセットが本日午前に配達されました。

配達された方が手際良くテーブルを組み立ててくれ最後に上面をクロスで拭いてた所、この天板は傷があって不良品ですね~ 直ぐに交換するよう手配させますって。。

←爪楊枝があるとこ

あ、、、こ、こ、これは、広告の品で買ったからそこまでしなくて良いです(汗)って言ったのですが、例え広告の品であろうが最初から傷があるお品はウチのお店(大○堂ね)では交換対象となってますので遠慮なさらずにと・・・

なんだったら私がもっと傷を付けておきましょうかって・・・(;¬_¬)オドオド

そもそもメーカーがこんな不良品を当社に納めるのもいけないのですけど、当社から発送する際、検品で引っかからないのがもっとダメなんですとか説明をしてきました。


↓拡大↓ 本当に目立たないんですよ




帰られる時にも何度も頭を下げられた姿勢に驚いてしまいました。

金額に関係なくお店(会社)の方針が社員(配達されてた方)への教育となっているんですね。


それから10分も経たないうちに、お店から交換日の電話がありました。


サービス業の原点ここにあり!って感じましたです。はい。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/16 15:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【9/4 20時〜】VELENOフ ...
VELENOさん

岐阜開催。
138タワー観光さん

汚ねぇ~! 気持ちい~! 楽しい! ...
ウッドミッツさん

撥水確認して、充電大会しましたょ〜 ...
PHEV好きさん

中部ミーティングに参加させて頂きます
大十朗さん

朝の一杯 9/5
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年8月16日 16:12
素晴らしい対応ですね!
うちのDは、エアロ取り付け時にリアバンパーの一部の塗装を浮かしてしまい、バレないように塗装で誤魔化そうとしました。
(塗装したものの、明らかにバレル程度なのでゲロしてきましたけど。。。)

そのような対応の良いお店だと、次回から少々高くてもそこから買いたいですね!
車も同じです。
コメントへの返答
2008年8月16日 20:40
本当にビックリでしたよ。
組み立て終わってからクロスで拭きながら見つけた時の対応の素晴らしさに、こちらはただ唖然とするばかりでしたもん。

塗装で誤魔化すっていうのも嫌な感じですよね。
Dの対応もこの様な姿勢になって欲しいもんです。

このお店は初めてでしたけど、今後は率先して利用して行こうと決めました。
2008年8月16日 16:23
サービス業の鏡ですね☆
見習わねば!!!(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2008年8月16日 20:40
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

なおきさんの対応も良さそうに感じますよ。
2008年8月16日 16:27
大体の店はイヤイヤながら対応するところが殆どなのに素晴らしい!
うちのニ○リで買った在庫品じゃないテーブルの方が傷が凄いです。裏側が一部欠けてます。面倒なのでそのままですが(苦笑)
これだけ誠意あるお店は信用があるので利用してみたいと思いますが大○堂って千葉には無さそうですね~。
コメントへの返答
2008年8月16日 20:42
ですよね~
嫁と二人で歓心しまくりでしたもん。

ニ○リは・・・です。。。

ウチが利用した大○堂に来て下さい!(笑)
2008年8月16日 18:12
社員教育が行き届いてますねexclamation
なかなか、そこまで積極的に交換を言い出せないですよね冷や汗2

良いサービスが受けられて気分も良かったでしょうグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年8月16日 20:45
素晴らしいの一言でした!

暑い中トラックから2階まで運んでくれ、それを組み立て後の出来事でしたのでこっちが驚きましたもん。

サービスの良さは完璧でした。
こういうのが口コミで広がるんですよね。
2008年8月16日 18:42
大○堂では、それが当たり前なのでしょうね。
これなら交換までの日々も我慢しちゃいますよね!
保険屋に待たされたのとは大違い!?
コメントへの返答
2008年8月16日 20:48
ほんとほんと。
損保日本とは大違いですよ。

ご迷惑をお掛けしますが気にしないで傷つけてもいいから使っていてくださいと言われましたけど、なんか申し訳なくてそっと夕飯時に使いました(笑)

新聞紙でも敷けば良かったかな(爆)
2008年8月16日 20:55
人の気持ちはこうじゃないと動かないですよね。
これが次の購買につながっていくとなるとなおさらです。
CSの鏡のようなお店ですね(^^
コメントへの返答
2008年8月16日 22:21
そうなんですよね。

暑いにも拘らず、それを苦にもせず対応してくれた姿勢に頭が下がりました。
届けておしまい♪じゃないのがまた買いたくなる気持ちになりますもん。
2008年8月17日 0:19
価格もそうですが「気分」も大きいですよね
感じ悪い所は安くても二度と行くか!ってなもんですから
でも最近感じ悪い店って少なくなってきた気がする。
コメントへの返答
2008年8月17日 7:27
本当に良い買い物が出来たって喜びました。

このご時世、感じ悪くさせてしまったら直ぐ客離れに繋がってしまいますから、お店も「客商売とはなにか?」を考えているんでしょうかね。
2008年8月17日 0:28
なかなか良心的なお店ですね。
下手すると誤魔化されたり、こちらのせいにされたり・・。
でも、そういう対応することでそのお客がリピーターに
なったり、評判を近所などで話すことによって、
お店の信頼を保っているのでしょうね。
コメントへの返答
2008年8月17日 7:31
ほんと、素晴らしいお店ですよ。

誤魔化すのが当たり前みたいな対応するのは頭に来ますが、今回は良いお店に出会えて良かったです。

なので私はリピーターになるな(笑)
2008年8月17日 9:38
ご無沙汰しております。素晴らしい対応ですね。売る方も買う方も気持ちがいいですよね。(^.^)
ちなみに私某Dでワイパーの跳ね上げ方(寒冷地仕様じゃないと出来なかった。)
を聞いたら”説明書読んで”で終わりました。(T.T)
コメントへの返答
2008年8月18日 21:04
どうもです(^O^)

素晴らし過ぎる対応に感謝でした。

Dって意外と対応悪いよね。
天下に上りすぎるのも良し悪しって感じ(;¬_¬)
2008年8月18日 8:38
素晴らしい対応ですね~
このところ、客商売とはなんたるか?
といった対応をされる事が多い中、
気持ちの良いお店ですね!

私の近所にはなさそうですが、
真ん中にはなんて字が入ります?   
コメントへの返答
2008年8月18日 21:05
素晴らしかったです!

お客様の立場を考えた商売をしているって思えますよ。

えっと、真ん中は「正」で~す。。

プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド REIZ製 シーケンシャルウインカー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/170816/car/1788637/5460827/note.aspx
何シテル?   08/31 18:37
車通勤がなくなり距離も伸びないので手放したところ、家内のフィットを譲り受けて通勤を開始したら弄り癖が発症 しかし元家内車なので派手に弄る事も出来ずに我慢してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/18 07:50:43
 
カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/03 18:32:40
 
ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/03 18:32:21
 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
私はSUV系はあまり好きではなかったのですけど、試乗したら意外と乗りやすいのと家族からの ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
クラウンを売却した際には乗り換えなど考えても居なかったが なんとなく以前乗っていたオデッ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2005年7月17日 次女の誕生日に合わせ納車しました。 中年オヤジまっしぐらですがよろ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
嫁号のフィットをN-WGNに替えました。 いや、替えたと言ってもフィットは私のところに来 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation