柏レイソル 1-2 ジェフユナイテッド市原・千葉
初めて日立柏サッカー場にきた。ピッチと観客席が近いサッカー専用スタジアムであると言うことと、ハースが怪我で抜けたジェフがどういう戦いを見せるかと言うことでとてもワクワクして行った。
試合は主審の家本の???な判定もありとても荒れたゲームなってしまいましたが、ジェフはジェフらしさを発揮して、見事に勝利してくれました。
前半41分の巻。とても巻らしいというか、本当に巻が触ったの?というゴール。
後半23分の羽生の美しいループシュート。臨場感のあるスタジアムと共に堪能させてもらいました。満員のスタジアムに、少し荒れた試合がダービーらしくて、なんか良かった。
しかし、柏の新外国人のフランサはどうなんでしょう?まだ、1試合だけなんで判断できませんが、90分間消えてました。レイナウドはかなりスピードがあるようなので、カウンターがはまればちょっと怖いかも。
この試合の見所は、巻が退場した後の波戸のキレ方。柏は負けているんだから、あんな抗議(ジェフのベンチに対して)しないで早く試合はじめた方が良かったんじゃない??
あと、千葉の両チームが人気無いのは、スタンドのショボさがあるんじゃないかな。ゴール裏の立って応援する人たちはどうでもいいかもしれないけど、座りたい人は、あのベンチシートは無いね。
満員になればなるほど、疲れる。7割くらいの入りの方がゆったりと見られるよ。
Posted at 2005/08/22 21:52:02 | |
トラックバック(0) |
サッカー | スポーツ