• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakatoのブログ一覧

2018年04月15日 イイね!

急降下からの

急降下からの急上昇

昨日、いや、一昨日から始まりました。
ツイてないからのツキの急降下



先週、故障して修理に出したカメラ、
修理代金が1万6千円ですよという無慈悲な電話からスタート。

夜遅くに土曜出勤が決まりました。と続きまして。


土曜出勤はウマしかさんの後だしじゃんけんで、
定時に帰れるパーフェクト(?)な仕事をしたはずなのが、21時過ぎになってしまった。

全部同じように。だけしか言ってなかったでしょ?記録残ってるよ。
それなら、他に実装した機能はこちらにも追加するよ。
しないでほしいいいことはちゃんと言ってくれ。

製品の品質が悪かったり、納期から思いっきり遅れるのって、
中国だけの責任じゃない。こういうむのーさんたちの方にも大きすぎる原因がある。


で、satokoが縁石さんと戯れたとの報告
・・・とことんついてない。

とにかく家に帰って。
靴を買いに行くのに、誕生日の割引はがきをまとめていたはずなんだけど
見つからない
・・・ついてない

次の日、明るくなってから広いところに行って車を確認。
車を止めたのと合わせて、サイドモールが落下しました。
ギャグですか???

でも、ひとつねじが残ってて外れない。
これがタイヤの近くなので、短い柄のドライバーが必要なんだけど
あるべき場所にない

結局、家に歩いて戻って油圧ジャッキをとりに行き、
ジャッキアップしてタイヤを外してサイドモールを取り外し。
大がかりになってしまいました。
・・・全然ついてない。
もしドライバー見つかったら燃えないゴミとして捨ててやる。


サイドモールは、中のステイがもげていて再利用不可
・・・ついてないときってここまでついていないんですか?


さくっと外して、品川アクアパークにイルカを撮りにって
気分転換に行こうと思ったんですが、
ここまでつきまくってないと、おとなしくしていた方がいい。
誕生日プレゼントも延期させてもらいました。


で、それから予想外、
いや、予想以上の巻き返しが始まりました。


スーパーに買い物行って、その時に買った焼き鳥がめちゃくちゃうまかった
普通なんですよ。どこ産トリとかそういうのなく、ほんとふつー
基本を忠実にやってる。って感じです。

久々に焼き鳥で感動しましたよ。
と、開始フラグ


破損したサイドモールをネットで調べましたら、
近くのアップガレージに売っていたという奇跡としか思えないことが
その後に続きました。

実際に行ってみましたら、傷はあったけど2千円なら上出来すぎます。
即購入。
ほんと、奇跡ですがな。


で、帰り道、トイレに寄りたくなってついでに100均も見てこよう。
と、その途中にあるちょっと大きめのスーパーに入りました。


そしたら、そのモールに合ったお店に、
iPad2017モデル(32GB)がほぼロハで手に入るという、うまい話が。


話を聞いたら条件該当。事務手数料だけで月々の費用はほぼ変わらない・・・と?
縛りも1年間のみですか?

こんなうまい話には・・・・・・乗った!
まさか、新品iPadが2枚手に入るとは思わなんだ。


ちなみに、このあたりのエリアは渋滞マニアが沸きまくるところ。
基本的に日中は避けます。

でも、ここにはリーズナブルでなかなかおいしいとんかつ屋さん
とんかつ坂井松戸本山店がありまして。

せっかく来たからといってみました。


ら、衣の具合といい、文句のつけようのない味。
今まで一番おいしかった


かなり取り返せました。
いや、取り返しておつりまでいただいてるよーな
Posted at 2018/04/16 23:01:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のら改めNOGAK さん。神出鬼没かとおもってました」
何シテル?   03/20 17:41
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

12345 6 7
8 910 11121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation