2024年12月23日
3年で生産終了。1万台しか売れなかったツインは失敗と言われている。が、実はツインの月間販売目標は200台。ハイブリッド年間100台。年間2500台。3年で7500台なので1万台は成功である。製造ラインもなく手作りに近いのに何万台もつくる予定はなかったと思う。ハイブリッドも月8台が限界だそうで「早す ...
続きを読む
Posted at 2024/12/23 20:38:56 | | クルマレビュー
2024年11月22日
完成。 久しぶりに大き目なカスタムでした。 雰囲気も少し変わったかな。満足。
続きを読む
Posted at 2024/11/22 17:54:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年11月18日
タイヤ屋さんに組んでもらってきました。 さてどうなるか。。 こりゃなかなか大きくなりそう。 いい感じ。問題は干渉するかどうか・・。 干渉せず!14インチ6J +38に165/65R14のマッドタイヤで絶妙なクリアランス!参考にしてください!ってやる人いないね(苦笑 ※40㎜リフ ...
続きを読む
Posted at 2024/11/18 16:13:30 | |
トラックバック(0) |
ツイン | 日記
2024年11月14日
久しぶりにブログに記録。 432-BASEのツインはロールケージ、ルーフキャリアなどで重量が増える一方で減りはしない。計ってないけど20kg以上だ。 2人乗って買い物に行くことが多いので重い感じがするし坂も登らない。。 といわけで軽量化する!手始めにホイールだ。 鉄チンホイールを軽量ホイールにし ...
続きを読む
Posted at 2024/11/14 17:35:34 | |
トラックバック(0) |
ツイン | クルマ
2023年08月28日
二度と作られないであろうデザイン。二度と作られない水平4気筒ガソリンエンジン。後世に残すべき遺産。最高。
続きを読む
Posted at 2023/08/28 14:40:29 | | クルマレビュー
2013年04月04日
いい天気だったので洗車しました。 東京はここんとこ黄砂やら花粉やらPM2.5やら放射性物質やら もう飛びすぎでチンクエくんも薄汚れ。 洗ってもすぐに汚れてしまうけどあまりに洗わないのもかわいそうなので 整備点検も兼ねて洗車しました。 ステッカー類がマグネット仕様なので高圧洗浄ガンでぶっ飛びました。 ...
続きを読む
Posted at 2013/04/04 23:31:27 | |
トラックバック(0) |
アバルト500 | クルマ
2013年04月02日
チンクエ初車検。 入庫から24日ぐらいかかった。 ちょっとかかりすぎだよ~。 修理はクーラント漏れ修理、アライメント調整、インパネライト交換など 車検&整備で18万円ぐらいでした。
続きを読む
Posted at 2013/04/03 21:02:07 | |
トラックバック(0) |
アバルト500 | クルマ