• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ayumi♂のブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

MR-SvsGT-R

MR-SvsGT-R夜9時半。仕事を終えて帰ろうと、支度をする。

と、携帯に「着信あり」との表示が。
滅多に電話なんてされないのに、誰だろ(・_・?) ハテ?

あれま、「そば屋の若旦那」からだ。(以下、O君とする)

自分「電話くれました?」
O君「あ、どーも。どうです?今夜あたり走り行きません?」

なんと!?これからですか?
・・・・・・行きます[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

かくして、O君とNight Driveへ出かけることに。
自分、電車通勤のため、まずはRを取りに行く。
自宅までO君の愛車、MR-Sに乗って自宅へ。


うわー、シートポジション低いーーー
(◎-◎;)!!

フルバケットシートが装着されている。

O君「これでもポジション上げましたがぁ」

裏道をちょっと速度を乗せて走る。
あくまで、自分のイメージだけど、MR-Sってもっとグニャグニャ曲がるイメージだったけど、しっかり曲がっていく。
剛性感たっぷりに。ステアに対したクルマの反応はかなり速いように感じる。
ロールケージの効果はかなり高いんだね(^-^)
乗り降り、シートベルトがしづらいけど(゜ε゜) ブー

吸排気、足回り、ブレーキパッドなどライトチューンだけど、クルマの走るステージを考えれば十分( ^ー゜)b

逆にクルマのレイアウトなど考えると、乗りこなすにはかなりの腕を要すると思われる。

峠のダウンヒルなんかでは無類の強さを発揮するのでは?

自分の欲しいクルマリストに加えとこうっと♪~(^ε^( )
見た目もポ○シェみたいでかっこいいしね。
このクルマ、リアウイングはなんとFDのモノがついている;
すごい似合ってて、センス抜群だねO(≧∇≦)O イエイ!!


自宅に到着して、クルマを乗り換えてNight Driveへ出発!!
場所は都内某周回路。
O君の運転で。

O君「クルマ、でかいっすねー;」
実はO君、昔ト○タの整備士だったという経歴の持ち主。
クルマの知識は豊富なのだ♪

O君「ギアが渋いっすね、オイルを変えては?」
自分「この間、変えたばかりだよ;MT変えなきゃかね;?」

O君、高速道路に乗っても慎重にDrive。
120kmくらいまでしか出さない;
自分「もっと踏みなよ(●`ε´●) ぶー」
O君「他人のクルマで無茶はできませんf(^_^; 」

道中、最近気になっている足回りについて教えてもらう。
その他、O君の持っている豊富なクルマの知識を少しだけわけてもらった。
勉強になりました。。。φ(◎◎へ)メモメモ

足回りを見てもらってわかったことは、自分のクルマのサスペンションはピロアッパー式だということ。調整はできないみたい;

そうか、運転していてネズミを飼っているのかと思ってたこのキュッキュッする音は、そういう理由だったんだ;ネズミはいないのか・・・;

C2を抜けて湾岸へ。

げ!!!!なんじゃこの渋滞は??
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース


3車線あるうちの2車線を工事でふさいでる;
しかも、ずーーっと見てたら工事なんてしてないし( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ


ヘロヘロになって大○PAへ。
まずいご飯を食べた後、帰宅。

帰り道は初めて芝浦PAにも連れて行ってもらった♪

O君「あれ?MTが入りやすくなってる;オイルが硬すぎだったのかな?」

帰り道、3秒に2秒は寝ていたことは内緒ですな( ^ x ^ ) ナイショ



Night Driveの模様はこちらなり♪





Posted at 2006/03/31 08:25:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | バトル | 日記
2006年03月29日 イイね!

ちょっとだけ「赤い悪魔」

ちょっとだけ「赤い悪魔」今週は3回も夜勤。一見きつそうだが、
明けも3回あるわけで。
これを有意義に使わない手はない。

そんなこんなで行ってきた、
ヤマザキ ナビスコカップ第1戦 浦和レッズvsFC東京。

場所は駒場スタジアム。浦和レッズの聖地ではあるのだが、収容人数が埼玉スタジアムに比べて少ないために、年間の試合数は少なめ。

自分も久しぶり;
よって道を忘れてる;
駅の反対口を何の疑いもなしにさまよってしまった;

親切な「赤い人」に道を聞いて、スタジアムに向かう。

途中の学校では桜もいい感じに咲いている♪

!!

おっと、職員駐車場にR32GT-Rが!(゜ロ゜)!!

どんな先生が乗ってきているんだろね?

無事スタジアムに到着。
埼スタに比べて椅子がショボイ;

試合は17歳とはとても思えない顔してるエスクデロのゴールで先制。
終了間際にも追加点で
レッズ勝利O(≧∇≦)O イエイ!!

明日の代表戦に4人もとられている割にはよく戦ったよね。

ちなみに自分は赤いユニフォームを着るなどとてもおこがましいので、靴だけ「赤い悪魔」になってみた(⌒.-)=★


浦和レッズ見事な勝利はこちら
Posted at 2006/03/29 23:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2006年03月27日 イイね!

お勉強

お勉強今日は夜勤明け。

世間では至る所で桜が咲いたというニュースが流れている。
うちの庭でも名前も知らない花たちが至るところで自己主張をしている。

天気が良かったので、先日のオフ会で殺害しまくった「一寸の虫たち」の供養をすることにした。

フロントバンパーに水をぶっかけ、カーシャンプーをつけたスポンジでふきふき♪
またまた水をぶっかけて、軽く絞った布で拭き上げる♪~(^ε^( )
おしまい うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


ガラスコーティングの効果か、洗車が楽だね。値がちょっと高いのが難点だけど;


ayumi♂がこんなに晴れ晴れした気分なんだから、きっと「一寸の虫たち」も天国へ行けるね ( ̄十 ̄)アーメン


まだまだ時間があるので、ちょっとお勉強。
実は今週末、格闘技PRIDEの観戦に行くことになっている。

自分、プロレスやら格闘技が大好きで以前は雑誌を読みあさり、かなりの情報通だったのだが、最近はちょっと

ご・ぶ・さ・た ☆~(ゝ。∂)

せっかく行くんだから、下知識がないとね。
Posted at 2006/03/27 15:26:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツその他 | 日記
2006年03月26日 イイね!

GT-RvsGT-R

GT-RvsGT-R今日は日曜日だというのにお仕事。
我々にも週休2日が来る日を願う(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
といっても自分に限っては暇を持て余し、お金を使うだけなのでそんなには希望してないが・・・;

朝の電車内。日曜の早朝ということもあり、座れた。
電車に揺られていると、ついうとうとしちゃうよね
(~O~)ふぁ・・


夢の中で昨日を振り返ってみる(∪。∪)。。。zzzZZ


形式、年式は別として、一見同じように見えて、微妙に違うGT-Rたち。

YさんR32のタービンはメタル製。セラミックに比べて高ブーストに耐えられる。
確か、大きさがR34純正と同じっておっしゃってたような。小さいからレスポンスが抜群とか。今度、隣に乗せてくださいな。


Khayaさんのクルマもタービンが特徴。HKSのGT-SSタービンとR34純正タービンのいいとこどりの加工がしてある。小さいタービンのメリットであるレスポンスのよさとそれより大きいタービンのハイパワー、この両立。自分のクルマはR34純正タービンなので今度比べましょう!!


埼玉@ブルーさんのクルマにはPCRのサスペンションが組み込まれている。
筑波サーキット走行後のため、硬めのままということだったが、乗せてもらってびっくり!!
自分のクルマより硬くない。いや、厳密に言うと、突き上げは確かにあるけど、その処理速度が速いというか、しなやかというか、こんがらかって実は軟らかいのでは?と疑ってみたくなるというか、とにかく雑誌のインプレで使っている誉め言葉がそのまま当てはまる。
高速道路でふわわKm以上で死なない為には・・・欲しくなった;


nao.sさんのクルマに乗せてもらったら、車内の綺麗さにまずビックリ。
ちょっと踏んでいただいたところ、加速感は悶絶;
だけどちょっと待って。加速感の中に共有するこの安心感はなんだろ?
そう、これが世に言う剛性感というものでしょ。
補強バーがしっかりと支えていた。今回は街乗りということで、2,3本外した状態だったとか。
今度は高速で是非隣に乗せてくださいな。


ひでち33さんは同じR33ということで、いろいろ参考になります。
ダイナパックのデータを見せてもらったところ、綺麗にトルクが立ち上がってる。
ayumi♂のクルマの半年前の仕様、さらに1年半前の仕様(ともにJing仕様になる前)のダイナパックのデータと比べると一目瞭然。
このデータの見方、簡単に言うと、トルク曲線と縦軸(トルク)、横軸(エンジン回転数)を結んだ図形の面積が大きいほどいいと考えられる。
面積を大きくするには低回転から立ち上げないとならない。低回転から太いトルクが立ち上がるということは乗りやすいってことだしね。
仕様は同じくらいなので、後は腕か・・・・・・;


tomo@さんTさんR34乗り。
ayumi♂も加えた、この3人は実は同い年。これからもよろしくです
でも、自分だけR33って・・・。
別にR33好きだしいいんだけど、Jingでも閉店後、暖かい工場内で夜を過ごせるのは、R34だけ。
なんか負けた気がするのは気のせいか・・・;


車掌「次はー○○―、○○―」

もう着いたのか;今日も1日がんばりますかね (´~`) むにゃむにゃ
Posted at 2006/03/26 13:53:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | バトル | 日記
2006年03月25日 イイね!

GT-Rづくし(Jingオフ)

GT-Rづくし(Jingオフ)3月25日(土)、ayumi♂にとって初の「みんカラ」オフミに行ってきた。

朝8時、羽生PAに集合。
ブログなどにより交流はあったため、自然な感じで挨拶できた。

自分、意外と小心者で人見知りが激しい為、初対面の人と話すのが大の苦手(/ω\) ハジカシー
それなのに、自然と話せるって・・・ネットの力って凄いし、不思議だね。

埼玉@ブルーさんひでち33さんYさんと合流。しばし談笑。
少し、遅れてkhayaさん合流。次の目的地、安達太良SAへ出発。

それにしても5台ものGT-Rが連なって走る様は、自分初めてなので感動(V^-°)イエイ!!!

白いkhayaさんR32のお尻を追いかけながら、ちょいとサイドミラーに目を向ければまたもや白い埼玉@ブルーさんYさんR32。さらにはその後ろに白いひでち33さんR33・・・・・・って白が多いね;

途中、特に捕まることもなく(!?)安達太良SAに到着。
nao.sさんと合流。シルバーのR32にお乗り。白以外は自分しかいなかったので、味方がひとりできたね ( ^‐^)_且~~

いきなり人形をクルマから持ち出して、写真を撮りまくる自分をお許しくださった心の広―い皆様に感謝なりm(_ _)m

トイレ休憩の後、今日の目的地であるJingに向けて出発!!
皆さんの勇姿を撮ろうとカメラを構え☆ъ( ゜ー^)> バチッ・・・・・・!?ってもういない;
急いで追いかける((((( ( (ヽ(;^0^)/

本線合流後、ひでち33さんのお尻が見えた。
待ってくれー;;C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

逃げるひでち33さん。速すぎる;追いつけない;;
これ以上のスピードで曲がったら、間違いなく(?)飛びそう;(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~

あ、そうこうしているうちに一般車(自分も一般車だけど;)に取り囲まれて抜け出せなくなっちゃった;

しょうがないね。後でいろいろ言い訳するとして、マイペースで走りましょう(∩_∩;)P 白旗~♪

福島西ICで降りて、Jingへ。そしたら後ろからnao.sさんが・・;
あれ?先に行ってたはずなのに?
後で聞くと、
「速過ぎちゃったから、途中のPAを通過したんだよ。そしたら出口が渋滞してて、出てこれなくなっちゃったんだよね(笑)」
とおっしゃってました;
うーん、恐るべし L(・o・)」 オーマイガ


作業がある人はクルマを預けて、みんなで昼食へ。
メニューはオムライス。トロ~リしていて美味しかったよ(^-^)
写真撮るの忘れたけど;

しばし談笑後、Jingに戻ってみると、どこかで見たことあるR34が。
tomo@さんのクルマだ!!
もちろんネットで見たことしかなかったが、はっきりと分かるって、やっぱりネット時代は不思議だね。
tomo@さんのクルマ、間近で見ると物凄い迫力です。それに車高低すぎ;この低さで街乗りできるっていうことのほうが実は凄いかも(?)

しばらくして、鮮やかなベイサイドブルーのR34が登場。
オーナーのTさんはお若いのになんて素敵なクルマを・・・。
羨ましいかぎりで;

この時点で、敷地内にはGT-Rだらけ。
余りの数の多さに全然すごいクルマでなくなってたりする;
関東の某専門店なみかも。

工場内ではひでち33さんのクルマのセッティングがダイナパックで行われている。
窓、扉を閉め切ってエンジン回転数を上げていく。

ブオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!

凄い音だ・・・;

日も暮れてきた頃、作業が終わりM田さんを囲んで談笑。
恐る恐る、
「高速道路のカーブが恐くなくなるサスペンションってありますか?」
って聞いてみた。
M田さん「あるよ」
自分「やっぱりあれですかね?」
M田さん「あれだね」
あれというのはこれのこと。埼玉@ブルーさんも装着していて、横に乗せてもらって感動したあのサスペンションだ。

頑張ってお金をためるぞー!!おーー!!!p(#^∇°)q ファイトッ

と、その前に5月に車検と自動車税か;

帰りは暗いこともあり、それぞれのペースで。
那須高原SAにて夕食をとり、再会を誓い合って帰宅していった。

ayumi♂にとって記念すべき日になったのは間違いない。
楽しかったです。また、遊んでくださいな★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス



画像はついに本格導入した、パナソニック LUMIX FX01で。
28mm広角レンズだから、広く撮れてるかな?
GT-Rづくし その1
GT-Rづくし その2(Jing編)
Jingとは?
関連情報URL : http://www.jing-r.com/
Posted at 2006/03/26 11:31:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

埼玉県に住んでます。趣味のこと、仕事のこと、思ったことなどだらだら書こうと思います。 チューンドRに乗って法定速度ギリギリ?の快速ドライブを楽しんでた時代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

My Disney Wedding♪ 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/06/03 21:57:58
 
ウォルト・ディズニー・ワールドへの旅 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/03/28 23:16:27
 
S&Mとのスイス&フランス旅行 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/01/29 22:54:13
 

お友達

人形と旅してます♪

よかったらお友達になってください。
どうぞ( ∩_∩)_旦~~ _(^^ ) ども
59 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE taku_bcnr33taku_bcnr33
超こりき超こりき moonrisemoonrise
WhitelineWhiteline ガウガウガウガウ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全に逝ってしまう前にと(奥さんが)13年以上乗ったキューブに別れを告げ、乗り換えを決意 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤用に購入。事故車なのでかなり安かった♪ いかついエアロを纏ったわりにはチョロQみた ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前乗っていたレビンはATだったため、いまいちスポーティさに欠けていました。 MTの車 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
ayumi♂2号機。別名、親父グルマ; 言わずと知れたトヨタのベストセラー車。 トータル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.