• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月17日

VICTORY TWO GUNDAM(完成シマシタ編)

VICTORY TWO GUNDAM(完成シマシタ編)  残すところデカールを貼るだけとなっていたMG V2ガンダム。

Ver.Kaという事で大量のマーキングがあります。
種類にして111種。同番号で複数枚あるマーキングもあるので、全部貼ろうとすると150ヵ所近く貼らなければイケマセン。
そういえばMGシナンジュも指示通りに全部貼ったし。。。という事で、まずは全部貼る所からチマチマとスタートしました。


引き出し線を見るだけだと少なそうに見えるのですが。。。


夜な夜な3時間ほど掛けて貼り続けてもまだこんなに残ってるぅ。。。

このまま続けると夜が明けちゃいそうになりそうだったので(汗)
それはまずいといったん作業を切り上げ、残りは今朝から初めて。。。

なんとか完成シマシタ。


久し振りのガンプラ半徹(爆)。。。疲れたけど。。。


まずは完成オメデトウ~自分~♪(笑)
ココチ良い疲れを感じながら撮影しました~(笑)


後姿がなんともセクシーな機体ですね~。


貼ってて思いましたが、至る部分にマーキングがあるので、変形させるために
分離しようとは思えなくなっちゃいましたね。。。(汗)
確実に擦れて剥がれそうな箇所があり、
変形合体を楽しむには、デカールを貼らない方が精神的に宜しいかと。。。(苦笑)


この角度が一番好きですネ~。





という事で久し振りのMG、そして久し振りのVer.Kaはやっぱり作り応えのある
充実したキットでございました。

1/100は作るのに体力と時間を使うので、次はまた1/144に戻ろうと思いますぅ~(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/17 17:07:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2016年1月17日 17:17
お疲れ様です。

これは、νガンダムVer.kaに次ぐ反則的なカッコよさです(´Д⊂

後は、拡張パーツが届くのみですね♪
コメントへの返答
2016年1月17日 20:03
こんばんわ~。

νもカッコ良かったですが、V2の完成度はまたベツモノ、Ver.Kaはハズレ無し、なキットですね~。

「光の翼」、あ、注文忘れてましたぁ~~(苦笑)
2016年1月17日 17:52
完成お疲れさまです(´▽`)ノ

やっぱりデカールを貼ると引き締まってカッコいいですね( ̄∇ ̄)

次はなんでしょうかね( ´艸`)
コメントへの返答
2016年1月17日 20:05
こんばんわ~&有難うございます~。

デカールは貼る分、苦労が報われますね~。
一枚一枚貼っていくたびに完成度が上がり、テンションも上がっていくので、作業的には大好きだったりします♪

次はナニにしましょう~?
私的にはファーストのMSが作りたいですネ~。
2016年1月18日 6:50
完成おめでとうございます♪
( ´ ▽ ` )ノ
やはり貼りごたえのある量と
仕上がり具合ですよねぇ♪( ´ ▽ ` )ノ

カッコよくて美しいです。

ここまでデカールあると
ホント動かしたくないですよね…(^_^;)

デカール好きだと、ここがとっても
ジレンマです…(^_^;)

作業お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年1月18日 12:38
こんにちわ〜。

最近のMGは組みやすくなりましたが、それでも塗装してデカール貼って。。。となると、それなりに力が入りますね〜。

そうなんです。
貼っている最中も触った所にデカールがあって剥がしてしまったり。。。が何度かあり、これで完成後に変形させたら確実にデカールを削ってしまいそうな気がしたので、このまま飾ろうと思っております〜。

あ!もう1機のコアファイターにデカール貼るのを忘れてマシタ!(苦笑)

2016年1月19日 23:11
鬼のデカール貼り作業、お疲れ様でした。
私ならその数分の一も貼り続けることはできそうにありませんorz

しかし、苦労の甲斐あって、見栄えしますね♪

完成、おめでとうございます!
次回作も期待してます。
コメントへの返答
2016年1月19日 23:43
こんばんわ~。

いやー、我ながらと言いますか、内職の様な作業をよく黙々と出来るなぁ。。。と家族も思っているに違いないと思いますぅ~。

ありがとうございますっ!
今ではブログアップするまでがガンプラの楽しみ、と思って作っていたりします(苦笑)
私もザクとは違うさんの作品に期待しておりますヨォ~♪
2016年1月20日 7:52
最初のガンダム意外あまり詳しくないけど、この機体のデザインはかなり好き!こんなタイプがあったんですね!全体のフォルムもディテールも個人的にツボりました。YOSSHIさんの製作技術も加わって、カッコよさ100倍です。
コメントへの返答
2016年1月20日 21:16
こんばんわ~。

私も同じですネ~。
この機体は名前に「V」が付く通り、胸にイエローのVのデザインをあしらっているのが印象的ですね。
ここまで完成度の高いデザインをしているのに、3つに分離までしてしまうのですから、デザイナーさんの頭は柔らかいな~、って思っちゃいますネ~。

いえいえ、私の技術はまだまだでございますぅ~。
最近、「あ、手を抜くのが上手くなった?」とは感じますが~(爆)

プロフィール

「ホンダ車って前期は個性的な顔なのに、MCで結局分かりやすいグリル付けて無個性になっちゃう気がする。。。」
何シテル?   04/14 23:12
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation