• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

ザンボット・コンビネーション!

ザンボット・コンビネーション! 今年はザンボット3の放送から40年と言う事で、まさかのスーパーミニプラで立体化された無敵超人ザンボット3

一週間ほど前に届いていたのですが、組み立てたい心を抑え、今日開封~♪

M-1敗者復活戦をBGMにしながら(笑)まったりと仮組みを楽しみました。



大箱を開けると中から小箱が4つ。この瞬間が一番ワクワクするんですよネ~。


アオシマのキットを彷彿させるちょっと懐かしい感じの箱絵が凄く良いです♪


ザンボエースとザンボット3の「目の部分」は塗装済みと未塗装のパーツが付いています。
素組み派にも塗装派にも対応しているのが嬉しい~。


形状に拘ったという膝下のパーツ。
単なる箱型ではなく、しなやかなラインで設計されています。


表面処理と各部シャープ化しつつ仮組み終了~。
トリコロールカラーでまとめられたカラーリングが印象的♪
毎度思いますが、塗装無しでこの完成度はスゴスギます。


特に素晴らしい出来なのがザンボエース。
全高10cmほどのサイズながらフルアクション、そして差し替えでザンバードに
変形することが出来ます。
ちなみに頭部は頬当て周りが分厚く感じたので削り込み、頭が小さく見えるように
調整しました。

そのザンボエースは「個」の完成度を優先させた為、合体は出来ない仕様に。


ザンボット3への合体には「合体専用」のザンバードを使います。
個人的にはこの仕様は大歓迎でしたネ~。
スーパーミニプラは無理に完全変形合体を目指さなくても良いシリーズだと
思いますので~。


と言う事で、ザンボット3にするためにはこれだけのパーツが必要となり。。。


これだけの余剰パーツが出ることになります。めでたし、めでたし(爆)


正義の姿巨大ロボット その名も 我れらの ザンボット3♪

合体させると全高20cm近い、ガンプラだと1/100相当の存在感あるザンボット3が誕生します♪
「スーパーミニプラ」という名前が似合わないくらい大きい~(笑)
デジカメが青色を上手く表現できず、画像では明るめの青となっていますが、実際は濃紺で
劇中に近い成型色です。


合体専用のザンバードを使っている事で、劇中ではありえない、「ザンボエース」「ザンボット3」の並び立ちが可能に♪
「この仕様は大歓迎」と前述したのはこういう事が出来る為でございました~。



と言う事で今週はここまで♪

期待通り、いや、期待以上の出来にこの後の塗装、仕上げ作業が楽しみです。

今週末も今日みたいに良い天気だとイイナァ。。。
ブログ一覧 | 玩具大好き | 日記
Posted at 2017/12/03 23:40:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

coco壱番屋
morio_kさん

おはようございます。
138タワー観光さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年12月4日 1:25
いや〜、素晴らしい色分けのザンボットです☆
YOSSHIさん相変わらず仕事が早い(^o^)
ちなみに、「ポロリ」とか大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2017年12月4日 1:41
こんばんわ~。

ハイ、サクッと仮組み終了です(笑)

ポロリはいくつかありましたねぇ~。
ザンボエースの腕、胴体に取り付けるボールジョイントが浅いので腕を回すとポロリしやすいです。
それからザンボット3の腰横の「レゴン」これも取り付け部が浅いのでポロリしやすですね。
ただ、どれも塗装して塗装膜分太れば大丈夫かな~、とも思ってますヨ~。
2017年12月4日 10:12
な…なつかしいです……( TДT)
この物語は未来ある少年たちの
悲しい結末…だったと記憶しております。
またみたいなぁ…(-_-;)
コメントへの返答
2017年12月4日 12:36
こんにちは〜。

そそ、富野監督の作品だけあって、後半は容赦のない展開、そして最終回は衝撃のラスト、で終ったんですよね。。。

当時の私は「合体ロボットが登場するアニメ」ぐらいの目で見ていたので、もう一度じっくりと見てみたいですね〜。
2017年12月5日 9:00
おお!昔買ってもらった
合体変形のザンボットの箱絵!
( ´ ▽ ` )ノ
しかも、完璧な色分けですね♪

…MGばりの大きさでミニプラ…(^_^;)

しかし、フルアクションの
ザンボエースはポイント高いです♪
ツノのチョンチョンに尖らせた
スタイルがとってもステキです。

仕上がり楽しみです♪
コメントへの返答
2017年12月5日 12:37
こんにちは〜。

オォ!シウさん、合体変形玩具をお持ちでしたか〜!

このザンボット3はそこそこにサイズがありながら、パーツが少ないので組むのが非常に楽、そして色分けが完璧なので塗装も楽、しかも合体変形が楽しめるという神ってる(笑)アイテムですね〜。

もうちょっと表面処理とシャープ化をした後、塗装仕様と思っておりますぅ〜。

プロフィール

「ホンダ車って前期は個性的な顔なのに、MCで結局分かりやすいグリル付けて無個性になっちゃう気がする。。。」
何シテル?   04/14 23:12
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation