• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月11日

熱海プチ旅行♪

熱海プチ旅行♪ 昨日は1日だけの夏休みをとって、家族で熱海へ1泊旅行に行ってきました♪

家族旅行は娘が中学時代、部活で忙しかったこともあり3年振り、高校に入って時間が出来たことからの企画となりました。

行先の熱海は5年振り。
宿泊は前回利用したホテルが良かったのでリピート♪

勝手が分かっているのでホテル内での予定を組み立てるのが楽でしたネ~。

熱海は我が家から2時間程度で行ける程よい距離の観光地、有給をとって早めに
動いたので渋滞は無いだろうと思ったら。。。
熱海ビーチラインが先日の台風12号の高波被害を受け、通行止めとなっていた為、
現地付近ではガッツリ渋滞にハマりました(汗)
これから熱海方面へお出掛けを予定されている方はお気を付けください~。


さて、今回の旅行は。。。


初日、渓流を利用した釣り堀でマス釣りを楽しみました♪
緑に囲まれた景色と水の流れる音に早速ココロが癒されます。


1時間ほどで4匹釣り上げ。。。


美味しくいただきました♪
たまに食べる川魚ってホント、美味しく感じますネ~。



二日目の今日は奥さんの希望で真鶴にある貝類博物館へ。


とにかく半端ない種類の貝殻を見ることが出来ます。
その数4500種(驚)
同じような形の貝でも全て名前が違うのにこれまたビックリ。


自由に試奏出来る法螺貝があったので、娘がトライ!
吹奏楽部で3年頑張ったプライドと意地で何度も挑戦しますがナカナカ音が出ません。
が、ちょっと唇の使い方を変えただけでブォ~~~~~!!!
と勇ましい音が出ました。 これにはチョット感動~。


プチ旅行、最後はちょっとお山へ登って原木椎茸狩りが楽しめる農家レストラン
『おやまのたいしょう』へ♪


初めて入る椎茸狩りのハウスの中は蒸気と原木の香りが漂った何とも言えない空間でしたネ~。


原木には大小様々な椎茸が。 か、可愛い。。。(笑)


採った椎茸はその場で炭火焼きにして食べることが出来ます。
これがまた美味しい~♪
他、バーベキュー用の食材も注文してお腹満腹♪



熱海と言うと海のイメージがありますが、今回は山方面を中心に楽しんできました。
お山登りは。。。ターボRSでの走りがこれまた楽しかったですネ!
エアコンを付けた状態でもグイグイ登っていき。。。個人的に遊んじゃいました(爆)

と、あっという間のプチ旅行が終わり。。。

お年頃(汗)になった娘がいつまで一緒についてきてくれるか。。。分かりませんが、
ついてきてくれるうちは旅行を企画して思い出を作りたいですネ~。


そそ、旅行中、ソレナリの台数のクルマとすれ違ったのに、ターボRSとすれ違ったのは
僅か1台だけ(汗) ワークスはゼロでした~。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/11 22:07:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年8月12日 14:14
お泊り家族旅行、いいですね~
海が近い場所なので、海の幸を楽しむのかと思ったら、むしろ山と川。
日常から離れた田舎でゆったりとした時間を過ごす。
こんなに楽しい時間はないのではないでしょうか♪
軽自動車というコンパクトな空間の中で、さらに家族の距離が縮まったのでは?(^^)
コメントへの返答
2018年8月12日 19:24
こんばんわ~。

3年振りの家族旅行、成長した娘はあれから変化があったかな。。。と思いきや、全くあの時のママでした(笑)

奥さんは海派で魚貝好き、私はどちらかと言うと山派で昆虫好き、今回はどちらも楽しめて良かったですネ。
朝イチで空と山を眺めながらの露天風呂も最高でした♪

そそ、Kカーは小さいので助手席の奥さんとも後席の娘とも近いですネ~(笑)

こういう時はコンパクトカーでの旅行も有りカナ~って思いました~。
2018年8月13日 5:23
おおー!熱海ぃ〜♪
いいですね♪家族旅行♪
(*´ω`*)

お嬢さんも中学時代は
行きたくても部活のために
ずっとガマンされてたのでは
なかったのでしょうか?

当時と同じはしゃぎ方
しますよね♪( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、海と山、
どちらも堪能できるのは
いいですね♪(*´ω`*)

我が家はムスメが一人暮らし
息子は高校球児なので、
家族旅行はもうないかな?(>_<)

息子が卒業したら、何日かかけて
ファイナル?家族旅行を
やってみたいと思います♪(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年8月13日 12:32
こんにちは〜。

たまーに行く熱海は良いですよ〜♪
シウ家も是非〜♪

娘は高校生になって一気に縛りから解放され、好きな声優さんやら歌い手さんのライブをガンガン詰め込み、この夏休みは既に金欠状態です(爆)

そそ、熱海は海山両方楽しめますね。
そしてどちらも。。。混みます(笑)
それもまた夏ならでは。。。でしょうか(苦笑)

あ〜〜、我が家も「今回で家族旅行は最後かな〜」なんて話題が出ました(汗)
こちらとしては出来るだけつきあって欲しいとも思うのですが、はよ独立して欲しいとも思ったり(苦笑)

娘が独立したら、奥さんと二人旅を計画してみたいですネ〜♪
2018年8月14日 3:01
こんばんは😃🌃

家族旅行楽しそうですね❗

熱海は海の方に行ったことがあってトリックアートや、秘宝館💋💦と思っていたらこんな山の楽しそうな所があるんですねー(*^O^*)

うちの子供はまだ小学生ですが、大きくなっても一緒に旅行に行けると良いなぁ💦
コメントへの返答
2018年8月14日 12:32
こんにちは〜。

普段はバラバラで一日中顔を合わせる事は滅多に無いので、旅行は貴重な時間になりますネ〜。

そそ、利用したホテルにはプールやカラオケルーム、卓球台やマンガを読んでくつろげるエリアがあるので、小さなお子さん連れのファミリーが多かったですヨ〜。

前回同様、家族で卓球を楽しんだのですが、娘が上手くなっていてタジタジでした〜〜(苦笑)

プロフィール

「ホンダ車って前期は個性的な顔なのに、MCで結局分かりやすいグリル付けて無個性になっちゃう気がする。。。」
何シテル?   04/14 23:12
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation