• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DKM-Periのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

デジスパとSIM

デジスパとSIM


弩疲れ様です!

さて 昨日 デジスパイスがバージョンアップして
SIMのデーターをデジスパイスに再現できるという内容なんですが
実は 昨日ENGさんに SIMで走ったログを ロガーデータだけじゃなく
軌跡見れないの?と聞いていたんです
要は コース上どこを走っているのかが 視覚的にわかるといいなと・・・
まぁ 外からの視点でわかるらしいですが 
これができると SIMでも実際にライン通りに走れているかも わかるし
ちょっと面白うそうですね

まぁ 秋口までは SIMでの練習比率が高い予定なんで
さらにいい練習ができそうで楽しみ
SIMなら ガソリン タイヤ 車の消耗もないしね

昨年は 295/35G/S 中古タイヤバンバン買って ホント財布がつらかったw




おしまい
Posted at 2017/05/30 19:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2017年05月29日 イイね!

車ネタができたんで 久々

車ネタができたんで 久々


弩疲れ様です!

さて 車自体のネタがなく さぼり気味 
まぁ みんカラ自体 スルーでしたがw

ということで 今日は カーボンクラッチ導入後初のFSWRCのスポ走に行ってきました。
まぁ この時期20度くらいあって ベストは望めないので
ライン確認というか ホームコースなのに
レコードライン走れていない事実に愕然ですから この辺の基礎をきっちりと 復習ですw

ということで エイトの真骨頂な Aコーナーからの100Rの キレッキレなコーナリングの練習です
とにかく100Rのラインが正直 デジスパで見て頭では、わかっていても
実際に走るとなかなか難しい
少しずつアジャストして まぁ 自分なりにまとめた最終周 タイムは
Aコーナーで引っかかりそうで ちょっと甘めなのと SEC3でがっつり引っかかりで
ロスを引くと仮想タイムは 1秒8くらいな感じで こんなもんかなとw

ロガーと車載をENGさんに渡し 今日の課題は いい感じにできているということで
実りある練習だったかなとw
当然 他の課題は出てくるんですがね

あとは摩材変更してのブレーキのテストでしたが これも自分的にはokかなと。
セットなども車載見て 気になるところがあるそうなんでこれは次回

それにしても
久々にNS枠走ったけど やっぱ難しいね 
やはり今後はS枠にしようw

とりあえず タイムだし1段目は 12/22の毒蝮走行会 fswrcで2分切り 
2月か3月予定のfswrc 第2弾で更なるタイムアップという流れで行きたいんで
焦らずしっかり走りのブレをなくせるように確立しないとな・・・


ということで 次回走行は 7/7のマツダチューニングフェスタ tc2000
昨年は 4秒1で終わったので 3秒くらいは入れておかないとね
2ヘアのコーナリングスピード上げて つくば計測の最高速も160キロ以上でるといいなw



おしまい

Posted at 2017/05/29 20:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2017年05月04日 イイね!

毒蝮走行会 ハイスタさんの写真アップ開始

毒蝮走行会 ハイスタさんの写真アップ開始


弩疲れ様です!

さて 1月の毒蝮走行会 ハイスタさんによる大勝利写真が
徐々にアップ開始しました。

こちらよりご覧ください
何日かに分けてアップされると思います
楽しみだなぁ~

既に私は 満足なお尻を撮影していただきました

ありがとうございます


https://minkara.carview.co.jp/userid/130726/car/115480/4628077/photo.aspx



おしまい
Posted at 2017/05/04 18:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2017年03月21日 イイね!

クラッチ ちょこっと慣らし

クラッチ ちょこっと慣らし


弩疲れ様です!

さて 3時間程 時間作って 慣らしを行ってきましたよー
目的地はないんですが 東方面は渋滞ばっかりなんで
箱根方面へ
全て下道 クラッチ慣らしなんで 高速は意味ないので
246~129~国1ルート だんだん飽きてきた頃
鴨宮だったんで以前から気になっていた いしとみ という 小田原ラーメンを食べて
丁度1時間半だったんで ここで折り返して同じルートで90キロ走行

ちなみに
今回交換したクラッチは 
ATS カーボンシングルクラッチ SPEC2
ORCはアレ何で卒業w

乗った感じ 乗りずらいこともなく 全然普通 
小倉の時は 2500-3000回転で 共振音していましたが
このクラッチは 共振音はなし
とにかくペダルが軽いから楽ちん ちょっとの渋滞も平気でしたw
重量も小倉より1キロくらいの軽量 大して変わらんけど 軽いに越したことは無いw
お値段もメタルより50000円程高いけど コスパ的にどうなるか楽しみ

とりあえず あと200キロ どっかで1日慣らしの旅に出かけないと・・・

おしまい
Posted at 2017/03/21 18:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2017年03月16日 イイね!

ようやく作業開始かなw

ようやく作業開始かなw



弩疲れ様です!

クラッチブローして 入庫中ですが
ようやく 明日作業開始で夕方には 終了の予定

ブローの原因もわかると思います
メカさん よろしくお願いいたします



おしまい
Posted at 2017/03/16 23:16:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「【募集開始】2020年3月4日 毒蝮走行会 富士レーシングコース http://cvw.jp/b/171048/43510609/
何シテル?   12/02 19:32
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DKC(電動 カンナ クラブ) 入部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:45:37
マツダスピード リヤウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 11:01:01
MAZDASPEED リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 08:49:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2024/09購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2.2L GCG3076R 500馬力 ガレージGフォースフルチューン
トヨタ アクア トヨタ アクア
初のトヨタ 初のハイブリッド 足車なんで燃費いいのは有難い 静かだし フロントリップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation