• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DKM-Periのブログ一覧

2010年08月11日 イイね!

インパクトレンチは 電動かエアーか・・・

インパクトレンチは 電動かエアーか・・・


弩疲れ様です

今日は ヘッダーって言うんでしたっけ?

画像をエイト祭りでの写真に変えてみました 

撮影者のfu.taさん ありがとうございました。

う~ん やっぱ サーキット走っているエイトは スポーツカーらしいですね

っていうか マススピエアロ 最強ですね 派手じゃなくノーマルチックじゃないので

このエアロが鉄板です!

なにやら ピロすけがまだ支払が終わっていないらしい odulaのマススピ用

カナードをくれるらしいので 使えるんだったらいいかも

赤のボディーにあのカナードは かなり激速オーラーを出していたんで

敬遠してたんですが やっぱりつけるとかっちょええのでつけてもいいかも!?

さて 本日のお題ですが

町乗りとサーキット用とタイヤを使い分けているんですが

どうもナットがジュラルミンなんでインパクトレンチが使えないんですよね

でも 流石に十字レンチはだるいので インパクトレンチが欲しいかなと・・・

で、家でも出来るようにエアーインパクトにしようかなと思っていたんですが

よくよくサーキットで履き替えをするので 電動の方が当然使い勝手が良い

家でもサーキットでも使えますからね

で、ヤフオクでみたんですが 大量に出ているのが

上の写真のインパクトレンチ トルクが420とハイパワー

ただ 保障が7日(笑  価格が1万以内

で、いつも使っているアストロのインパクトレンチ

トルク310 価格が12000円ほど

一見ヤフオクのインパクトがいい感じもするんですが

製造はお互い海外製だとおもう ここで重要視は 保障の問題

アストロならつぶれない限り 何とかなると思うんだけど

ヤフオクは7日保障では とても冒険ができない

ということで アストロを購入しようとしていますが

ヤフオクのこいつ使っている人いますか?

で、インパクト使うなら ナットもジュラルミンからスチール製ロングナットに変更の予定

これでガツガツ〆れるというモンです。







おしまい
Posted at 2010/08/11 19:06:30 | コメント(21) | トラックバック(0) | 工具 | 日記

プロフィール

「【募集開始】2020年3月4日 毒蝮走行会 富士レーシングコース http://cvw.jp/b/171048/43510609/
何シテル?   12/02 19:32
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

リンク・クリップ

DKC(電動 カンナ クラブ) 入部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:45:37
マツダスピード リヤウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 11:01:01
MAZDASPEED リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 08:49:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2024/09購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2.2L GCG3076R 500馬力 ガレージGフォースフルチューン
トヨタ アクア トヨタ アクア
初のトヨタ 初のハイブリッド 足車なんで燃費いいのは有難い 静かだし フロントリップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation