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Peri提督のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

今日の1日

チューことで 今日は残念ながら

雨でカートは中止になりました。

やっとの企画だったんで楽しみにしてたんですが

非常に残念です また企画しましょう!

なにやらオフ従っている人もいて

私以外のメンバーは 室内スリックカートへ行ったみたいです。

行きたかったんですが諸事情で予定いれちゃったんで行けませんでした

でも 市川遠いよ^^

で、 4月からの出費を計算してたんですが

娘の塾やらその他の支払いがなくなって

計算すると55000円ほど無くなるので 少しは楽になるかなと・・・

すげ~うれしい

さて

来週の3/7はお楽しみの ロータリー旧車オフ

はりきるぞ~~~

おういぇ~い!

Posted at 2010/02/28 19:58:35 | コメント(17) | トラックバック(0) | どうでもいい事 | 日記
2010年02月27日 イイね!

明日のカートオフですが

天気が微妙ですが

ぱららさんからのコメントでは

>ハーフウェットはそれはそれで面白いと思います。
>小雨程度なら決行、カッパがあるといいでしょう。
>雨の場合10:00の状況を見て決めましょう。その場合直電しますね。
>よろしくです。あっ、いや・・・
>首を洗って待ってろや(゚Д゚)ゴルァ!!

らしいので 中止の場合は連絡します。

会 一太郎さんへは みんカラメッセで連絡しますね^^(みんカラチェックしておいてください)

首を洗って待って居ろと言う事なんで

ワシは特攻体制で挑みますが 分が悪くなったら

日本刀で・・・ 以下省略(爆




あとすみません 今日は 6:30-21:00勤務で コメント&コメントレスが

遅れております 明日レスしますので コメントいただいた方すみません。

で、小雨だとエイト出せないので軽かも・・・

やっぱ エイトの集まりだから エイトだよね・・・


明日は楽しみましょう!
Posted at 2010/02/27 21:44:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2010年02月26日 イイね!

今日の私事とロータリー旧車

昨日久しぶりに書きましたが

書くネタもなく若干放置してたんですが

今日 悩みだった娘の高校受験 後期で公立合格ということで

一段楽しております。

ちょっといろいろあり大変でしたが無事合格出来てよかったです。

万が一 私立になったら う~ やばかったです。



で、別に買うわけではないんですが 旧車に妙に引かれて

カーセンサー見ていると


ファミリアロータリー  見た目綺麗そうですね


カペラロータリー 個人的には角目が好きです。


コスモスポーツ 300万~400万台です でも所有してみたいですね


サバンナ RX-3  150万~200万 


サバンナRX-7 


サバンナRX-7のエンジン 旧車はキャブですね^^

でも最強は

これですね 
これ 最強(笑

とりあえず これらはすべてカーセンサーで買えますよ!

まぁ ウチにはRX-8という かっちょええマシンがありますので^^

Posted at 2010/02/26 18:35:30 | コメント(25) | トラックバック(0) | ロータリー車 | 日記
2010年02月25日 イイね!

2/28は 

2/28は 

ラー飯能でぱぱらさんチームとカート対決

とりあえず どたさんもいいけど あちらさんが主催なんで

よくわかっておりませんが 参加表明している方は

よろしくお願いいたします。

ラー飯能 14:00集合です


で、午前は 本家変態オフ 大黒11:30ごろにでれば間に合うと思うので

もしかしたら・・・  フフフ・・・


というか 天気 大丈夫なん?
Posted at 2010/02/25 18:32:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年02月21日 イイね!

デフオイル 交換してみた

デフオイル 交換してみた


チューわけで

今日は先週出来なかったデフオイルの交換でした。

で、いつものピロすけが手伝いに来てくれました。(忙しいところありがとね~)

早速ですが 前回オイルを注射タイプで酷い目にあったんですが

写真のぶつを入手

まず オイル抜き取り。


古いオイルはこんな感じ オイルは純正です。

入れたオイルは 

ミッション同様のSUNOCO 80W-90


新品の色はこんな感じ。

早速 新兵器の登場! 内径15mm 外径21mm程のホースで

セッティング

ここで問題 デフへの注入孔がホースより小さく入らない そこで斜めカットで

差し込んだのですが 固めのホースの為 完全に入りきっていない。

でもこんな感じ

タンクのほうは あらかじめどのくらい入ったか見れるようにポリジョッキに大体の

規定量のオイルを入れておいたほうがいいです。

早速 準備万端でドリルON!

モーター音とともに ぐんぐんオイルが注入されていって 圧倒的に

SUGEEEEE

これ 最強!


速攻で終わりました 1分もかからない 多少確認のため多めに入れて確認しましたが

準備に時間がかかるくらいで楽勝!

これは 自分でやる人には

弩級におすすめ!!  

*オイルの後片付けが面倒ですがね^^(爆

最後に締め付け(一応ドレインは閉めてあります)

一応赤本には 締め付けトルクが 39.2N・m~53.9N・mということで


トルクレンチ入手で 50N・mで締め付け

やっと オイル交換終了

次の作業は

で、ピロすけも気になっていた


クローフットレンチ8mmを使った クラッチエア抜き

プラグ交換でも使った

T字レンチでその先にクローをつけて作業。



早速エア抜きをしたんですが エアーがガバガバ出てくる・・・

抜けるまでワシがクラッチ押し引き そのうち クラッチの感触が スカッっていう感じになり

タンク見ると 半分が空・・・

素人クォリティー発動です><

またオイル入れて クラッチ押し引き・・・

何とかエア抜きも無事終わったんですが なんかかなり入っていましたね エアが・・・

これでギアの入りも改善するかな!?
 
ロングT字&クローも

弩級にお勧めですよ

貧乏だからということではじめたDIY

すげ~ 楽しいです!!

おういぇ~い!


最後のピロすけに中古のホイールを自慢してお開き

金ないけど タイヤど~すっかなぁ~




おしまい



Posted at 2010/02/21 18:50:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ

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