• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

箱根、忍野八海、昇仙峡の旅(2日目その2)

箱根、忍野八海、昇仙峡の旅(2日目その2) 忍野八海を後にして、富士山を眺めつつ、富士吉田から御坂道を通り一宮御坂IC方面へ向かいます。
国道20号線との交差するIC付近に信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場があり工場見学が出来ます。

工場見学は3階に上がって2階に降りるという構造で私の母には、とてもきつかったようです。
せっかく上がったもののトイレへ行きたいと言ってバタバタして結局あまりじっくり見れずに通り過ぎるだけになってしまいました。
バタバタしているうちに嫁の両親も一緒になって出てしまいもう戻らなくていいと。
朝の忍野八海で疲れてしまったのでしょうか?
お土産物やさんで、買い物しつつ信玄餅アイスを注文。
黒蜜をかけてー。


信玄餅をトッピング。うまそうでしょー。


そして、食べる。


食べる。


と、桔梗屋さんはここまで。

次は、昇仙峡へ。

私は何度か来たことがありますが、嫁の両親は、初めてなので、取り敢えず市営駐車場に停めて川を挟んで対岸のロープウェイ乗り場へ向かいます。
が、駐車場を出たところに昇仙峡を紹介する小屋があり中には恐竜の頭が。
ここは恐竜博物館ではありません。笑


さらに進み、ロープウェイ乗り場に到着。


通常20分に1回のダイヤになっていますが、この日は繁忙期なのか10分おきに出ていました。
どうするかは、その都度放送するとのことでしたので、人数をみて適当に調整しているのでしょう。
そして、乗りました。娘たちは先頭で眺めてます。


結構上まであります。


ロープウェイを降りると富士山が見えます。


200mmのズームアップでパシャリ。

ここで富士山全体がここまではっきり見えたのは初めて。ちょっと感動。

ロープウェイの駅をちょっと進むと相変わらずうちの子供たちは。

こんな感じです。汗


あとは、ひたすら弥三郎岳へ向かいます。
歩いて20分ほどです。
険しくはないのですが、途中、緩い岩肌の斜面を登るところがあり、このあたりの岩の特徴である砂を泥で固めたような感じのところを歩きます。

そして頂上。
大きな岩で出来ていてその側面を階段状に掘ってあり、しかも手すり代わりにチェーンが張ってあるのでそれにつながりながらの登頂です。3mほどですけど。
周りが崖なので、お尻の穴がムズムズです。
弥三郎岳は、三角点になっていて記念撮影。


この山頂を後にし、戻りますが、一段降りると半球状の大きな岩があります。幅6mくらいでしょうか?周りは崖。ここもムズムズします。私的には怖いのですが、娘たちは全然平気。
頂上よりは広いのでここでもパシャリ。
嫁の父親とうちの子供たちです。

実は写真を撮るのも怖いのです。

この後はロープウェイ乗り場へ。
ここは富士山が見えるポイントとなっているので全員でパシャリ。でも私の母は、体力がないので最初から登るのを断念し、車のところにいて映ってません。汗


昇仙峡はここまで。
時間があればシャトレーゼの工場見学と思っていたのですが時間がなく断念。
今回の旅はここまでです。

おわり。

ブログ一覧
Posted at 2017/05/07 07:09:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ナメクジ
2時パパさん

この記事へのコメント

2017年5月9日 11:29
はじめまして  富山のかわ さん

家族っていいな!
あたたかな思いが伝わってきます。
8人乗りエルグランド、大活躍ですね。

いきなりコメ失礼いたしました。
また、皆さんで楽しまれた様子や、
エルグランドのご活躍をお知らせ下さい。
コメントへの返答
2017年5月9日 12:46
こんにちは
コメントありがとうございます。
家族がそれなりにいると結構楽しいし賑やかです。
私自身核家族の中で生きていたので結婚してからは子供たちと一緒に楽しんでます。夢でしたから。
車も激安ながら少しずつアップグレードしてきました。今はハイエースのコミューターが欲しいのですが高くて手が出ません。汗

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド エンジンルーム内のシュルシュル音を解消する。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1710627/car/3258891/7728967/note.aspx
何シテル?   03/29 16:16
最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

究極のエコ競技から公道走行へのFBを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 13:32:16

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25セレナから乗り換えました。 中古を乗り継ぎ、徐々に進化していってます。笑 「おまけ ...
スズキ ジクサー155 ジクサー (スズキ ジクサー155)
常々、1人で車に乗るのは無駄だなぁ。と感じていたものの原付バイクではもの足らないし普通二 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年3月19日事故により廃車、旧所有となりました。汗 旧所有のエルグランドが20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020/09/26にプリウスPHVに乗り換えたため過去所有になりました。 ムーヴから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation